
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレー星人の子はカレー星人!?

2011/07/14 (木)  カテゴリー/カレー修行

逕サ蜒獣+3058_convert_20110713101752

トリコのマスターがdancyuに載ってるらしい
ってことで、さっそく本屋さんへGO

本屋さんでパラリとめくって見てみると
載ってる載ってる~
って思わず買っちゃいました、dancyu。
あ、トリコではなく今は「PPCURRY」
いい感じに載ってましたよ
うんうん、懐かしい美味しそうなタコカレー。
写真を見てて、ふと思ったのですが
美味しそうな写真、美味しそうなのは伝わってくるけど
美味しさは伝わってこないんですよねぇ・・・・。
当たり前かっ
食べに行ける人が羨ましい~
そうそう。dancyuの他にも、「食楽」「月刊食堂」にも
掲載されてるそうですよ~

カレーばかりを見ていたら、
食べたくなりましたよ、カレー
2011711+(2)_convert_20110713101945.jpg

dancyuに載ってたレシピより
夏野菜のカレー。

長時間コトコト煮込むわけではないので
夏には嬉しいレシピ♪
しかも野菜もたくさん食べられます。

玉ねぎ、人参、かぼちゃ、なす、ピーマン、パプリカ、いんげん。
チキンも入ってるので旨みもボリュームもあり

2011711+(3)_convert_20110713102115.jpg

カレーに野菜がたくさん入ってるので
サラダは簡単に茹でたブロッコリーとポテト、ゆで卵とハム。

2011711+(4)_convert_20110713102226.jpg

月曜日の夕食。
◆夏野菜のカレー
◆茹で野菜のサラダ

新入りのお皿2種。
バーゲンで2枚ずつ計4枚を2000円で購入。
シンプルなお皿が多かったので、
たまにはこういう感じのお皿もいいかな~と思って

2011711_convert_20110713102543.jpg

こちら、食いしん坊や用の夏野菜のカレー。
具は同じですが、香辛料をカレー粉少しにして
ヨーグルト、すりおろしリンゴ、牛乳でまろやかにしました。

カレー星人の息子ですから、カレーが嫌いなわけがない
そう思ってたら、やはり

2011711+(1)_convert_20110713102646.jpg

なかなか美味しいよ

いつもは立ったり座ったり落ち着きのない食事タイムですが
この日は座ったままモリモリ食べておりました



2011613_convert_20110713103015.jpg 2011613+(1)_convert_20110713103204.jpg

左)くぅーがふきの佃煮をいただいて帰ってきたのですが
濃い味付けだったので、野菜と一緒に炒め煮にしてみました。
昆布も入ってたので、しっかり美味しい一品となりました 
右)千切り野菜のサラダ。

2011613+(2)_convert_20110713104005.jpg 


かじきまぐろのムニエル。
久しぶりにかじきまぐろを買ったので
ムニエルにして、刻みピクルスにマヨネーズを混ぜただけの
即席タルタルをかけていただきました

2011613+(3)_convert_20110713104132.jpg 

和とも洋ともはっきりしない献立になっちゃった6月13日。
ちょうど1ヶ月前

◆かじきまぐろのムニエル
◆佃煮アレンジ野菜の炒め煮
◆千切り野菜サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

2011614_convert_20110713104259.jpg 

翌日のお弁当。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
とうとう食いしん坊やくん、カレーデビューですか 笑
大きくなりましたね~。
 
韓国では小さい頃から辛い物すこしずつ慣れさせていくと聞いたことがあります。
慣れると少々辛いものでも大丈夫になるんでしょうね。
私も3日前、どうしてもインドカレーが食べたくなり
一人で食べに行きました 笑
 
幼い頃、晩御飯、カレーの日は楽しみだったな~。
「あっ、ルーが無い!」と母が言って
肉じゃがに変更された時の悲しさ・・・・^^
 

 

はなうさ | URL | 2011/07/14 (木) 12:52 [編集]

カレー美味しそう!
お写真見てたら私も食べたくなってきました(^-^)
食いしん坊やくんもうカレーも食べれるんですね。スゴイなぁ
お子様用メニューもとっても美味しそうです♪

るぽ | URL | 2011/07/14 (木) 15:41

きゃぁ♪坊やがカレーデビューしたのですね!さすがです(^0^)♪ おかあさんの愛情たっぷりの特別カレーを食べられるなんて本当に幸せな坊やですね☆ 
実は、うちも昨日カレーでした。トリコのカレーが恋しくて唐辛子を大量に入れてみたりして試行錯誤したんですが全然あの美味しさは出せませんでした(泣!)
暑いからか、最近激辛なものばかり作ってしまって。(滝のような汗をかくのが快感?)娘も辛いもの好きになりつつあります(@@;)

k*mama | URL | 2011/07/14 (木) 22:09 [編集]

ありがとー。なんか照れるわぁ。

tricocurry | URL | 2011/07/15 (金) 22:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
はい、とうとうというかやっとというか(笑)
カレーデビューしました☆
そして、やっぱり大好きだったようです。
うちの甥っ子も小さいときから辛いもの食べてましたよ~。
大丈夫なの~?っていつも心配してましたが
何の問題もなかったようです・・・・。

インドカレーって急にすごく食べたくなりますよねー。
私も突然衝動的にインドカレーのお店に行ったりします。
あ、でも、坊やと一緒なのでテイクアウトですけどね(汗)
夕食の献立の期待を裏切られたときのショック・・・・
わかります(笑)

へーちゃん | URL | 2011/07/18 (月) 20:26

◆るぽさんへ◆

こんばんは。
カレーは伝染しますからね(笑)
こうやって自分のブログみて、私も自分にも伝染してます。
お子様用の市販のカレーにしようか迷ったのですが
いちかばちか、おうちカレーでデビューしてみました。
味見したら、ほんのりピリリとしたので
ちょっと不安にもなりましたが、やはり親子(笑)
すっごいパクついてました♪
お子様メニューには日々悩まされます(涙)

へーちゃん | URL | 2011/07/18 (月) 20:28

◆K*mamaさんへ◆

こんばんは。
カレーが食べられるとわかったので、
カレーの日が増えそうです。
他の日はなんだかんだとグズついて、食べるのに時間がかかるのに
カレーの日は大人しく座ってパクパク食べてくれるので(笑)
次回は大量生産→冷凍保存です♪
トリコカレーはどんなに頑張っても、あの味は出せません!
だから、ますます食べたくなるんですよね~。
我が家もトリコカレー欠乏症のようです(笑)

暑いと辛いものが美味しいですよね。
あと、辛いものとビール。
(今は飲めないけど。涙)
K*mamaさんの辛いものって、すごそうですねー。

へーちゃん | URL | 2011/07/18 (月) 20:33

◆tricocurryさんへ◆

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
記事、懐かしく拝見させていただきました!
我が家のカレー星人、トリコカレー欠乏症のようです(笑)
お世話になります。

へーちゃん | URL | 2011/07/18 (月) 20:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

