
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春の美味しいもの。★かぼちゃとソーセージのカレー炒め◆カレーポトフ

2011/04/02 (土)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+863_convert_20110402104807

セゾンファクトリーの飲む酢。
数種類試飲させていただいて、美味しかったので
春イチゴラズベリーと桃いろ気分ライチ・ピーチ。
バレンタインのお返しにしました。
 


美味しかったので、思わず自分用にも買ってしまいました~
お酒が飲めないので、くぅーがお酒を飲んでるときは
ジュースを飲んでるへーちゃんですが、この2種、炭酸で割ると
とっても美味しいです
春イチゴラズベリーは豆乳で割ってもいいそうですよ~。


逕サ蜒獣+830_convert_20110402105113

こちらもバレンタインのお返しに
お世話になった方々へ。
桜のお茶とクッキーです。

お世話になったと言えば・・・・
くぅーが出向していた仕事先、3月末で交代になって
ありがたいことに別れを惜しんでいただき
花束やケーキをいただきました
ありがとうございます。
いただいたのですが・・・・
交代が4月末までに変更になり
・・・き、気まずいっ
もう1ヶ月、お世話になります



逕サ蜒獣+812_convert_20110402110311

食卓にも春がやってきました
初もの。
たけのこご飯。


逕サ蜒獣+804_convert_20110402110054逕サ蜒獣+806_convert_20110402110154逕サ蜒獣+816_convert_20110402110541

ブロッコリーとじゃが芋のサブジ。
カレー味のように濃い味付けだと
苦手なブロッコリーも食べやすいです
豚しゃぶサラダにはかぶやれんこんを入れて
お野菜たっぷりに
 
3月とある日の夕食。
◆たけのこごはん
◆ブロッコリーとじゃがいものサブジ
◆豚しゃぶサラダ
◆お味噌汁(大根、人参)




逕サ蜒獣+935_convert_20110401204258

かぼちゃとソーセージのカレー炒め。
何かのレシピ本に載ってたのですが
かぼちゃとソーセージの組み合わせが新鮮
ソーセージとカレーの組み合わせも。
総じて、すっごい美味しい一品でした
かなり、はまる


逕サ蜒獣+940_convert_20110330095219逕サ蜒獣+942_convert_20110330095501

母が生協のこんにゃく、美味しいよ~って言ってたので
へーちゃんも買ってみました。
味がしみこみやすい形になってるので
美味しかったです。

ぼっちごはんは・・・・
◆かぼちゃとソーセージのカレー炒め
◆厚揚げとこんにゃくの煮物
◆サラダ
◆ごはん
◆お味噌汁

逕サ蜒獣+949_convert_20110330095710

何食べたい?って聞いたら
だいたいは、何でもいい。って返事ですが
この日は、ハンバーグか麻婆豆腐。というお返事。
ハンバーグにしました。
ハンバーグ、作った時点で疲れたので
付け合せはかぼちゃのみ

逕サ蜒獣+947_convert_20110401205055逕サ蜒獣+957_convert_20110330095815

マッシュルームの1パック58円という超特価だったので
思わず2パック購入。
何を作ろうか迷っていましたが、サラダにしました!
◆ハンバーグ
◆マッシュルームのサラダ
◆青梗菜と豆腐のスープ
◆ごはん

逕サ蜒獣+959_convert_20110330095930

日曜日の昼弁&夜弁。
最近、日曜日はいつも朝から仕事で泊まり、
そのまま月曜日を迎えます。
夜弁は決まって冷凍保存してるTRICOカレーです
TRICOカレーを食べて、がんばれるくぅーなのです


逕サ蜒獣+893_convert_20110401203813

カレーポトフ。
チキン、大根、玉ねぎ、人参、さつまいも。
おうちにあるもので

逕サ蜒獣+894_convert_20110401204110

へーちゃんのぼっちごはん。
◆カレーポトフ
◆豆腐とハムのサラダ
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
高級ビネガーですね~おいしそう。
最近食パンにジャムを塗るようになりました。
ちょっと甘党になったのかも ^^;
 
くぅー旦那さまも仕事場が変わる予定だったのですね。
春はお別れの季節だな~
 
食事のリクエストがあると作る時、助かりますよね。
聞くだけ聞いて材料が揃わない場合や、ごっついものの組み合わせあは
却下することも多いですけど 笑

  

はなうさ | URL | 2011/04/03 (日) 21:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
あまり酸っぱいものは好きではないので
飲む酢って抵抗あったのですが、贈り物にするのに
一応味を確かめねば!と思って試飲したら
美味しかったです☆
割って飲むから、さほど割高でもないですよ♪
今までは毎年転勤引越しでしたが、ここ数年移動がないので
ホッとしています。
今回の交代も一箇所だけで私たちの生活は変わらないので。
(何箇所にも出向してるのです・・・・)

夕食のリクエストがあると、ホント!助かりますね。
でも聞いておきながら却下することが多いかも(笑)
だから何でもいいって返事なのかしら・・・。   

へーちゃん | URL | 2011/04/04 (月) 10:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

