スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


揚げ手羽先の香味だれ/厚揚げとオクラの煮物

2007/06/02 (土)  カテゴリー/夕食


あじのたたき

鯵のたたき

あじ、ねぎ、大葉、しょうがで
あじのたたきです。
萩で買った器を初めて使いました。
ちょっと高級料理に見えます
萩焼は水分を吸うので
魚のにおいが染み付いてはいけないので
使う前に充分に水に浸しておきました。


厚揚げとオクラの煮物

厚揚げとオクラの煮物

オクラも厚揚げも熱湯にさっと通してから
だし、酒、しょうゆ、砂糖、みりんで
煮たあまり手のかからない一品です。
80円の厚揚げと88円のオクラで
安上がりでもあります

手羽先の香味だれ

揚げ手羽先の香味だれ

テレビでみて、どうしても食べたくなって
作ってしまいました。
二度揚げした手羽先を食べると
サクッと音がするので
嬉しくなって、ついつい食べ過ぎました。
カレー粉が入った香味だれも
食欲をそそります。
手羽はふたつに分けてるので
とっても食べやすかったです☆

サラダ

サラダ

トマト、きゅうり、アスパラを
そのままか塩、またはマヨネーズで
いただきました。
ポリポリポリッポリきゅうりをかじってると
ちょっと昆虫になった気分
な~んて言うと、
そんな勢いで食べられたら畑のきゅうりは全滅だ!と
言われました
大丈夫、畑で食べたりしませんから~。


夕食


夕食は・・・・

*鯵のたたき
*サラダ(トマト・きゅうり・アスパラガス)
*揚げ手羽先の香味だれ
*厚揚げとオクラの煮物
*お味噌汁(豆腐・三つ葉)赤だし
*ご飯(16穀米)


いつもいつも、食べ終わった後に
あ~食べ過ぎた~って言う
へーちゃんとくぅー
最初から少ししか作らなければよいのでしょうが
ついつい作りすぎちゃうんですよね~。
いけませんねぇ・・・・・。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、かな~りお久しぶりになっちゃった(汗)

ゆっくりお邪魔できなくて
ホントごめんなさい。
ブログ更新が滞っていた理由に。。。
この度、今のブログを一旦閉じて、
新しいトコに引っ越すコトにしました。
サボっていて、引っ越し!?
ってカンジなんだケド、今度のトコでは
のんびり続けていこうかな~
というのも含めて、新たに再開したいと
思っています☆

なので、また新しいトコでも
お話できたらいいな~。
って思ってます。
新しいトコにもへーちゃんの
リンクを貼らせてもらってもいいかなぁ~?
これからもよろしくねっ♪

くっきー | URL | 2007/06/03 (日) 18:11

◆くっきーさんへ◆

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
ブログ、お引越しされたんですねー。
昨日、さっそくお邪魔させていただきました。
新しいところでもまたよろしくお願いします!
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

へーちゃん | URL | 2007/06/04 (月) 08:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

