
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(トマトとオクラのさっと煮)★お好み焼き★茹で鶏サラダ⇒茹で汁でトマトスープ

2011/08/13 (土)  カテゴリー/夕食

2011721_convert_20110806011645.jpg 

今日はぼっちごはんからUPです
7月21日のぼっちごはん。
◆トマトとオクラのさっと煮
◆ポテトサラダ
◆かぼちゃの煮物
◆ごはん

最近、”さっと煮”がプチ・ブームのへーちゃんのおうち。
調理時間が短いので暑くないし
白いごはんがススムので食欲維持にもなります。
トマトとオクラのさっと煮は3分クッキングのレシピより~ 

この日は土用の丑の日でしたが
鰻は前日にいただいちゃいました~ 
2011720+(1)_convert_20110806011040.jpg 

鰻丼。
くぅーが仕事先でお魚屋さんから
鰻の蒲焼をいただいて帰ってきたので
土用の丑の日を待たずにフライングでいただきました


2011720+(2)_convert_20110806011311.jpg 

7月20日の夕食。
◆鰻丼
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁(しめじ・人参・玉ねぎ)

食いしん坊やはまだ鰻は無理なので・・・・
2011720_convert_20110806010915.jpg 

ちびっ子大好き☆ハンバーグにしました
いつもは豆腐ハンバーグとかを食べてるんですが
この日は定番のハンバーグ。
案の定、お好きだったみたいで・・・・
モリモリ食べてました。

******************************

2011713+(2)_convert_20110806004855.jpg 

こちらはランチ。
お好み焼きを焼きました

2011713_convert_20110806004514.jpg 

坊やにはお肉の変わりにじゃこをいれて
キャベツたっぷりちびっ子お好み焼きです。
ソースはほんのり

初めてのお好み焼き、お味はいかが~






2011713+(1)_convert_20110806004714.jpg 

うん
美味しいよ。

この笑顔・・・・・たまりませんなー
かあさん、またお好み焼き作るからね


2011628.jpg 

かじきまぐろのソテー サルサソース。
かじきまぐろ、好きなんですが
なかなかいつもは売ってないんですよねぇ・・・・。

2011628 (1) 


茹で鶏サラダ。
その茹で汁で作ったのが・・・・
2011628 (2) 

トマトのスープ。

茹で鶏もスープも3分クッキングのレシピ。
茹で汁を使うのってエコだし、美味しいし
これぞ!!一石二鳥!って感じですよね~

2011628 (3) 

8月10日の夕食。
◆かじきまぐろのソテー サルサソース
◆茹で鶏サラダ
◆トマトスープ
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

ゆで汁でスープ良いですね。
私もやってみます。
トマトスープはゆで汁に
トマトだけ入れれば良いんですか?

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/08/13 (土) 11:41

こんにちは
本日は福岡涼しいですね~
朝からハナダンはベランダ書斎でくつろいでます。
 
坊や、食べ物の種類がどんどん増えてるんですね。
写真のような笑顔が見られると確かにうれしいですね~
 
かじきまぐろ、私は料理したことがないかも・・・。
へーちゃんのお料理にはよく出てますね。
今度買ってみます~。

はなうさ | URL | 2011/08/14 (日) 11:59 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

3分クッキングのサイトで、7月29日のレシピを
ご覧ください。

へーちゃん | URL | 2011/08/14 (日) 23:49

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
福岡、涼しいですね~。
今日はくぅーも仕事で不在だし、久々にクーラーなしの夜を
過ごしています。
今は扇風機もいらないくらい!!
ベランダ書斎、気持ち良さそうですね~。

坊やはいろ~んなものが食べられるようになって
時々遊びにいく実家では、みんなビックリしてます。
あ、種類にもですが、食べる量にビックリ・・・です(笑)

かじきまぐろ、あっさりしすぎるくらいあっさりしてるから
カレー風味のムニエルとかオススメ。
時々プラリバ地下のサニーで見かけますよ。
ぜひ~♪

へーちゃん | URL | 2011/08/14 (日) 23:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

