
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いま出来ること。

2011/03/13 (日)  カテゴリー/未分類

恐ろしいことが起きています。
大地震、大津波、火災、放射能。
なんと恐ろしい・・・・想像を絶する恐ろしさです。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一秒でも早く一人でも多くの命が救われますように。

福岡に住むわたしたちに出来ること・・・・
今は義援金を送ること、だそうです。
物資の輸送も難しいだろうし、やみくもに物資を
差し出しても、整理やら輸送やらが大変なだけですものね。

テレビ局、新聞社、市役所。
義援金の募集が始まっていますね。
確実に適確に使っていただけることを願います。

とりあえず・・・・
福岡市役所では、現在義援金を募集しています。
下記の義援金箱設置場所に直接お持ちください。
そのほか、地域や職場などで声をかけ、お近くの義援金設置場所にお持ちいただくなど、
皆さんのご協力をお願いいたします。
 <義援金箱>
  ○設置期間
   A 平成23年3月12日(土曜日)・13日(日曜日) 11時~17時
   B 平成23年3月14日(月曜日)~4月13日(水曜日) 9時~17時
  ○設置場所
   A 福岡市役所西側ふれあい広場
     「ふくおかマルシェ」イベント会場内「ふくおかライブフード」ブース
   B 福岡市役所1階北側入口、南側入口、7区役所、入部出張所、西部出張所

※災害時には、募金を装った詐欺行為が多く見受けられますので、ご注意下さい。
「福岡市役所HPより」




この記事へのコメント

こんばんは
 
大変な事態になってますね。
私達に出来ること、そうですね、義援金ですね。
 
あと献血、もう少し時期を待って日赤のHPで必要な
血液量と血液型を確認して参加しようと思ってます。

はなうさ | URL | 2011/03/14 (月) 00:26 [編集]

◆はなうささんへ◆

おはようございます。
被害の状況が明らかになるにつれて
地震の大きさや恐ろしさを痛感しますね。
何も出来ないのがとても歯がゆいのですが
せめて義援金でもと思ってます。

献血も大事ですね。
いまは献血ルームも数時間待ちとかになってるようですし
日持ちしない成分もあるから、少し経ってから
協力されたほうが良さそうですね。

へーちゃん | URL | 2011/03/14 (月) 09:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

