
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポークソテー トマトソース★ミートローフ

2011/03/04 (金)  カテゴリー/夕食


逕サ蜒獣+570_convert_20110303081853

ポークソテー トマトソース&ポテトサラダ
刻んだ玉ねぎとフレッシュトマトで
トマトソースを作りました。
オリーブオイルで炒めてから、砂糖、バルサミコ酢、
塩、こしょう、レモン汁で味付け。
テキトーな分量で作ったけど
ちょうどいい美味しさになったので
ちょっと嬉しい☆


逕サ蜒獣+574_convert_20110303081952逕サ蜒獣+576_convert_20110303082108

根菜のきんぴら。
いつもはごぼうと人参だけで作っちゃうけど
今回はれんこんも。
ゴマなんかプラスしてみました。
月曜日の夕食。
◆ポークソテー トマトソース&ポテトサラダ
◆根菜のきんぴら
◆お味噌汁(しめじ、人参、たまねぎ)
◆ごはん


逕サ蜒獣+578_convert_20110303082210

火曜日のお弁当。
前日のうちに豚肉スライスで
アスパラを巻き巻きしておきました。
朝は焼くだけ。トマトソースもかけてみました


逕サ蜒獣+591_convert_20110303083015

あさりが美味しい季節がやってきましたね
まずはシンプルに酒蒸しで
添えているのはマイヤーレモン。
最近のレモンはなんだかオレンジみたいだね~なんて言ってたら
調べてみるとマイヤーレモンってレモンとオレンジの自然交雑で
誕生した品種だそうですね。
どうりで、オレンジっぽいと思った~

逕サ蜒獣+596_convert_20110303083336

ミートローフ。
見た目がご馳走っぽくっていいですよね~
ハンバーグを作るより楽なので
ミートローフにしました。
水曜日、くぅーはいつも高速バスで仕事に行くので
サンドイッチとかハンバーガーを朝食用に持って行きます。
ハンバーガー用のハンバーグも以前はハンバーグを作るときに
作ってましたが、結構面倒なんですよね
ミートローフだと薄く切っておけばOKなので
すごく助かります

逕サ蜒獣+588_convert_20110303082352逕サ蜒獣+598_convert_20110303083516

スープはほうれん草とツナ。
ほうれん草の袋に書いてあったのでほうれん草とツナという
組み合わせでスープにしましたが
くぅーにはちょっと不評でした
ほうれん草はやっぱりベーコンがいいなぁ・・・・と。
火曜日の夕食。
◆ミートローフ
◆ほうれん草とツナのスープ
◆あさりの酒蒸し
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
ポークソテーおいしそうです。
ミートローフ、二次活用が色々できそうですね~
 
昨日我が家もあさりを食べました。
私は酢がき、ハナダンあさりのバター蒸しと
それぞれ別メニュー 笑
 
マイヤーレモン、初めて聞きました。
甘めのレモンの味みたいなのかな~
ちょっぴりオレンジな香りがしそうだな。
 
お弁当、前日のひと手間で助けられるのは知ってるのに
私はそれを怠るので冷凍食品に頼ってしまうのでしょうね ^^;

はなうさ | URL | 2011/03/06 (日) 11:55 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今日は昨日の天気がうそみたいですね~。
ミートローフはハンバーグよりアレンジがきいて
便利なことに気づき・・・・助かってます。
しかもおもてなしにもいいですよねー。

マイヤーレモンって普通にスーパーにもあるから
機会があったら試してみてください。
一見、オレンジみたいですよ。

お弁当のひと手間は、私も苦手です。
ほんと手間だな~なんて思っちゃいます(笑)
でも、朝のことを思うと夜にしてたほうが
まだいいかなぁ・・・・。
冷凍食品、入れたらくぅーはどんな反応をするかしら。

へーちゃん | URL | 2011/03/06 (日) 16:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

