
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ありがとう。

2011/05/15 (日)  カテゴリー/レオ

2007+11+22+003_convert_20110515224902.jpg


2011年4月23日。
レオくんが虹の橋を渡っていきました。
17歳。あと少しで18歳でした。

数年前から歯が抜けたり便秘になったり
体重が減ったりと衰えが見え始めていたレオくんですが
なんとかそれなりに元気に過ごしてきました。
ここ1、2年は食欲が落ちるとすぐに体重が2㎏きって
脱水になってすぐに危険な状況になってました。
それでも点滴で脱水が改善されると徐々に体重も戻って
下り坂には違いないけどまたそれなりに元気になっていました。
よかったり悪かったりを繰り返しながらも
やっぱりお歳ですから、徐々に老衰が目立ってきていました。

4月18日ごろからさらに食欲が落ち、好きそうなフードを
あれこれやってみたりはしましたが、
20日にはほとんど食べなくなり・・・・・
病院を受診してまた点滴を始めました。
今までは点滴すると少しずつ食べられるようになってたのに
今回は日に日に元気がなくなり・・・・。
あ~、レオくん、とうとう虹の橋を渡る切符を
もらってしまったんだなぁ・・・って思ってはいたものの
まだ切符はしまっておいてね。そういい続けて点滴をしていました。
23日、この日も前日より明らかに悪くなってました。
夕方から用事で3時間ほど外出して、急いで帰ってきたら
レオくんは虹の橋を渡って行ってしまっていました。
3時間でも外出するべきじゃなかったと
悔やんでも悔やみきれない思いで、レオくんにかけられる言葉は
ごめんね。それだけでした。
しかも、最近はあまり優しく可愛がってあげられなかった・・・・。

火葬するときも小さな骨壷に入ってしまったときも
おうちに安置している遺骨にも、ずっと、ごめんね、ごめんねって
ごめんねの気持ちでいっぱいでした。
だけど3週間が経ち、今はレオくんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
17年間、ずっと一緒に居てくれたこと、
寒い日にはくっついて一緒に寝てくれたこと、
夜鳴きして困らせてくれたこと(笑)、
変顔で笑わせてくれたこと、
レオくんをきっかけにお友達が出来たこと。
そして何より、長生きしてくれたこと。
きっとレオくんは私に家族が出来て幸せに暮らしてるのを
見届けてくれたんだと思います。
今はそう思えるようになって、心からレオくんに
ありがとうと感謝の気持ちを伝えたいです。
レオくん、今まで本当にありがとうね。
jissjjee+002_convert_20110515233119.jpg繧ウ繝斐・+・・2009+9+23+015_convert_20110515225149

左)5年くらい前のレオくん。
毛ツヤもよく、まだ肉付きも良かったころ。
右)16歳、長寿の表彰を受けたとき。
毛の色が薄くなっちゃってますが、チョビ髭もちゃんとあります。

逕サ蜒獣+627_convert_20110515225644 
 いつも食いしん坊やのそばにいたレオくん。

逕サ蜒獣+630_convert_20110515225840 
毛を引っ張られてもそばから離れなかった。 
レオくん、食いしん坊やの子守、ありがとう。
坊やが大きくなってこの写真見たら、どう思うかな。
覚えてないだろうなぁ・・・・。



きっと今頃、天国でジャムと再会して追いかけっこしてるかな・・・・。


↓心配してコメントしてくださったみなさま。
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
気持ちの整理がつかないのと
食いしん坊や、活動範囲が広くなって目が離せなくなり
ブログを更新する時間がないのとでご報告が遅くなりました。
寂しくはなりましたが、元気にやっています。
またぼちぼちですがブログも更新していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします。



この記事へのコメント

入院中はレオくんのチョビ髭に何度癒されたことだろう。
仙台の地から・・・レオくん、ありがとう。

なべ | URL | 2011/05/16 (月) 20:38

こんばんは
 
へーちゃん、看病お疲れ様でした
レオ君にへーちゃんの気持ちは伝わってると思います。
今頃、天国で元気な姿に戻ってるでしょう。
 
辛い気持ちはしばらく戻ってくると思いますが、少しずつ元気になって
天国のレオくんを安心させてあげてくださいね。

はなうさ | URL | 2011/05/16 (月) 23:40 [編集]

ごぶさたしています。
前回の更新のあと、
もしかしたら・・・とは思っていましたが。

パソコンを通じてではあるけれど、
レオくんに出会えて本当によかった。
チョビひげレオくん、
そしてへーちゃんさん、お疲れ様でした。

かぺ | URL | 2011/05/17 (火) 22:00

看病に育児に本当に大変だったと思います。
レオくん大好きでした!
今ごろりっくんと並んでアンモナイトやってるかな(笑)
↑覚えてますか?お互い偶然真ん丸に丸まったとこをブログにアップしたことありましたよね。

あき | URL | 2011/05/18 (水) 00:04

◆なべさんへ◆

なべさん、お久しぶりです。
ブログ、見てくださってたんですね!!
ありがとうございます。
あれから何年経ったでしょうか・・・・。
体調はいかがですか?
震災は大丈夫でしたか?

なべさんに覚えてていただけて
レオくんは幸せものです。
ありがとうございました。

へーちゃん | URL | 2011/05/26 (木) 23:42

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
レオくんが居ないことの実感が沸かない日々です。
レオくんはきっと今頃天国で美味しいものを食べて
ポカポカ日向ぼっこして・・・・そうあって欲しいですね。
私は落ち込んでる暇がないほど、日々あっと言う間に
夜になってまた朝が来て夜になっての繰り返しです。
レオくんが見守っていてくれると思うと
なんだか心が温かいのです。

へーちゃん | URL | 2011/05/26 (木) 23:45

◆かぺさんへ◆

かぺさん、お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
わかってはいたけど、やっぱり辛いものですね・・・・。
レオくんのおかげでかぺさんや凛太郎さまとも
お知り合いになれて、私も嬉しかったです♪
どうぞ、レオくんのこと忘れないでいてやってくださいね。
コメント、ありがとうございました。

へーちゃん | URL | 2011/05/26 (木) 23:49

◆あきさんへ◆

あきさん、コメントありがとうございます。
坊やはあまり手が掛からないし、レオくんも最後まで
自分でおトイレに行ってとってもがんばってくれて
こちらが申し訳ない気持ちになるくらい手も掛からず
静かな最後でした。

偶然に同じアンモナイトの写真アップしたこと
覚えてますよ~。
懐かしいですねー。
りっくんとレオくん、仲良く遊んでるかな~。

へーちゃん | URL | 2011/05/26 (木) 23:52

私からもありがとう

久しぶりにブログ巡りをしていたら…。
レオ君、大往生ですね。
こうして、へーちゃんさんの幸せオーラをブログを通じていただけるのも、元はと言えばレオ君のおかげ。
たくさんの幸せの光景を垣間見させてもらいました。
本当にありがとう!

レオ君のおしゃれなちょび髭が大好きでした。

シマママ | URL | 2011/06/02 (木) 21:06

◆シマママさんへ◆

シマママさん、コメントありがとうございます。
もうすぐ49日を迎えます。
平日なので、明日供養していただこうと予定しています。
本当に、大往生でした。
シマちゃんやシマママさんに出会えたのも、
レオくんのおかげですもんね。
どうぞ、レオくんのこと、忘れないでいてあげてくださいね☆
レオくんのこと、見てくださってありがとうございました。

へーちゃん | URL | 2011/06/03 (金) 23:22

 ご無沙汰してます。レオくんは残念でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。
 ウェブ検索しているとこちらのブログをたまたま見つけました。もしかして!と思いよくよく拝見しているとレオくんが昨年亡くなられたと知りました。
 とても可愛らしいコだなぁ~とおもっていたので気になっていたんですが、ボクもブログ更新がおざなりになっていたので、いつのまにかずいぶん時間が経ってたんですね。
 きっといつまでもレオくんは近くで見守ってくれてると思いますよ。というより、やっぱりネコだからイタズラしてくれてるのかも( ̄▽ ̄)ニコ。

ではでは。

アッキ~。 | URL | 2012/04/25 (水) 14:08

◆アッキ~さんへ◆

アッキ~さん、こちらこそ、大変大変ご無沙汰しています(汗)

レオくんが亡くなって1年が絶ちました。
早いものです。
今でもなんだか家に居るような感じがしています。
時々、部屋の中がいたずらされてるのは
レオくんの仕業なのか、坊やの仕業なのか・・・・(笑)
レオくんが残していってくれたもの、
たくさんあるのですが、こうやってアッキ~さんが
コメントくださったのも、その一つで大切なご縁だと
思っています。

へーちゃん | URL | 2012/04/26 (木) 16:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

