
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


当たっちゃいました♪やよいひめ★結婚記念日ディナー

2011/03/08 (火)  カテゴリー/外ごはん


逕サ蜒獣+497_convert_20110303185238

群馬県産やよいひめ。
雑誌のプレゼント企画に応募したら
当選しました



逕サ蜒獣+547_convert_20110303185735

群馬県生まれの新種のいちご。
色は朱色がかった赤で薄めで、糖度が高く味は濃いめ。
大粒で果肉もしっかりしていて、日持ちの良いのが特徴。
だそうです

確かに薄めの赤色。粒も大きくて形もしっかりしてますね。
空輸便で届いたいちごたち、甘いいい香りがしました
が、しかし
非常に残念なことに、緩衝材なしのパック詰めで常温の空輸便。
そりゃあいちごも傷みますわよ
上段のいちごは綺麗でしたが
下段のいちごは衝撃で果肉が傷み果汁も出ちゃってました
いくら日持ちがいいのが特徴でも傷ついたいちごは傷みも早かろうと思って
即箱から出しで痛んでるのから先にいただきました。
う~ん。せっかくなのに残念

綺麗ないちごは詰めなおして
1パックはご近所のお友達へ1.5パックは実家へ。
残りはくぅーとへーちゃんのお腹の中へ~♪
お味は・・・・それなりに美味しかったですが
福岡を代表するあまおう、他にもとよのか、さがほのか
普段美味しいいちごを食べ過ぎてるのかな~



逕サ蜒獣+552_convert_20110303080138

牡蠣フライ&スティックチキンカツ。
美味しいうちにもう一度!
と思って牡蠣フライを作りました。
予想以上に喜んでテンション高いくぅーでした
スティックチキンカツはちょっと前に作って美味しかったので
リピ★です。
お弁当用に多めに作りました

逕サ蜒獣+554_convert_20110303080308 

2月最後の日曜日の夕食。
◆牡蠣フライ&スティックチキンカツ
◆お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)
◆ごはん

何でもないフツーの夕食となりましたが
逕サ蜒獣+555_convert_20110303080411

実はこの日(2月27日)、6回目の結婚記念日でした
くぅーがケーキを買ってきてくれたので
おうちでまったりお祝いでした
早いな~。特に食いしん坊やが生まれてからは
あっと言う間に毎日が過ぎていき、気づいたら年が明けて
そしてもう2月も終わり、年度末。
来年は坊やも一緒におうちでご馳走食べられるかな~。


逕サ蜒獣+264_convert_20110303110619

結婚記念日ディナー。
かなり前になっちゃいますが・・・・
1月15日に行ってきました。
記念日のディナーは無理だろうな~と思ってたのですが
坊やが人見知りを始める前に!!と思って
ちょっと前に一足先にディナー、いただいてきました
坊やはその間、実家でおばあちゃんやおばちゃんたちと
お留守番しててもらいました

お邪魔したのは福岡市中央区にある
「花りん」
くぅーの仕事の関係で海外のゲストを含む数名の食事会を
こちらのお店でさせていただいたのですが
ベジタリアンの海外ゲストにも完璧に対応していただき、
とても素敵な食事会でゲストの方々も非常に喜んでくださったそうです。
が!!
くぅーは別の食事会に参加していたので
こちらのお店にはいけなかったんですね・・・・。
そこで、今回結婚記念日ディナーにお邪魔しました!






お店の雰囲気がいいと、
どうしても写真が暗くなってしまします

逕サ蜒獣+265_convert_20110303111317 逕サ蜒獣+266_convert_20110303111533
逕サ蜒獣+267_convert_20110303111714 逕サ蜒獣+269_convert_20110303112358
 
アミューズ・前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・デザートの
コースをいただきました。
写真が暗くてお伝えできずに非常に残念なのですが
どれもお野菜がたくさん、彩りも華やかで
とっても綺麗なお料理でした

いただいたワインは・・・・
ブルゴーニュ ルージュ キュベ スペシャル 1999
ルモワスネ


結婚記念日はシャルム・シャンベルタンが恒例でしたが、
さすがに1人で飲むとなると気がひけて、
お店のリストから選びました。

悩んだ末、ルモワスネにしました。
4年前に日和庵で覚えたネゴシアンです。
熟成したブルゴーニュワインを良心的な値段で提供してくれる
ルモワスネは貴重な存在です。
当主が結構高齢なはずだったから、
今後どうなっていくか勝手に心配しています・・

最初は酸を強く感じますが、赤い果実味とのバランスがとれて、
雑味がなく透明感のあるワインです。
状態もよく、まだまだ若々しくて今後も楽しみな1本でした。

byくぅー。

逕サ蜒獣+271_convert_20110303112634 逕サ蜒獣+274_convert_20110303112847
 

お肉のメインは大好きなラム肉で。
デザートは4種類の中からそれぞれ2種類ずつ選べます。
結婚記念日ということで、メッセージも書いてくださいました


久しぶりのレストラン♪
くぅーと二人。
とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
・・・・でも。
途中、坊やが泣いてて泣き止まないよ~って
母から何度かメールがあり・・・・・。
普段泣かない坊やなので、ちょっぴり気が気でなかったへーちゃんでした
食事が終わって急いで帰ると、泣き疲れたのか
姉のお腹の上でスヤスヤと眠っていました。
姉も抱っこし疲れて、抱っこしたままソファーで寝ていました。
姉のお腹が上下するのと一緒に、坊やもゆらりゆらり。
それはそれは気持ち良さそうでした

二人の外出もたまにはいいけど、
やっぱり坊やが一緒がいいな~と思ったへーちゃんでした。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!






この記事へのコメント

こんにちは
当選おめでとうございま~す。
九州はイチゴも安くて新鮮ですからね ♪
 
結婚記念日のレストラン、ステキなところですね。
へーちゃんご夫妻がチョイスされたところならステキでしょうね♪
 
食いしん坊くん、僕も一緒に連れて行ってよ~って泣いたのかもしれませんね。
我が家に来た時、おとなしくて良い子だったですし
にこっと笑う顔が何とも言えずかわいかったな~。
写真の食いしん坊くんの表情を見ては思い出してます。
 
カキフライ私も作ろっと。
もうすぐおしまいですもんね。
カキ焼き、もう一回くらい行っとかないと ♪

はなうさ | URL | 2011/03/08 (火) 17:40 [編集]

ご結婚記念日おめでとうございました(*^^*)お二人のように、いつまでも仲良く 周りの方々に幸せを与えられるような・・・そんな素敵な夫婦を目指したいと思います♪
記念日ディナー、以前お話されていたお店ですね!とっても雰囲気が良さそうでいつか行ってみたいなあと思いました。
記念日当日の、くぅ~さんのお心遣いに感動しました!さすがです・・・。
うちの夫くんが帰宅したら、さりげなく見せてみようかなv-8
食いしん坊やくん、「お父さんとお母さんが美味しいもの食べているのかも~?」とカンが働いていたのかもしれませんねv-10 いつもとっても穏やかでニコニコ顔の坊やくんとまた遊びたいです☆


k*mama | URL | 2011/03/08 (火) 20:41 [編集]

いいないいな~イチゴの当選♪

そして、記念日ディナーも素敵!!

人見知り、まだ始まってないですか??うちはすごいです・・・人見知り、というか、後追いも。

20分くらい母に預けて買い物いっただけで、ずっと泣いていたそう・・・

4月から保育園のちーちゃん。心配・・・

MASAMI | URL | 2011/03/08 (火) 22:24 [編集]

こんにちは♪
ちょっぴり御無沙汰してたら、沢山更新されてましたー(^-^)/

カキ&チキンカツ美味しそう!写真が上手ですね♪
結婚六年目、おめでとうございます(*^_^*)
たしか私と一緒だった気がして、え!六年目???と思い、自分のを数えちゃいました(^-^)
うちは来月でしたー★(すっかり忘れてました(^_^;))

yoko | URL | 2011/03/10 (木) 14:15

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
ありがとうございます!
福岡ではいちごには困らないですね。
あまおうは福岡に居てもなかなか食べられませんけどね(笑)
いちご狩りによく行ってましたが、いちごでお腹がいっぱいという
幸せな気分になりますよ~。
お邪魔した花りんというお店、小さなお店ですが
とっても美味しくてお料理も手が込んでます。
なのに、良心的なお値段なので、機会があったら
行ってみてくださいね~。
坊やはあまり泣かない子だから
泣くとすごく大変なことが起こったような感じがします(笑)
赤ちゃんだから泣いても不思議じゃないんですけどね・・・・
一気に暖かくなってきたので
牡蠣も早々に終わってしまいそうですね。
牡蠣小屋、行きたかったな~(涙)

へーちゃん | URL | 2011/03/12 (土) 09:54

◆k*mamaさんへ◆

ありがとうございます☆
いつまでも仲良く・・・・そうありたいですね~。
簡単なようで難しくもあり、でも簡単なことだったりも(笑)
もう人見知りや後追いする頃なので
そろそろ大変になるのかなぁ・・・なんて思ってます。
人見知りはしてるようだけど、泣かずにガン見する程度だから
助かってます。
基本的に穏やかなのはお父さん似ですからね~(笑)
暖かくなってきたので、また何か計画しなくちゃですね♪

へーちゃん | URL | 2011/03/12 (土) 10:02

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます。
地震、大丈夫だろうかと心配しています。

ちーちゃん、後追いして泣いちゃうんですね・・・。
AYAちゃんもそうだったのかしら。
後追いされると預けづらくなりますよね。
保育園、慣れるまでがちょっとかわいそうですね。
ってことは4月から仕事復帰ですか~?

へーちゃん | URL | 2011/03/12 (土) 10:25

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちは。
更新もマメだったりずーっとしなかったりなので(汗)
どうしても後回しになっちゃいますもんね。

写真は・・・・いいカメラを買ったものの
宝の持ち腐れ状態になってるので、最近また反省して
本を見たりしてから撮ってみました~。
う~ん。でもまだまだカメラを使いこなせていません(涙)
でも、写真のことを褒めていただけるのは
とっても嬉しいです!!
やる気がでます(笑)
yokoさんは来月が結婚記念日なんですね~。
どんなお祝いをされる予定なのかしら♪

へーちゃん | URL | 2011/03/12 (土) 10:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

