
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


昭和★ひき肉とニラの甘辛炒め★豚肉と野菜のオーブン蒸し★マーボーかぼちゃのチーズ蒸し

2011/08/01 (月)  カテゴリー/坊や

2011712+(2)_convert_20110719224245.jpg 


扇風機と畳。ゴロ寝。
ランニングシャツとズボン。
昭和の空気が漂っている・・・・。
平成生まれなのに。


2011712+(1)_convert_20110719224422.jpg 

あ。
このズボンが昭和だ
昭和の雰囲気漂うズボンだけど、とっても涼しげなんです。
綿麻混なので、すぐシワになるのですが ・・・。
 

2011712_convert_20110719224531.jpg


見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんが
くぅーのシャツで作りました
襟の一部ががそでてしまったので
袖の部分や身頃の部分を使って坊やのズボンを作ってみました。 
ほんとは甚平を作りたかったけど、
さすがに生地が足りなかった


 2011704_convert_20110719225215.jpg 

ひき肉とニラの甘辛炒め。
3分クッキングより。

卵の優しい味が、いいアクセントになってて
美味でした~
ごはんがススム

 
2011704+(1)_convert_20110719225340.jpg2011704+(2)_convert_20110719225503.jpg 

左)千切り野菜とチーズのサラダ。
乳製品をあまり摂らないくぅーのために
サラダに細切りチーズを入れてみました。
右)7月4日の夕食。
◆ひき肉とニラの甘辛炒め
◆千切り野菜とチーズのサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん


     2011702_convert_20110719224826.jpg 

豚肉と野菜のオーブン蒸し。
豚肉と野菜をストウブのお鍋に入れて
調味料、ハーブ、白ワインを入れて蒸し焼きにするというレシピ。

いつもは豚肉の塊をマリネしてから
焼いてますが、今回は蒸し焼きにチャレンジ
・・・・でも、くぅーはいつものレシピの方が好きだったみたい

2011702+(1)_convert_20110719224930.jpg2011702+(2)_convert_20110719225038.jpg

左)人参スープ
すりおろした人参を使って、超手抜きです
右)7月2日の夕食
◆豚肉と野菜のオーブン蒸し
◆ごぼうサラダ
◆人参スープ
◆コーンパン
◆サラダ


623 (3)


  マーボーかぼちゃのチーズ蒸し。
こちらも3分クッキングのレシピ。
作り置きの肉味噌で作るレシピで、レンジ調理なので
キッチンに長く立ってるのは暑くてきつい今の時期に
ぴったり☆

623 (2) 623 (1)  
   

左)お素麺のお焼き
茹でたお素麺に卵、鰹節を混ぜてこんがり焼いて
めんつゆ、オクラ、トマトをかけていただきます。
手軽で美味しい一品で、あと一品何を作ろう~って
迷ったときによく作ります
右)もやしのナムル


623.jpg 

6月23日の夕食。
◆マーバーかぼちゃのチーズ蒸し
◆お素麺のお焼き
◆もやしのナムル
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

こんにちは
 
かわいい寝姿ですね~
スヤスヤ ♪
リメイクパンツかわいいです。
赤ちゃん服はシンプルなのもかわいいと思います。
私の小さい頃は兄のお下がりばかり着せられてたので
フリルやレースに憧れてたけど 笑
 
豚肉のオーブン蒸し、おいしそうですね~
人参スープも栄養満点で、食いしん坊やくんも
召し上がったのでしょうね~♪

はなうさ | URL | 2011/08/02 (火) 18:17 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
暑いのによく寝られるな~と思いますが
クーラーもつけずに過ごしてます(笑)
さすがに夜はくぅーが帰ってきて暑くてたまらないと言うので
クーラーをつける日が多くなってきました。
すぐにサイズが小さくなるし、洗濯も頻繁なので
おさがりとかリメイクものの方が気が楽です♪

最近は坊やも大人の食事のとりわけを
食べられるようになったので
ちょっと楽になったものの、やっぱり面倒臭いです(汗)

へーちゃん | URL | 2011/08/04 (木) 17:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

