
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


CAFEE OTTOでランチ★グリーンカレー★豚肉&野菜

2011/08/23 (火)  カテゴリー/外ごはん

 みなさま、こんにちは
なんだか急に涼しくなりましたね~
このまま秋になっちゃうのかな・・・・。
暑さが和らぐのは嬉しいけど、ちょっと寂しいような・・・。
先日、福岡で(家からさほど遠くなりところで
竜巻が起きたそうです
知らなかった昨日の夜、知りました

自然って色んな表情があって
私たちに恵をたくさん与えてくれますが
時には脅威でもありますね。
大事に、そして感謝しながら共存していかないと
いけないのでしょうね。
出来れば脅威を感じることなく
穏やかに共存したいものです。

自然つながり・・・と言うわけではありませんが
先日、開放感あふれるカフェでランチ

201188+(1)_convert_20110819003625.jpg

へーちゃんが写真を撮ったりしてる間に
一人”いただきま~す”と
食べる気、満々な食いしん坊やです

201188+(2)_convert_20110819003818.jpg

いただいたのは 「日替わりランチ」で
この日はロコモコでした
やや味付けが濃い目ですが
美味しかったです
付いてる飲み物はアイスコーヒーを頼んだのですが
た~っぷり入ってて満足満足☆


201188_convert_20110819003459.jpg 

お邪魔したのは、イニミニマニモ5Fアトリウムガーデンにある
CAFEE OTTO(カフェ オットー)
子連れには嬉しい開放感です☆

写真の手前は水。
涼しい風が吹いてきます。

この日はランチの後、福岡アジア美術館で開催されていた
「おいでよ!絵本ミュージアム2011」を
ぶらぶらと見て回って、天神に寄って帰ったので
夕食はささっと出来るメニューに

201188+(3)_convert_20110819004018.jpg 

チキンとアスパラのグリーンカレー。
グリーンカレーペーストとココナッツミルクで
簡単に出来ちゃいました

チキン、アスパラ、なす、トマト、しめじで
ボリュームもUP!!

201188+(4)_convert_20110819004222.jpg 

8月8日の夕食。
◆チキンとアスパラのグリーンカレー
◆ミックスビーンズサラダ

グリーンカレーっておうちで初めて作ったけど
簡単で美味~。
しかも翌日はさらにマイルド感UPしてて
美味しかったです


2011725_convert_20110819002753.jpg 

茹でキャベツと豚しゃぶのサラダ。
冷蔵庫のお片づけメニューです。

冷しゃぶサラダにすると
少ないお肉でお野菜がたくさん食べられますね

2011725+(1)_convert_20110819002901.jpg2011725+(2)_convert_20110819003212.jpg 
 

左)ブロッコリーのバターしょうゆ炒め
バターしょうゆの香りが香ばしくて
食欲をそそりますね~!
右)人参のきんぴら

2011725+(3)_convert_20110819003313.jpg
7月25日の夕食
◆茹でキャベツと豚しゃぶのサラダ
◆ブロッコリーのバターしょうゆ炒め
◆人参のきんぴら
◆枝豆
◆お味噌汁
◆ごはん


2011531_convert_20110819215819.jpg 

豚こまと野菜のコチュジャン煮。

何のレシピを見て作ったかは忘れちゃいましたが・・・・
かなり白ごはんがすすみます
コチュジャンって美味しいですよね~。


2011531+(1)_convert_20110819220300.jpg2011531+(2)_convert_20110819220448.jpg 

左)叩ききゅうり
右)白和え
人参、小松菜、こんにゃくが入っています。
 
2011531+(3)_convert_20110819220903.jpg

右)5月31日
◆豚こまと野菜のコチュジャン煮
◆叩ききゅうり
◆白和え
◆お味噌汁
◆ごはん





「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

↓「命」超かわいい!!赤ちゃんって、うつぶせで寝ますよね~。ちーちゃんはもうちょっと厚みがあるので、お尻がぽっこり上がって芋虫みたいに寝てますよ(笑)
お外ランチ、少し涼しくなってきたから気持ちいですよね♪

MASAMI | URL | 2011/08/23 (火) 12:46 [編集]

アトリウムガーデンのカフェ、私も気になってました!
子供が泣いたり大声あげたりしても大丈夫そうですね☆
今度行ってみたいと思います♪
グリーンカレーとっても美味しそう…
うちはだんなさんがフツーのカレー党なので、
たまにグリーンカレーとかめちゃくちゃ食べたくなります(>_<)

るぽ | URL | 2011/08/23 (火) 17:55

こんにちは
 
お子様連れ外食もなかなかパワーが必要ですね。
お隣さんはDVDとパソコン持って外食してました。
 
グリーンカレー、辛くておいしいですよね。
ハナダンが嫌うので作れないのが残念です。
ペーストとココナッツの缶詰があれば簡単ですよね。
ココナッツの粉も売られてますが、やっぱり缶の方が
おいしい ♪
 
あ~へーちゃんのブログの料理見てると
辛いものが食べたくなってきた~ 笑

はなうさ | URL | 2011/08/25 (木) 17:53 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは~。
命!って発見したときは嬉しくなって
携帯でも撮って、くぅーにも送ってしまいました(笑)
私もうつぶせ寝が好きだったんですが
最近は腰が痛くて横向き~。歳かなぇ・・・・(涙)
そうそう、赤ちゃんってお尻がぽっこり・・のはずなんですが
坊やは肉付きが足りないのか、プリッと感がないんです。
甥っ子にお尻が小さくて抱っこしにくい!って
言われちゃいました。私の肉を分けてあげたいっ!
寒くなる前に、お外で楽しめることは
どんどん楽しんでおかなくちゃ~♪

へーちゃん | URL | 2011/08/26 (金) 16:31

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは!
開放的な空間だから子どもの色々を気にしなくても
大丈夫でしたよ。
喫煙席と禁煙席はしきりはないですが、広いから
離れたところに座れば問題なしでした。
上の階には遊ぶところや授乳室もあるから
快適・便利です★
遅めのランチタイムに行ったので
人も少なかったし♪

カレーって案外色々と好みが分かれますよね~。
ドロドロ系とかさらさら系とか
具沢山とかシンプルとか。
うちはカレーとつけば、およそなんでも喜んで食べるので
楽チンです。
好みが分かれるものは不在中か外食しかないですけど
楽しみも出来ますね♪

へーちゃん | URL | 2011/08/26 (金) 16:36

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
子連れの外出や外食って確かにパワーが必要です(汗)
坊やは外では大人しいから(内弁慶!?)
意外と楽な方ですが・・・・。
お店のチョイスも気を使います。
DVD持参とはすごいですね~(笑)

はなだんさんは、”いつもの”カレーじゃないと
嫌がりそうですねー。
今はグリーンカレーペーストもココナッツミルクも
簡単に手に入るから作りやすいですね。
キットみたいなのもあるし。
パウダーよりやはり缶のほうが美味しいんですね!
缶しか使ったことなかったのですが
次回も缶を買うようにします!

へーちゃん | URL | 2011/08/26 (金) 16:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

