スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯵のマヨネーズ焼き

2007/06/05 (火)  カテゴリー/夕食


あじのマヨネーズ焼き

鯵のマヨネーズ焼き

3枚におろした鯵に
小麦粉をまぶして、フライパンで両面焼いてから
マヨネーズのソースをのせてオーブンで焼いてます。
こちらもお料理番組のレシピです☆
マヨネーズソースには
炒めた玉ねぎ、オクラ、マヨネーズ
一味とうがらし、白味噌、卵黄が入っています。
見た目よりさっぱりしています。
レモン汁をかけて、さらにサッパリいただきました!

夕食


今週は冷蔵庫お片づけ週間です
食費の削減と冷蔵庫内の片付けです。
冷蔵庫にあるものでなんとか作ってみました。
今週は、冷蔵庫にあるものを中心に質素に
食べていこうと思います

夕食は・・・・

*鯵のマヨネーズ焼き
*ウィンナーと野菜のスープ
*マカロニサラダ
*ご飯




お弁当


今日はお弁当の日でした。
冷凍保存しておいたハンバーグの登場です!




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、こんにちは♪
引っ越してからお魚料理が
増えたね~i-236
ただ焼くだけじゃなくて
色んなバージョンで登場してくるので
見ている私もすっごく楽しみですi-278
プレゼントされた包丁が
大活躍だねっ!

新しいブログにへーちゃんのブログの
リンクを貼らせてもらいました☆
これからもよろしくねっi-237

くっきー | URL | 2007/06/05 (火) 19:39

◆くっきーさんへ◆

おはようございます。
そうですね!引越ししてから、お魚料理がぐーんと増えました。でも鯵が多いですけどね(笑)
まだまだ色んなお魚に挑戦しなくちゃいけませんね。
お魚料理のレシピ本を買おうかなぁ~って思ってるところです。
包丁、せっかくいただいたので、どんどん使っていこうと
思ってます☆
リンクありがとうございました。
新しいところでもよろしくお願いしますね♪

へーちゃん | URL | 2007/06/06 (水) 06:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品サンプル情報リンク集
ブログ管理人様料理に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。

食品サンプル情報リンク集 2007/06/05 (火) 19:17

