スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小さなおみせやさん。と小さくなったレオくん。

2011/04/22 (金)  カテゴリー/未分類

  

いらっしゃいませ~♪
あ、ちょっと待ってくださいね。
ただいま開店準備中

t (1)
 
よっと
もうちょっとテーブルを前に・・・・・

t (2)
 
よーーっっとっとっと

一歩が出ない食いしん坊やです

**********************************


a (4) 

チキンのカレークリーム煮。
ちょっと前に作ったときに、はなうささんから作り方を尋ねられました♪
ちゃんとしたレシピを作りますと宣言していたので
材料計りながらもう一回作りました。
が。
すぐレシピを書くつもりだったので分量をメモしてなかったのですが
いざレシピを書こうと思ったら、分量を忘れ・・・・(歳!?)
はなうささん、ゴメンナサイッ!!
テキトーな作り方ですが・・・・
はなうささんなら伝わるかな~なんて

鶏もも肉に塩・こしょうをして小麦粉をまぶして表面を焼きます。
(後で煮込むので表面が美味しそうに焼ければOK)
一旦取り出して同じフライパンで玉ねぎスライス、
マッシュルームスライスを炒めて、カレー粉を加えて炒めます。
ブイヨンを加えてお肉を戻して煮込みます。
生クリームを加えて軽く煮込んで、塩、こしょうで味を調えます。
レーズンを加えて出来上がり~♪

a (5)a (6)a (7) 

こちら、4月7日木曜日の夕食でした~。
◆チキンのカレークリーム煮
◆人参ごはん
◆ブロッコリーとプチトマトのカレークリーム煮
◆かぼちゃサラダ



a (2) 

ひさびさの、鰤カツ。
お祭り風の盛り付けにしてみました
ハコイチで買ったお皿、見た目より深さがあるので
キャベツ、いっぱい盛ってあるんですよ~。

a (1)a (3) 

ブロッコリーのごま酢だれ。
酢に付いてたレシピのごま酢だれ。
ちょっとアレンジして作りました。

4月8日の夕食。
◆鰤カツ
◆ブロッコリーのごま酢だれ
◆ポテトサラダ
◆小松菜のごま和え
◆お味噌汁(豆腐、わかめ)
◆ごはん


**********************************

逕サ蜒獣+1305_convert_20110422010540 

ねぇねぇ、レオくん。
それ、美味しいの?

逕サ蜒獣+1308_convert_20110422010701 

ちょっとわけてくれないかな?

高速ずりばい中の食いしん坊や、レオくんのごはんを見ると
まっすぐ目がけてやってきます。
つい2週間前の光景。
懐かしく思えます。
高齢のため、食欲があったりなかったり。
なだらかな下り坂ではあったのですが
月曜日くらいからガクンと調子が悪くなり・・・・・。

若いころは6㎏以上あった体も徐々に痩せて
最近は2㎏台。
今はとうとう1.7㎏にまで減りました。
生命を維持するには限界の体重です。
ごはんも水も受け付けなくなったので、自宅で点滴をしながら
がんばってます。
高齢で老衰で仕方がないとは言え、せめて脱水症状くらいは
改善してあげたいという思いで。

今はただ静かに見守る日々です。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

レシピ、ありがとうございます。
分かりやすく書いてあるから簡単に作れそうです ♪
さっそく作らせてもらいま~す。
 
食いしん坊やくん、タッチは時間の問題?
早いわ~、最初の一枚目の写真、ママにもパパにも
似てますね。かわいいわ~
 
長生き猫ちゃんとはいえ、家族と一緒ですもんね。
レオ君の回復を祈ってます。

はなうさ | URL | 2011/04/22 (金) 14:42 [編集]

へーちゃんこんにちは。
坊や、つかまり立ちですね~!!そうそう、なかなか1歩が出ないんですよね。うちは横歩きのみ、伝い歩きをしはじめましたよ。

レオ君。いっぱい長生きしてくれて、がんばってくれたから、「がんばって」とはこれ以上言えないけど、でも、1日でも長生きしてほしいですね。

MASAMI | URL | 2011/04/27 (水) 11:02 [編集]

こんにちわ♪GWももう終わりですね。
食いしん坊やのお店やさん、コントのようで可愛いですね~^^

鰤カツ、初めて聞きました!食べたことないです。
関東にはないのかな。
でもとっても美味しそう!!

レオくんの体調は大丈夫でしょうか。
ブログアップから日にちが経っているので心配ですが、一日でも長くへーちゃん家と楽しく過ごせる事を祈っています。

yoko | URL | 2011/05/07 (土) 17:24 [編集]

久しぶりに来てみたら…。
レオくんどうしたでしょう…。
心配~

あき | URL | 2011/05/09 (月) 23:51

ご無沙汰してます。食いしん坊やは大きくなりましたね!元気そうで何よりです(^-^)。
レオ君も、点滴やりながら頑張っているんですね!これまで長い間、私たちに幸せを分けてくれてきたから、幸せな余生を過ごしてくれたら…と思います。へーちゃんさん、毎日気掛かりと思いますが、引き続きよろしくお願いしますm(__)m。

シマママ | URL | 2011/05/14 (土) 00:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

