スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初節句♪ポークソテーと新玉ねぎの煮込みバルサミコソース★エビボールのいがいが揚げいか★初スイカ

2011/05/31 (火)  カテゴリー/坊や

かなり前のことになってしまいましたが
食いしん坊やの初節句の様子をば・・・・

00 (2)

くぅーは残念ながら仕事で不在でしたが
へーちゃんの実家でお祝いしてもらいました
白いブラウスでちょっぴりおめかし

新聞紙で兜を作ってみましたよ
(買わない。来年もおそらく新聞紙・笑)
鯉のぼりの写真を撮ってなかったのですが
鯉のぼりをおじいちゃんおばあちゃんから買っていただいたので
ベランダで気持ち良さそうに泳いでいましたよ

00 (3)00.jpg

お祝いのケーキと和菓子。
まぁ、食べるのは大人ですけどね~

和菓子で出来た鯉、リアルすぎて食べるのが
ちょっと怖かった


00 (1)

くぅーとへーちゃんから坊やへ。
食器のセットをプレゼント
この日のメニューは・・・
◆お粥&いさきのほぐし身
◆里芋・キャベツ・トマト
◆お豆腐のお味噌汁
体は小さい坊やですが、食欲モリモリ。
たくさん食べます
くぅーみたいに、強くて優しい男の子になってほしいな

********************************

00 (4)

ポークソテーと煮込み新玉ねぎのバルサミコソース

くぅーが研究室の方から、立派な新たまねぎを
いただいて帰ってきました。
ご実家で採れたものだそうです。
ありがとうございます☆
玉ねぎ祭りです!!
何を作ろうかな~と思ってたら
たまたまテレビでやってたレシピが美味しそうだったので
さっそく作ってみました
見た目の豪華さとは逆に簡単に作れました
レシピはこちら
ポークソテーと煮込み玉ねぎのバルサミコソース

バルサミコ酢とカレー粉を合わせたソースが
ポークの旨みと玉ねぎの甘みにマッチしてて
すっごく美味しかったです
これ、オススメ~☆

00 (5)00 (6)00 (7)

マカロニサラダ。
このマカロニ、くぅーのご両親からのイタリア土産なんですが
カラフルで、それぞれに味があるんですよ~。
パスタの種類ってたくさんありますが
こういう蝶々みたいなのって
ファルファッレって言うんですね


5月17日の夕食。
◆ポークソテーと煮込み新玉ねぎのバルサミコソース
◆マカロニサラダ
◆コーンスープ
◆ライス


00 (9)

エビボールのいがいが揚げ。
5月号の3分クッキングの
お楽しみ春巻きの特集に載ってたレシピを
参考にして作ってみました~。
レシピでははんぺんを使ってありましたが
使い切れなかったはんぺんの使い道が思いつかなかったので
豆腐を使って豆腐とエビで作りました!

ちょうど春巻きの皮が残っていたので・・・・
はさみでチョキチョキ切って
豆腐、玉ねぎ、卵、えびを合わせて丸めたのにくっつけて
揚げています。


00 (8)000.jpg000 (1)000 (2)

5月18日の夕食。
◆エビボールのいがいが揚げ
◆春キャベツとあさりの白ワイン蒸し
◆豚肉とニラのスープ
◆大根とカニのサラダ
◆ごはん

また、献立ミス
ついつい作りすぎます。
お腹空いてるときに作るからかな~


000 (3)

翌日のお弁当。
久しぶりのお弁当です
最近の坊や、朝方にお腹空いて目を覚ますので
まだ薄暗い時間に授乳。
その後二度寝するへーちゃんと坊や
坊やに髪を引っ張られて、ハッとして目が覚めると
すでにくぅーは出かけてしまってる~
お弁当どころか朝起きないぐうたら主婦になっております~
テヘッ

久しぶりに作ったお弁当、
スイカもつけてみましたよ
今年の初スイカです♪

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

初節句おめでとうございます♪

いいないいな~。男の子の節句。未体験。

次こそ・・・・(笑)

MASAMI | URL | 2011/05/31 (火) 11:19 [編集]

お弁当凄く美味しそうですね~。
最近私もお弁当を作っていません。
朝起きれなくて…頑張らねば!

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/05/31 (火) 21:21

おはようございます
 
食いしん坊やくん、しっかりしてきましたね~
以前お会いした時よりお座りもしっかりしてるな~
だって伝い歩きされてますもんね ♪
 
ポークソテーと新玉ねぎのプレート、盛り付けがとても素敵です。私もこういう盛り付けしてみたいな~。
 
本日は晴れてて気持ち良いですね。
掃除しよっと 笑

はなうさ | URL | 2011/06/01 (水) 10:02 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

ありがとうございます!!
男の子と女の子ではま~ったく違いますもんね、節句。
私は二人姉妹ですが雛人形はなかったので
ある意味、未体験(笑)
MASAMIさん、次もありなんですね~。
おお~!楽しみ☆

へーちゃん | URL | 2011/06/01 (水) 14:05

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
また綾瀬はるかのそっくりさん。にHN戻されたんですね・・・・。
お弁当を毎朝作るのは大変ですよね。
私も最近は早朝に一度起きたりするので
なかなか作れてません(汗)

へーちゃん | URL | 2011/06/01 (水) 14:09

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
日に日に成長していきますよ~。
以前お邪魔したときはまた自分で座れなくて
椅子持参でしたもんね(笑)
今じゃもう高速ハイハイと伝い歩きです。
どんどん部屋が荒らされます(汗)
盛りつけでお料理も豪華に見えますよね~。
とりあえず今は真ん中高く!だけをがんばってるところです。
色々と盛り付け技を身につけたいとは思ってますが
なかなか・・・・。

今日は私もベランダ掃除がんばりました。
50センチ四方くらい(笑)

へーちゃん | URL | 2011/06/01 (水) 14:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

