
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


飛行機デビュー!!

2011/07/26 (火)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+3259_convert_20110725161804

プチトマト1号ちゃんと2号ちゃん
とうとう収穫の日を迎えました

美味しいかな~
甘いかな~

今晩の夕食のお楽しみです

逕サ蜒獣+3262_convert_20110725161634

おっと
抜駆けはいけませんよ~


逕サ蜒獣+3250_convert_20110725161921

土曜日の朝、もうそろそろかな~♪って感じでしたが
帰ってきてからのお楽しみにとっておきました。
土日は家族3人、初めての旅行に行ってきました

行ったのは・・・・
逕サ蜒獣+3217_convert_20110725162137

「松山城」
松山です。
旅行・・・・というか、くぅーが松山時代に
大変お世話になった上司の退官記念パーティに参加するので
坊やとへーちゃんも、くっついて行って来ました
まぁ、1年とは言え、住んでた町なので
初めての旅行でも安心☆

久しぶりの松山でした。

逕サ蜒獣+3201_convert_20110725162422

夕食は旅館で
くぅーは記念パーティ⇒2次会⇒3次会・・・・ですから
坊やとへーちゃんは旅館で夕食です。

まずは前菜が3品と小鉢はタコの酢味噌和え。
お造りが2品。鯛とハマチかな・・・。
それから煮物はなすと鶏団子の煮物でした。

この後、冷しゃぶと天ぷらの盛り合わせ、
宇和島風鯛めしとお吸い物、デザートがありました。
が・・・・。途中から坊やを抱っこしてたので
写真は撮れず
鯛めしは炊き込んであるものではなくて
ご飯の上に鯛のお刺身と薬味を乗せて
生卵とたれを混ぜて、ごはんにかけるという鯛めしでした。

どれもこれも美味しくて、かなりの量でしたが
完食いたしました~

坊やは・・・と言うと、旅館にお粥をお願いしてみたら
快諾してくださったので、いただいたお粥と
おかずを取り分けてお腹いっぱい☆
お粥、とっても助かりました。

泊まったのはこちら
養生乃湯宿 道後温泉 なにわや
道後温泉駅からすぐ。
小スタッフの方がとても親切でしたので、坊やと二人でも安心して
過ごせました。


逕サ蜒獣+3204_convert_20110725162319

二人で温泉に入ってお部屋でのんびり~♪
坊やはもちろん初☆温泉でしたが
楽しそうでした。
道後温泉ってお湯がとっても熱いんですが
こちらの宿は温めでちょうどよかったです。
いや、道後温泉(本館や椿の湯)が熱すぎるんですよねぇ・・・。
小さな宿ですが、意外と浴場が広くて
しかも貸切状態で入れたので
二人で湯船をスイ~イスイと回り回って遊んでみたり・・・

翌日はくぅーと3人で松山市内ブラリブラリ。
懐かしい町並みでした。

そして、お昼はどーしても行きたかったお店へ。
逕サ蜒獣+3221_convert_20110725162042

松山に住んでた頃によく行ってたお店。
念願叶って、また行くことができました
 
くぅーの職場の後輩ご夫妻とお坊ちゃま(6ヶ月)と
ご一緒しました♪

こちら、前菜のアボカドサラダ
ドドーンとアボカドですが
ドレッシングとの相性がバッチリ
勉強になります

えーっと。。。
これ以降のお料理は写真を撮る余裕がなく・・・。
前菜・サラダ・スープ・メイン・パン・コーヒーのセットをいただきました。
くぅーはサラダ・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーのセット。
もちろん、そのデザートはへーちゃんが食べちゃいましたけどね
南堀端駅のすぐ近くにあるアミティエ。
普通じゃ考えられないようなボリュームで出てきますから。
しかも、リーズナブル。
オススメです
アミティエ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんにちは
 
トマト、立派に育ちましたねぇ~
さすが!
 
親子旅行デビューだったんですね。
松山、車で行くとすごい時間かかりますが
飛行機だとあっという間みたいですね。
 
贅沢貸切温泉なんてうらやまし~。
坊やの浴衣、旅館にあったのですか?
着てる姿がとてもかわいいのですけど~v-238
 
鯛めし、宇和島では刺身に生卵が一般的みたいです。
炊き込んだ鯛めしとは別物のおいしさですよね。
アミティエもいつか行ってみたいです。
 
将来は松山に住むと思うので 笑
 

はなうさ | URL | 2011/07/26 (火) 18:09 [編集]

こんにちは!
飛行機デビュー、おめでとうございます☆
泣いたりしませんでしたか??
家族で旅行だとまた違った楽しみも広がりそうですね。
旅館のお粥サービスなど、ちょっとした気遣いも嬉しいですね(^o^)

るぽ | URL | 2011/07/29 (金) 12:01

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。

今年はトマトがいい感じです!!
だんだん赤くなっていくトマトを見てるのは
楽しいもんです。
はなうささんが紹介されてた本の
永田農法の液肥を買って使ってます♪

松山までは飛行機だとホント近いですよー。
実際に飛んでる時間って40分くらいかなぁ・・・。
高速艇がなくなったのが残念。
坊やが着てるのは甥っ子のお下がりの甚平です♪
旅館にも子ども用の浴衣とかあったら可愛いのに。
荷物が増えるからどうしようか迷ったけど
せっかくなので温泉気分に浸ってみようと思って持っていきました!
アミティエは以前とちょっとお料理が微妙に変わってて
残念な気持ちもありましたが、それでもボリューム満点。
機会があればぜひ!!
松山はこじんまりしてて住みやすいですね。

へーちゃん | URL | 2011/08/01 (月) 13:27

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは!
初飛行機でドキドキでしたが、泣いたりせずに乗れて
ほっとしました~。
行きは寝てるときに搭乗したのですが
着陸前に起きてしまって、焦りましたが
着陸時の揺れが意外と面白かったようで、万歳して笑ってました。
帰りはネンネコ作戦失敗して起きたまま搭乗しましたが
揺れとか騒音とかは別に不快じゃないみたいで・・・・
座席の雑誌をめくって遊んでるうちに着いてしまいました。
ただ、退屈しちゃうし自由に動けないから
長時間は厳しいなぁ・・・っていうのが感想です。

旅館のお粥はすっごく助かりました。
なかったら、どうなってたか・・・・(汗)
楽しかったけど、やっぱり、のんびり気分で旅行・・・とは
無理な話ですね(笑)

へーちゃん | URL | 2011/08/01 (月) 13:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

