
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベビースパッツ★豚丼◆空豆♪★キャベツと豚肉のトマト煮

2011/06/06 (月)  カテゴリー/坊や

手芸部の活動報告です

逕サ蜒獣+1529_convert_20110601144021  逕サ蜒獣+1530_convert_20110602213508 

坊やのズボンさんです
簡単に作れるので、もう4枚も作っちゃいました~。
結婚式に出席するときの坊やのズボンを作るのに
試作を含めて4まい。
結婚式用にはグリーンとブラックのチェック柄
おしりに切り替えがあるので、着心地も良さそうです。

パターンレーベルの型紙を使いました
ベビースパッツなんですが、坊やは細身なので
普通のズボンっぽくはいてます。
こんな感じ

逕サ蜒獣+1971_convert_20110601144247

なかなかこっちを向いてくれない坊や
こっち向いて~って言ってたら、
甥っ子ちゃん、顔を固定してくれました

****************************

逕サ蜒獣+2246_convert_20110601114243

豚丼。
北海道で豚丼を食べたことを思い出して
懐かしくなりました~!

今月号の3分クッキングの特集が
ご当地丼だったので

逕サ蜒獣+2249_convert_20110601135703

こちらは生協のカタログに載ってたレシピ。
もやし2袋、ペロリです。
あ~。でももやしのひげ根を取るのが
結構大変でした

もやし&ひじきの上にじゃこ&大葉。
たれは豆板醤入りでちょっぴり辛め。
食欲をそそります。

逕サ蜒獣+2250_convert_20110601135851

5月30日の献立。
◆豚丼
◆もやし
◆お味噌汁(ニラ、人参、玉ねぎ)

もちろん、翌日のお弁当は豚丼でした~

逕サ蜒獣+2253_convert_20110601140010

月曜日、くぅーの仕事のイベントがひと段落したので
プチお疲れ様デザートです
今回は、ながたパンのシュークリーム。
シュー生地がクロワッサン生地なのかな・・・・。
美味でした



逕サ蜒獣+2131_convert_20110601180530

くぅーが空豆をた~くさんいただいて帰ってきました。
塩茹で空豆とビールで、旬の味覚を楽しみました

逕サ蜒獣+2136_convert_20110601180814

空豆とエビのガーリック炒め。
空豆はさやから出した状態でいただいたので
(空豆ってさやがすごく立派ですからかさばりますよね・・・・)
すぐに食べてしまったほうがいいだろうと思い
家にあったレシピ本で空豆レシピを探しました。
ガーリック炒め、あっと言う間に食べ切ってしまいました~。


逕サ蜒獣+2142_convert_20110601181403

キャベツと豚肉のトマト煮。
お鍋まかせの簡単煮込みレシピです。

逕サ蜒獣+2148_convert_20110601220551

この日はお友達と今泉にランチにお出かけ
その後、薬院にあるダムドフランスに寄って
パンを買いました~。
もっちり系のフランスパンがほしかったので
クーペとバタールをゲット。
小麦の香りがする美味しいパンでした。

◆空豆の塩茹で
◆空豆とエビのガーリックいため
◆キャベツと豚肉のトマト煮
◆バケット
こちら、5月25日の夕食でした!!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

わ~カッコイイですね!
ママの手作りなんていいなあ~。
お料理だけじゃなくさすがっ!!

あき | URL | 2011/06/07 (火) 13:02

わ~
かわいいチェックのパンツ、食いしん坊やくんに
ぴったりです♪
 
お料理はいつもいつもおいしそう~
もやしのひげ根取るの大変ですよね。
30円くらい高くてもひげ根が取られたもやしを
買う日もあります ^^;
 
そら豆、先日頂いたので鞘のまま焼いて中身を取り出して
塩をかけて頂きました~。
ワイルドな食べ方ですが、おいしかったです。
(ハナダンは嫌いだと食べませんでしたけど 笑)



 

はなうさ | URL | 2011/06/07 (火) 19:59 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
さすがに上着は作れないけど、
ズボンは意外と簡単でしたよ!
丁寧な作り方が書いてある型紙を使ったので。
部屋を片付ける時間はないけど
ズボンは縫えるという・・・・(笑)
あきさんも手作りベビーグッズ、いかがですか~?
女の子の方が作りがいがありそう♪

へーちゃん | URL | 2011/06/10 (金) 00:35

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
最近なんだかチェック柄が好きなへーちゃんです♪
こういう柄のズボンってありそうで、ないんですよね~。
手作りは好きな柄で作れるのがいいですよね。
今はネットで生地も買えるし。
空豆を焼いて食べるのって、もしかしたら空豆の
一番美味しい食べ方かも~。
美味しそうですね。

 

へーちゃん | URL | 2011/06/10 (金) 00:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

