
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


遺伝♪小松菜と豚肉のさっと煮★エビと豆腐のチリソース★なす入り棒々鶏

2011/08/05 (金)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+3075_convert_20110805221804 


3分クッキングをパラパラとめくって見ている坊や。
この姿、うちの母(坊やのおばあちゃん)によく似てる
くぅーにそっくりの坊やですが、
最近はやはり母子だわ~と思える瞬間が
寝顔がへーちゃんに似ていたり。
うちの父に(坊やのおじいちゃん)に似てると言ってくれる人が居たり
似てると言われると、嬉しいものですね


逕サ蜒獣+3076_convert_20110805221915 

おかあさん、今日の晩御飯、どれにする~


・・・・ってことで、3分クッキングのレシピ、
またまた大活躍です
 
2010621_convert_20110805165943.jpg 

小松菜と豚肉のさっと煮。

さっと煮だけど味がしっかり染みてて美味でした☆
なぜかびっくりするくらいに、くぅーが気に入っていた一品。

2010621+(1)_convert_20110805172454.jpg 

6月21日の夕食。
◆小松菜と豚肉のさっと煮
◆トマトサラダ
◆枝豆
◆さつま揚げ
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん


2011713+(1)_convert_20110805173058.jpg

エビと豆腐のチリソース煮。
なぜ、エビチリに豆腐!?って思いましたが
フルフルのお豆腐、なかなか相性良く美味しかったです

2011713_convert_20110805172843.jpg 2011713+(2)_convert_20110805173759.jpg

左)パプリカとちくわのじゃこソースサラダ。
作り置きのじゃこソースで作るパプリカとちくわの炒めものを
サラダに乗せちゃいました。
右)7月13日の夕食。
◆エビと豆腐のチリソース煮
◆パプリカとちくわのじゃこソースサラダ
◆お味噌汁(小松菜、人参)
◆ごはん


 
2011722+(1)_convert_20110805174050.jpg 

なすの季節になりましたね~。
こちらはレタスクラブより。
なす入り棒々鶏。
レンジ調理なので暑くな~い

2011722_convert_20110805174158.jpg 

7月22日の夕食。
◆なす入り棒々鶏
◆かぼちゃの煮物
◆サラダ
◆お味噌汁(じゃがいも、わかめ)
◆ごはん


オマケ。
逕サ蜒獣+3065_convert_20110805174339

いつの間にかうんこ座りが出来るようになってた坊や。
くぅーは帰りが遅いので、帰ってきたときには坊やは夢の中。
朝、仕事に行く前に少し一緒に過ごせるだけなので
坊やの”今日出来るようになったこと”の瞬間って見れないんですよね・・・・。
だから、写真を撮って報告

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

子供の成長。

子供の成長って凄いですよね。
うちの近所の今小学1年生の男の子が
生後7ヶ月からうちに遊びに来ていたんですが、
その成長には感動しておりました。
1日って言えないですよね~。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/08/06 (土) 16:33

こんにちは
 
食いしん坊やくんにもうご飯のリクエストされてるんですか? 笑
 
食いしん坊やくん、お二人に似てますよ~。
パパ、ママに似てないと思った子供でも、笑ったらパパの面影が出てきたり、寝顔がママだったりしますもんね。
 
野菜料理いっぱいですね。
お料理にきちんと天盛されてますね。
私は最近省略気味・・・。
野菜料理もレパートリーが増えたようで
さほど増えてない・・・へーちゃんを見習おう。

はなうさ | URL | 2011/08/06 (土) 17:08 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。

7ヶ月から小学生になるまでの成長過程を
ずっと見てこられたんですねー。
あっと言う間に小学生!って感じだったと思います。
うちの甥っ子も、あっと言う間に小学生と思ってたら
今は中学生になってしまいました。
早~い。

へーちゃん | URL | 2011/08/08 (月) 11:15

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
本当に夕食のリクエストをし始めると大変だろうな~って
今からちょっとひやひやです(笑)
夫婦って似てくるって言う話もあるから
このままいくと、三人そっくりになっちゃうかも~。
表情とかしぐさとかで、どちらかに似てるときもあれば
似てないときもあり・・・・。
でも、親子だな~ってしみじみ思います(笑)  

坊やのことも考えると野菜料理に力が入ります。
・・・でも、暑いので簡単なレシピに頼ってます。
はなだんさんがあまりお野菜をたくさん食べられないから
作るのも大変そうですが、はなうささんは
はなだんさんの好みを熟知されてますからね♪

へーちゃん | URL | 2011/08/08 (月) 11:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

