
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハコイチ♪ちいさなお店やさん。★チキンのカレークリーム煮★ヤンニョンチキン

2011/03/30 (水)  カテゴリー/夕食



日曜日、お天気がよかったので
坊やと二人でお散歩
「ハコイチ 箱崎手づくり市」
行ってきました
今回初めてお邪魔しましたが
今まで知らずにいたのが残念
あの、まったり感、雑貨や可愛いものに囲まれてる雰囲気、
楽しくて嬉しくなります

逕サ蜒獣+983_convert_20110330100021

4月は23、24日に開催されます
お天気が良かったいいな~
(あ、青空市じゃないんですが、
雨だと坊やとの移動が大変なので・・・・)

逕サ蜒獣+988_convert_20110330100158

一目惚れしてゲットしちゃいました。
わぁ~素敵~って思いつつ
モノが増え続ける我が家、ホントに買ってもいいのか
自問自答しながら色々と見て回って・・・・。
それでも欲しかったので買っちゃいました~

逕サ蜒獣+989_convert_20110330100257

こちら、「つる岡」さんの作品。
お店の方がすっごい可愛いかった
(あ、へーちゃん、可愛い女の人好きなんです。
って言っても変な意味じゃないですよ
このお皿、見た目と違って、軽いんです。
持ってみて、えっ!?って感じですが
とても使いやすいです。
他にも買いたかったけど
自分の生活の中で一番使い勝手の良さそうな2品に
絞りました。



逕サ蜒獣+962_convert_20110330101306

こちらも品揃えバツグンですよ~♪

ちいさなお店やさん、今度は日用雑貨を
売り始めたようです。
マクラ、カーディガン、パジャマ。
(もちろん、さっきまで着ていた
オルゴールのぬいぐるみ。
お気に入りの絵本。

ちなみに一番手前のおもちゃとレオくんは非売品だそうです。

今日のオススメは・・・
逕サ蜒獣+963_convert_20110330101407

え~っと。
これこれ!
「リズム」って絵本です。
アフリカの音楽リズムが面白いですよ~。
お母さんはカタカナが苦手なので
ちゃんと読めませんけどね~。



逕サ蜒獣+995_convert_20110330100400

新しいお皿、さっそく使う。
サラダほうれん草と生ハムのサラダ。
シンプルサラダですが新入りのお皿だと
なぜか美味しさ倍増

逕サ蜒獣+1001_convert_20110330100751

チキンのカレークリーム煮。
子どもの頃、母がクリスマスに作ってくれてた
我が家ではハレの日のメニュー。
最近姉が作っていたので
懐かしくなって、へーちゃんも作ってみました

レーズンがこれまた美味しいんですよね~!!

残り物消費のために分離するとわかっていて
植物性の生クリームを使ったので
ちょっと申し訳ないできばえになりましたが
味は美味
くぅーにも好評でした

月曜日の夕食。
◆チキンのカレークリーム煮
◆サラダほうれん草と生ハムのサラダ
◆ライス

逕サ蜒獣+1006_convert_20110330100859

「ヤンニョンチキン」
なんだか辛いのが食べたかったので
ちょっと食べにくいのが難ですが


逕サ蜒獣+1009_convert_20110330101001

またまた新入りちゃん。
こんどは平皿です。
ブロッコリーのじゃこドレサラダ。
生協の冊子に載ってたレシピです。

逕サ蜒獣+1012_convert_20110330101156

昨日の夕食。
◆ヤンニョンチキン
◆ブロッコリーのじゃこドレサラダ
◆サラダほうれん草と豆腐のサラダ
◆お味噌汁(さつまいも、人参、キャベツ)
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

私も変な意味じゃなく、可愛い女の人好きです。
芸能人だと、綾瀬はるかちゃん、上戸彩ちゃん、優香ちゃんとか可愛いなぁといつも思います。後、頭が良い人も好きですよ~。

お皿素敵です。お料理に合ってますね。

松嶋菜々子のそっくりさん。 | URL | 2011/03/31 (木) 21:16

こんにちは~、お久しぶりです☆
お皿、買ったんですね~。
ハコイチ、私も日曜日に初めて行ったんですよ。
おやつとか雑貨とかいろいろで楽しいですよね。
ポジャギの方やおやつコーナーの方と話し込んでしまってしばらくいたのですが、お会いしませんでしたね。

坊やくん、すっかり赤ちゃんから子供♪って感じになりましたね。

シクラメン | URL | 2011/04/01 (金) 09:46 [編集]

こんにちは
 
食いしん坊くん、かわいいですね~
こうやっておもちゃ並べてるとしばらく観察してくれそうですね ♪
レオ君は何を思って見てるんだろ 笑
 
チキンのカレークリーム煮、とってもおいしそう。
作り方が知りたいです♪
 
新しいお皿、料理が映えますね~。
すっごく好みです。
使い勝手も良さそうですね♪

はなうさ | URL | 2011/04/02 (土) 17:59 [編集]

◆松嶋奈々子のそっくりさん。さんへ◆

女優さんたちは確かに可愛い、綺麗ですよね。
私も綾瀬はるかちゃん、好きです。
身の回りで会う可愛い人は女優さんとはちょっと違って
作られた可愛さではなく、人柄のよさがにじみ出てる感じの
可愛さが好きです。

へーちゃん | URL | 2011/04/03 (日) 11:17

◆シクラメンさんへ◆

こんにちは。
お久しぶりです。お元気にされてましたか~?
ハコイチ、同じ日に行かれてたんですね!!
私はつる岡さんとおしゃべりしてました♪
色んな方と出会ってお話するのもの楽しいですよね。
ただ、狭いので坊や抱っこ状態では
身動きが取りづらいです(汗)

坊やは日に日に成長して、昨日まで出来なかったことが
今日は出来たり・・・・
数日ぶりに会うお父さんはビックリの連続です(笑)

へーちゃん | URL | 2011/04/03 (日) 11:21

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。

坊やにとっては、おもちゃはもちろんおもちゃですが
パジャマとかCDとかな~んでもおもちゃになってしまいます。
ゴミまでも~(汗汗)
もう目が離せません!
チキンのカレークリーム煮、テキトーに作ったのですが
きっとはなうささんだったら、テキトーに説明しても
ご自分なりに美味しく作られると思いますが
せっかくなので、ちゃんとしたレシピをUPしたいと思います。
レシピをちゃんと作る練習です(笑)

このお皿、思った以上に使い勝手が良くて
すっかり日常使いの一員として溶け込んでいます。
お気に入りなので、割らないようにしないと~!!
来月も出店されるのかな~なんて
ちょっと楽しみにしています♪

へーちゃん | URL | 2011/04/03 (日) 11:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

