
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぶらりお花見散歩♪

2011/04/09 (土)  カテゴリー/外ごはん

逕サ蜒獣+1100_convert_20110408083817

先日お花見をした箱崎公園
そろそろ見ごろかな~と思って
お買い物ついでに、坊やといっしょに
写真を撮りに行きました
お天気だったので、青空に映える桜、とっても綺麗でした

逕サ蜒獣+1130_convert_20110408084650

ふと見ると、幹からいきなり花が
たくましさを感じます。

その翌日・・・・  

 逕サ蜒獣+1171_convert_20110408090309 

家でくすぶってる母を誘って、福岡城跡へ。
この日も快晴
ぽかぽか陽気でした。
  
 逕サ蜒獣+1175_convert_20110408090806 

桜のアーチ。
 逕サ蜒獣+1191_convert_20110408091057

坊やは暖かい陽気の中で
すやすやお昼寝

逕サ蜒獣+1169_convert_20110408090037 

お腹が空いたのでランチタイム
荒戸にあるSiuil a Run(シュラル)でランチ。


逕サ蜒獣+1164_convert_20110408084935 逕サ蜒獣+1165_convert_20110408085332 逕サ蜒獣+1167_convert_20110408085637  

サラダとスープ、メイン(お魚orお肉orパスタorオムライス)、飲み物。
母は意外にもオムライスをチョイス。
実は+300円でデザートまでいただいたのに
写真、撮り忘れ
 
この日は平日でしたが、春休み中だったせいかお子様連れの方も多くて
お店はフル回転しておりました~。
そんな中、ベビーカーも快く入れてくださって・・・・
ここのお店のお兄さん、すっごく優しくて、
感じがいいんですよ~
(以前も一度行ったことがありますが、そのときも親切でした☆)
 
 逕サ蜒獣+1196_convert_20110408091623 
  
大濠公園はチューリップも咲いてます。
そういえば、数年前、私たちも大濠公園で
チューリップを育てたっけ~

 逕サ蜒獣+1205_convert_20110408092405 

木蓮も満開!!
桜に負けず、とても綺麗です。

 逕サ蜒獣+1207_convert_20110408093001 

孫におやつを買って帰りたいと言い出したおばあちゃん。
あ、食いしん坊やじゃないですよ、まだ食べられませんから。
甥っ子’sです
おばあちゃんは、この甥っ子’s にいまだにメロメロなんですよ~

こちらも荒戸にあります。
KURUMIでケーキを買って帰りました!

そして、その翌日・・・・  
 逕サ蜒獣+1253_convert_20110408115800 

桜まつりのスタンプラリー。
前回半分までスタンプを押していたので
続きです。
  逕サ蜒獣+1219_convert_20110408093517
  
  この日は桜もピークだったようですね。
これでもか~ってくらいに咲き誇っていました。

  
  
  逕サ蜒獣+1218_convert_20110408093119 

赤坂ル・アンジェ教会から新郎新婦さん出てきて
桜の木の下で写真撮影してました
前撮りでしょうか・・・・。
素敵なカップルでしたよ
実はくぅーとへーちゃんも、ここの教会で結婚式を挙げたので
なんだかとっても懐かしく思いました。

  
逕サ蜒獣+1220_convert_20110408093844 

スタンプラリー、鴻臚館跡にも行きました。
子どもの頃、鴻臚館が発見されてすぐ見に行って
埋もれてる陶器の欠片を見てなんじゃこりゃ!?って
半信半疑な気分だったことが可笑しく思い出されました

逕サ蜒獣+1225_convert_20110408094130 

スタンプラリー、無事に終わってお腹も空いたので
お待ちかねのランチタイム
ずっと前から行ってみたかった、けやき通りにあるヴェネツィア食堂へ。

逕サ蜒獣+1226_convert_20110408094716 
   
いただいたのは、バーカロ定食。ドルチェランチ付き。
こちらはバーカロ・スタイルの小皿料理から選んだ
豆アジのマリネ ヴェネツィア風。
豆アジが終わってしまったそうで。、イワシでしたけどね
イワシ、好きじゃないんですが
よし、ここはチャレンジだ~!!とそのまま注文。
イワシ、美味しかったです

 逕サ蜒獣+1223_convert_20110408093949逕サ蜒獣+1228_convert_20110408095533逕サ蜒獣+1230_convert_20110408095815  

小皿料理、8種類の中から選べます。
お友達は茄子のグラタンをチョイス。
それからスパゲティとパスタが選べます。
へーちゃんは豚バラとキャベツのスパゲティ アンチョビ風味。


 逕サ蜒獣+1232_convert_20110408104204逕サ蜒獣+1231_convert_20110408101115逕サ蜒獣+1234_convert_20110408115026
   
お友達は小エビとフレッシュトマトのタリアテレ。
それに、チャバッタというイタリア産のパン。
このパン、美味しかったですよ~
ドルチェは2種類。
どれも美味しくて満足満足でした

ここのお店、外から見ると中が狭そうで
ちょっと入りづらいんですが、意外と中は広くて明るい
オサレ~な気分でランチできますよ


 逕サ蜒獣+1260_convert_20110408115523  

食後は大濠公園を2周ほど散歩して
スタバでコーヒーを飲んだり、
ちょっと暑いくらいだったので、ソフトクリームを食べたり
かなり行楽気分を満喫しちゃいました

そうそう、スタバで家族とくつろいでいらっしゃる俳優さんを
お見かけしましたよ~♪

 逕サ蜒獣+1271_convert_20110408115950

坊や、この日も寝ちゃった
最近はベビーカーに座って乗って
前のバーを持って突き進んでる感を楽しんでるようですが
後ろ頭がはげちゃってますから、ど~も大五郎に見えて仕方ない

昨日は雨の福岡。
今日は一転、いいお天気です
今日もお花見、多そうですね~。
我が家はくぅーが仕事に行ってしまったので
おうちでだらだらしてましたが
坊やの大好物のバナナと人参がなくなったので
今からお散歩兼ねてお買い物に行ってきま~す

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
ご近所までいらっしゃってたんですね~
私も福岡城でお花見してたんです。
ご近所さんとビール持参、焼き鳥買って一杯 ♪
舞鶴公園、知らなかったみたいで、あまりにもきれいなのでびっくりされてましたよ~。
 
イタリアン料理店、私も行きました。
一番安いランチだったのですが、量も味もよかった~。
そこのすぐそばの「桃太郎」にイチゴを買いに行ってます。
ケーキ屋さんも行かなきゃ~♪
 
大濠公園のチューリップ、急激に成長してます!
くいしん坊やくんもチューリップと同じように
気持ちよさそうに揺れて成長されてますね ♪
かわいいわ~。

はなうさ | URL | 2011/04/09 (土) 17:43 [編集]

こんにちは。

かわいいな~大五郎ちゃん♪

桜、ほんとにきれいですね!!うちのちびちゃんは保育園いってしまったので、一緒にお花見したのは1回・・・ごめんよーーーー・・・

MASAMI | URL | 2011/04/13 (水) 10:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
最近、ずっとお天気ですね~。
そうそう、最近のお散歩は大濠公園や
けやき通り散策が多かったんです。
ビールと焼き鳥でお花見、いいですねー!!
舞鶴公園、西公園、福岡城跡、いいお花見スポットが
近くにあって便利ですね♪
桃太郎、通りましたよ(笑)
いちご、買って帰りたかったけど
荷物になっちゃうから諦めました。

大濠公園は今が一番華やかで綺麗ですね。
早く、坊やが歩けるといいな~と思います。
今はまで私が代わりに歩いてるようなもんなので(笑)

へーちゃん | URL | 2011/04/14 (木) 18:12

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは!
座ったりできるようになったので
ブリッヂすることも少なくなって
ずいぶんと毛が生えてはきたのですが
やっぱり大五郎です(笑)

ちーちゃん、もう保育園には慣れたかな?
慣れると保育園も楽しいこと、いっぱいでしょうね♪

へーちゃん | URL | 2011/04/14 (木) 18:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

