スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯵のきのこ巻き焼き/魁龍ラーメン

2007/06/04 (月)  カテゴリー/未分類


ぼっちごはん

ぼっちごはん(鯵のきのこ巻き焼き)

まずは、土曜日のぼっちごはん。
土曜日と言うのに
くぅーは朝から日曜日のお昼まで
仕事で居ませんでした

酒と醤油で下味を薄くつけた鯵で
まいたけをクルクルと巻いて
焼き網で焼きました。

「これは旨い!(=お酒に合う!)」と思ったので
また今度、くぅーに作ってあげようと思います。



ラーメン

魁龍ラーメン


日曜日は二人で小倉へショッピング♪
お昼ごはんは「魁龍」へ行きました。
ワンタンとチャーシューが入ってます。
すっごい濃厚なとんこつです。
730円。
プラス替え玉160円で890円。
ちょっと高いかなぁ・・・・

ラーメンって色々と好みがあるでしょうが
わたしは一蘭のほうが好きかも~

じゃがいものきんぴら

じゃがいものきんぴら

我が家の定番メニューです。
くぅーのお気に入りなんです

へーちゃんが数年前に
初めてお料理教室に行ったときに
教わったレシピです。




夕食


夕食は・・・・・

*じゃがいものきんぴら
*冷奴オクラ乗せ
*トマト、ブロッコリー
*お味噌汁(まいたけ・たまねぎ)
*天ぷら
*ご飯(16穀米)

小倉をかなりブラブラして帰ってきたので
夕食は簡単なものにしました。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

お久しぶりです^^
おー、今日もヘルシーな品数の多い食卓ですな*
ぽっちごはんでも、ちゃんと作っていてすごいですね♪
一人だと、ここぞとばかりに手抜きしてしまうわたし・・・。笑

ラーメン、我が家は濃厚な豚骨が好きなので
写真を見てそそられてます♪
あちこち食べ歩くの、楽しいですよね^m^

うら | URL | 2007/06/04 (月) 16:51

はじめまして♪

ブログランキングから来ました♪

凄くヘルシーで私好みですv-238

ジャガイモのきんぴらに拍手です☆今度作ってみます♪

ゆい | URL | 2007/06/04 (月) 20:45

◆うらさんへ◆

お久しぶりで~す。
目指せヘルシー和食でがんばってるのですが、
気を抜くとすぐに洋食ばっかりになってしまいます(汗)
一人だと作りたくなくなっちゃいますよね。
みんな同じ気分なんですね(笑)
だけど食べたいものがあると、どうしても食べたくなって
渋々作ってます。
ラーメンのお店をあちこち食べ歩いて
あ~でもないこ~でもないって言うのはなかなか楽しいです。
濃厚とんこつがお好きなんですね♪
博多っ子なのでもちろん私もとんこつ派です!

へーちゃん | URL | 2007/06/05 (火) 08:27 [編集]

◆ゆいさんへ◆

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
我が家は二人とも、要ダイエットだし
健康のことも考えてヘルシー献立を目指しているのですが
なかなか出来ないし、続きません(涙)
しかもヘルシーだぁ~♪って言いながら食べ過ぎるので
困っちゃいます(笑)
じゃがいものきんぴらは冷めても美味しいので
お弁当にも重宝します。
http://kunelshouse.web.fc2.com/cooking%20recipe/recipe-a.html
↑レシピも参考にしてみてください☆

へーちゃん | URL | 2007/06/05 (火) 08:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

