
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オニオンフライ★タコライス★CACHE・CACHEでランチ♪

2011/06/03 (金)  カテゴリー/外ごはん

s_convert_20110530120212.jpg

先日いただいた新たまねぎ
こ~んなに大きかったんです
徹子さんもビックリ

1個実家におすそ分けしましたが
玉ねぎ好きな父はテーブルに置いてるのを見つけると
子どものように喜んでいました。
母も美味しかった~と喜んでいました。
美味しい野菜、みんなが笑顔になりますね

s+(1)_convert_20110530120350.jpg

我が家では厚めにスライスして
衣をつけてフライにしていただきました~。
甘くて美味

s+(2)_convert_20110530120450.jpgs+(3)_convert_20110530120550.jpgs+(4)_convert_20110530120912.jpg
s+(5)_convert_20110530121014.jpgs+(6)_convert_20110530121157.jpg

5月3日の夕食。
◆新玉ねぎのフライ
◆手羽元と大根の煮物
◆きのこのガーリック炒め
◆サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

子どもの日に不在予定だったので
ちょいとお祝い気分でケーキなんか食べてみました。
坊やのお祝いですが、食べるのはいつも大人です


逕サ蜒獣+2154_convert_20110601221006

5月26日。ぼっちごはんでした~。
久しぶりのぼっちごはんネタです。
タコライス。
ちょっと面倒だけど、これだけでかなり満足感ありありですから
ぼっちごはんのときはよく作ります☆
ごはんにレタス、味付けして牛ミンチ、チーズ、サルサソース。
サルサソースはフレッシュトマトでテキトーに作りますが
タバスコで辛さを調節。
テキトーですが、全部が相まって簡単に美味しくなっちゃいます

そして、こちらも久々のランチネタ
ランチには時々出かけてるのですが
なかなかUPする暇がなくて・・・・
こちら、2月26日に行ったお店です

逕サ蜒獣+762_convert_20110530121940

と~てもバランスのいいランチ。
なんと言っても、元栄養士さんでレストランや
職員食堂にお勤めされてたとか・・・。
母親くらいの年齢の女性が一人で切り盛りされています。

いただいたのは15食限定!「今日のお昼ご飯」¥1050-
この日のメニューは
◆豚肉のハーブ焼き
◆ごぼうとニラの焼き餃子
◆車麩のカツ
◆ひじきのきんぴら
◆さつまいものフルーツマリネ
◆玄米ごはん
デザートはスコーンでした。

車麩のカツ、初めて食べましたが
美味しかった~。
ヨシ!私も作ろうと思ったけど、
車麩、なかなか見つからないんですよねぇ・・・
そして、スコーンもすっごく美味しかったです

店内はさほど広くなくて、真ん中にオープンキッチンがあって
ぐるりとコの字形にカウンター席と窓際に小さなカウンター席。
全部で12席。
お料理されてる様子が見えて楽しくもあり・・・・。
そして、とってもお洒落な感じです


お邪魔したのは・・・
逕サ蜒獣+765_convert_20110530121633

CACHE・CACHE(カシュカシュ)
Add:福岡市中央区薬院2-11-9
Tel:092-751-1109
11:00~16:00(OS)

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

栄養士さんがやっているお店なら美味しいしヘルシーですよね。うちの会社の近くにも美味しくてボリュームがあってヘルシーなランチを提供してくれる喫茶店があります。初めて玄米を食べましたがとても美味しかった~。多分栄養士さんがいると思います。食べる喜びが健康を導けたらよいですよね~。栄養士、素晴らしい仕事です。

話は変わりますが、お金があったら、私も女子栄養大学に入りたいです。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/06/04 (土) 20:39

こんにちは
 
カシュカシュ、聞いたことはあるんですが、
栄養を考えたお店だったんですね~
たまには外食も良いな~。

車麩、沖縄のスーパーで見たことあるから
たぶん沖縄の物産館で見つけられるかも!?
 
新玉ねぎ、大きいですね。
今年、カレーを作ってご近所さんをもてなしてたら
ビニールが出てきたと言われたのですが・・・どうも
新玉ねぎの薄皮でした ^^;
 

はなうさ | URL | 2011/06/05 (日) 17:46 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

美味しくてヘルシーなランチは魅力的ですよね。
子連れでも入りやすいお店なら、なお魅力的です☆
玄米も美味しく炊けるとおうちでも食べたいですよね~。
栄養士さんも素晴らしいお仕事ですね。
どんな仕事もそれぞれに素晴らしいですね。

へーちゃん | URL | 2011/06/05 (日) 23:57

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
最近はヘルシー系でおされなカフェランチも
たくさんあるから、たまに外食もいいもんですよ♪
夜は赤ちゃん連れNGなところが多いけど
ランチだったらOKしてもらえるので、
行きたいお店はランチで楽しんでます!

車麩、わしたショップでチェックしてみなくちゃですね。
情報ありがとうございます☆

カレーの中からビニール!?確かに新玉ねぎの
薄皮、ビニールにも見えますね。
とんだ見間違いをされちゃいましたね・・・(涙)  

へーちゃん | URL | 2011/06/06 (月) 00:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

