スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏のオススメ♪鮭ときゅうりの混ぜ寿司★時短&暑さ対策♪ピリ辛なす肉味噌★キラキラカフェ とねりこでランチ

2011/07/06 (水)  カテゴリー/外ごはん

2011.6.27 (2)

6月27日は”ちらし寿司の日”
我が家では夏のちらし寿司の定番、鮭ときゅうりの混ぜ寿司を
作りました。
さっぱりしてて食欲が落ち気味なときでも食べやすいです
あ、食欲、落ちてませんけどね

レシピはこちら
Cpicon 鮭ときゅうりの混ぜ寿司 by くぅーandへーちゃん

2011.6.27 (1) 2011627.jpg
 
左)ポテトサラダ
右)トマトと卵の肉味噌炒め
この肉味噌、なす入りのピリ辛なす肉みそなんですが
3分クッキングに載ってた作り置きレシピ。
一度作っておけば冷蔵庫で2週間保存できます。
最近はこういう万能だれやつくり置きで
時差料理、多いですね~。
時短&暑さ対策&節電・・・と色々とメリットがありますが
我が家ではもっぱら時短目的
坊や対策です


2011.6.27 (3)

6月27日の夕食は・・・・
◆鮭ときゅうりの混ぜ寿司
◆トマトと卵の肉味噌炒め
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁

2011.6.7 (1)

ひじき入り豆腐ハンバーグ。
鶏ミンチ、玉ねぎ、人参、ひじき、豆腐で作ってるので
ヘルシーです。
大根おろし、大葉、ポン酢であっさりいただきました。
坊やのおかずにもなります


2011.6.7 2011.6.7 (2)
 

左)かぼちゃと生ハムのサラダ

6月7日の夕食は・・・・
◆ひじき入り豆腐ハンバーグ
◆かぼちゃと生ハムサラダ
◆炒飯
◆お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、卵)


かな~り前のランチねた。

とねりこ

けやき通りから少し奥に入ったところにあるカフェ、
「キラキラカフェ とねりこ」
にお邪魔しました。

とねりこ (1) とねりこ (2)
 

細いトンネルみたいなところを通ってさらに奥に行くと
水色のドアが。

とねりこ (4)

中はシンプル&可愛いお洒落なカフェです。
意外と広くて、まったりゆっくり出来ます☆

とねりこ (5)

いただいたのは・・・
「とねりこランチ」¥1370-

◆豚バラ肉のトマト煮
◆まいたけのフリット
◆人参サラダ ごまドレッシング
◆春菊の白和え
◆パプリカとピーマンのじゃこ炒め煮
◆かぼちゃのロースト プロヴァンス風
◆ごぼうとこんにゃくのしょうが煮込み
◆本日のデザート
◆コーヒーor紅茶

他にも、マルシェランチ¥950-、おにぎりランチ¥800-も。
夜のメニューもどれも美味しそうです☆
色んなイベントもやってて、美味しい&楽しいが詰まったカフェです
お店の方も優しかったし
お店が広くてまったり出来て、子連れでも嫌な顔されなくて
ボリュームがあって美味しいカフェランチ。
こういうカフェは坊やと一緒でも入りやすいの嬉しい限りです


坊やは・・・・
とねりこ (3)

ソファーで爆睡してました
そうそう、行ったの3月ごろだったかしら・・・・。
着てるものが真冬ですね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
 
熱いと酢飯が食べたくなりますね。
私はジャコを酢に漬けておいて
きゅうりと混ぜて一人の時、お寿司を食べてます。
(ハナダンに食べさせたら具が足りないとか言われそう 笑)
 
豆腐ハンバーグもおいしそう、ひじき入りってなんだか
とねりこで出てきそうなメニューです。
 
きらきらカフェとねりこ 裏から登ると我が家から5分くらいなので、何回か行ったことがあります。
ハナダンは入口で頭をコンクリートに激突しましたね~。(ここの入り口、狭いですもんね 笑)
ここのランチ、もう一つ価格がお安いランチが好きですが、よく売り切れてます ^^

はなうさ | URL | 2011/07/06 (水) 17:56 [編集]

私も鮭ときゅうりのちらし寿司作った事があります。美味しいですよね~。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/07/06 (水) 19:24

ちらし寿司☆

我が家のちらし寿司もきゅうりと鮭を散らしています☆それにいくらと刻みのり・・息子のリクエストを乗せていたら、それが我が家の定番に(*^^)
いつもお料理参考にさせていただいてます♪

ちえこ | URL | 2011/07/08 (金) 23:16 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。

暑くて食欲が落ち気味のときは酢飯とか
さっぱりしたのがいいですよね。
暑くてもまったく食欲が落ちないへーちゃんですが(笑)
さささと簡単に出来る混ぜご飯は魅力的です☆
具が・・・・って言われると困るけど
一人のときは、充分ですもんね~♪
最近は坊やのごはんも一緒に作るので
ひじき率も高くなってきました。
とねりこのご飯は色々と参考になります。
やはり、もうお出かけになってましたかー。
近いのが羨ましい~。
あの辺りはお洒落なカフェがたくさんありますね。

へーちゃん | URL | 2011/07/11 (月) 00:30 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

ちらし寿司は簡単なものから手が込んだものもあって
便利なメニューですよね。

へーちゃん | URL | 2011/07/11 (月) 00:31

◆ちえこさんへ◆

ちえこさん、こんばんは。
きゅうりと鮭+いくら!!とのり。
豪華ですね~☆
実はわたくし、魚卵が苦手なので乗せられないのですが
乗せるとくぅーは喜びそうです。
ちらし寿司は子どもも好きなメニューですよね。
お料理、レシピを書いてないので
大して参考にならないかもしれませんが
少しでもお役に立てると嬉しいです♪

へーちゃん | URL | 2011/07/11 (月) 00:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

