
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


坊やの検閲★たことじゃが芋の炒めもの◆きゅうりと牛肉の中華炒め

2011/07/02 (土)  カテゴリー/坊や

l.jpg

これは、お父さんのお泊りセットの袋。

 
2011.6.12 (1)
 

めがね拭きも出したし、マスクも出したし。


2011.6.12 (2) 

あとは何が入ってるのかな~。


2011.6.12 (3)

きゃは~っ♪
全部出しちゃった~。


あらら
おとうさんに怒られちゃっても知らないよ~。



y (1)

たことじゃが芋の炒めもの。

図書館で借りた本に載ってたレシピ。
図書館でレシピ本を借りて、作りたいレシピは
デジカメで写真を撮って保存してます。
コピーするより楽ですから。

2011.6.8 (2)   2011.6.8 (1)  

左)チキンのトマト煮
右)アボカドとグレープスルーツのサラダ。
サラダも借りた本に載ってたレシピです♪

2011.6.8 (3) 

6月8日。
この日はご飯ではなくパンをいただきました。
写真には写ってませんが
くぅーがワインを飲んでました。
飲まないはずがないですよねぇ・・・・

◆たことじゃがいもの炒めもの
◆チキンのトマト煮
◆アボカドとグレープフルーツのサラダ
◆直焼きパン



y.jpg

きゅうりと牛肉の中華炒め。

きゅうりを炒めて食べるなんて
以前は考えもしませんでした。
色んなレシピにチャレンジしてるうちに
きゅうりを炒めるのって、アリなんだーって
今では違和感なく炒めちゃってます


2011.4.19 (2)2011.4.19 (1)

左)新玉ねぎとトマトのサラダ
右)ブロッコリーのじゃこドレかけ

2011.4.19 (3)

4月19日の夕食。
◆きゅうりと牛肉の中華炒め
◆新玉ねぎとトマトのサラダ
◆ブロッコリーのじゃこドレかけ
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは
 
食いしん坊やくん、お仕事一生懸命されてますね~
しかも楽しそう ♪
 
かわいいですね~、ほっぺた触りたいです 笑
 
お料理もおいしそう、最近トマト煮作ってないから食べたいです。最近っていうか、3、4年作って無いかも 笑
「ケチャップの方がいい」とか言う方がいらっしゃるんで ^^; 

はなうさ | URL | 2011/07/03 (日) 17:28 [編集]

私も新玉とトマトのサラダ作りました。
かつおぶしと醤油マヨネーズで頂きました。


綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/07/03 (日) 19:04

こんにちは、お久しぶりですv-266
食いしん坊やくん、大きくなりましたね~
うちも9か月になりましたが何でも引っ張り出して口に入れるので大変です。

先日うちでも初めてきゅうり炒めてみました!
違う野菜みたいになって、なかなか美味しいですね♪

るぽ | URL | 2011/07/04 (月) 20:03

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
まだまだ梅雨ですねぇ・・・・。
坊やはカバンから中身を出したり、本棚から本屋や書類を出したり
洗濯物をひっくり返したり、椅子を移動させたりと
一日中、とてもよく仕事をしてくれていてます(笑)

坊やがトマトが好きなので、トマトをまとめ買いするので
大人のご飯もトマト率が高くなってるようです。
円高還元で輸入もののカットトマトも安いですし♪
ケチャップも重宝しますよね。
ちょっと足すと美味しくなるし。
トマト煮よりケチャップがいいと言われると困っちゃいますけどね(笑)
子どものころ、ケチャップなめて怒られてました。

へーちゃん | URL | 2011/07/06 (水) 11:14 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

暑くなってきたので、冷たいサラダが美味しいですよね。
我が家でもよく作ります。

へーちゃん | URL | 2011/07/06 (水) 11:27

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
子どもの成長って早いですよね~。
あっと言う間にもうすぐお誕生日を迎えます。
先日車でお見かけしたとき、お坊ちゃまを
ちらりと見ることが出来たのですが
以前お会いしたときより、お顔がはっきりしてて
可愛かったです~☆
行動範囲が広がるのは喜ばしいことですが
部屋の中が大変なことになりますよね(涙)
最初は気になってましたが、今はもう放置です(笑)
危険なことがない限りやりたい放題やってもらっちゃってます。
おかげで、くぅーの仕事の書類までぐしゃぐしゃに
しちゃいましたが・・・・。
きゅうりはあっさりしてるから、意外と色んなお料理に合いますね。
炒めて食べるとレシピの幅も広がりますよね♪
山笠シーズン突入したので、しばらくきゅうりお休みです。

へーちゃん | URL | 2011/07/06 (水) 11:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

