
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


聖飢魔Ⅱ★コーンと鶏のガーリック蒸し★ぼっちごはん(トマトとオクラのさっと煮)

2011/08/08 (月)  カテゴリー/夕食


わーわーっ
坊やが聖飢魔Ⅱみたいになってるぅーーって
くぅーが叫んでいたので行って見ると・・・・
逕サ蜒獣+2859_convert_20110802173510 


お手手と口が・・・黒いっ
何したのぉーー

逕サ蜒獣+2862_convert_20110802175028

あのね・・・。
新聞紙に包まってるの、泥んこが付いたじゃがいもで
遊んだよ。

最近、ますます目が離せません


2011714_convert_20110806005721.jpg

3分クッキングに載っていたコーンのレシピ。
スイートコーン、旬のうちにたくさん食べたいので
よく買うのですが、いーっつも茹でるだけ
たまには違った食べ方もしたいな~と思っていたら
3分クッキングに特集されていました、フレッシュコーン
さっそく作ったのは、チキンとコーン
[「コーンと鶏のガーリック蒸し」
茹でずに切って蒸し焼きに
しょうゆの香ばしさとガーリックの香りとコーンのシャキッと感で
美味でした
 

2011714+(3)_convert_20110806010411.jpg 2011714+(4)_convert_20110806010640.jpg
 
  左)かぼちゃのきんぴら
右)、じゃこだれ冷奴
大葉はベランダ菜園より。
・・・・でも、このときの収穫後から
な~んだか調子が悪い大葉ちゃんです

2011714+(2)_convert_20110806010258.jpg2011714+(1)_convert_20110806005833.jpg 

左)トマトと卵のスープ
最近、登場回数が多いトマトと卵のスープ。
坊やが好きなスープなので
ついついまた作っちゃいます
右)7月14日の夕食。
◆コーンと鶏のガーリック蒸し
◆かぼちゃのきんぴら
◆じゃこだれ冷奴
◆トマトと卵のスープ
◆ごはん

2011714+(5)_convert_20110806010801.jpg


こちら、坊やの夕食。
◆かぼちゃと黒ゴマの炊き込みごはん
◆ブロッコリーと豆腐のチーズ焼き
◆トマトと卵のスープ

 2011721_convert_20110806011645.jpg

久々ぼっちごはんネタ。
超テキトーのぼっちごはん続きでUPできませんでしたが
この日は、真面目に作ったので
こちらも3分クッキングのレシピですが
トマトとオクラのさっと煮。
美味しかったので、くぅーが居る日にまた作ろ~う
7月21日のぼっちごはん。
◆トマトとオクラのさっと煮
◆ポテトサラダ
◆かぼちゃの煮物
◆ごはん

オマケ。
逕サ蜒獣+3147_convert_20110802175633 

先日坊やのお誕生日にサプライズでいただいた
バルーンのプレゼント。
とっても大きな箱だったのですが
幅を細くして蓋部分をパカパカ開閉できるようにしました。
ついつい撮っておきたい、でもあると便利なペーパーバッグ。
一まとめにはしてるものの、いまいちスッキリ片付かないでいたので
ペーパーバッグを入れる箱にします。

逕サ蜒獣+3148_convert_20110802175732 

なんだかゆるい感じで可愛いデザインも好きなので☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 




この記事へのコメント

こんにちは
 
あらら、食いしん坊や、ジャガイモに興味深々 笑
かわいいですね~何でも口に入れて確認する時期でしょうね ♪  
 
かわいい段ボールですね。
軽すぎって 笑
 
鶏とトウモロコシおいしそう。
これなら喜んで食べてくれそうです。
 
我が家の大葉、ミントのような葉っぱになってしまいました ^^;

はなうさ | URL | 2011/08/10 (水) 11:24 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!

何でも口に入れちゃうし、最近は小さなものをつまめるようになったので
小さなものも拾って口に入れちゃうから、大変です(汗)
この前は食べこぼしのチキンを拾って食べようとしてました(涙)

このダンボール、裏はまた別の可愛いデザインなんですが
見てるとなんだかほのぼのするので、捨てるがもったいなくて・・・。
大きいから気合入れて持ち上げたら、軽っ!ってなるんです(笑)

今年は大葉もバジルもダメでしたー。
なぜでしょうねぇ・・・。

へーちゃん | URL | 2011/08/13 (土) 10:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

