
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バンビの木箱でゆるりと過ごす♪★親子丼

2011/08/27 (土)  カテゴリー/外ごはん

最近、家の中だけではストレスが溜まりつつある坊や。
しかし・・・・手足口病の流行もあって
子どもプラザに行くのはちょっと避けたい感じ
でも、どこかへ行かねば~。
でも暑い~
靴を履くのを嫌がるから公園も行けない

そんな坊やとへーちゃんをお友達が素敵なところへ
連れて行ってくれました

201189_convert_20110826123427.jpg

自宅からさほど遠くないところにあるオープンスペース。
色々とイベントや講座、カフェの日もあるバンビの木箱
この日はイベントやカフェは開かれていなかったので
お弁当持参で遊びに行きました。

坊や、もう必死で遊んでます

201189+(1)_convert_20110826120230.jpg

遊び疲れて・・・寝る。
しかも大の字で~。

初めて来たところなのに・・・・
爆睡。

ここは子どもたちが遊べる一角ですが
木のぬくもりのある素敵な空間です。
雑貨や本も置いてあるし、コーヒー(有料)もあるし。
涼しい~。
快適です。へーちゃんも一緒に寝たいくらい

翌週は・・・・バンビのごはん。
2011817+(1)_convert_20110824135551.jpg

水曜日のランチの日にお邪魔しました
この日は自宅御前や花日向さんのランチでした!

ビビンバご飯とチゲ鍋から選べたのですが
ビビンバご飯をチョイス。

2011817+(2)_convert_20110826115817.jpg

わかめスープをビビンバご飯に少しかけて
全部を混ぜ混ぜしていただきます。

2011817+(3)_convert_20110826120006.jpg

こちらはワンプレートのおかず。
真ん中にあるのは鶏レバー。
実はへーちゃん、レバーが食べられないんです
が!残すわけにもいかず、恐る恐る食べてみると
お、美味しい
あの苦手な食感はありますが、美味しくてビックリ。
とうとうレバー克服か!?

2011817+(8)_convert_20110826120705.jpg 2011817+(9)_convert_20110826121130.jpg

こちらはキッズランチ。
ほぼ同じメニューです。
食いしん坊や、なんと、完食
お腹、パンパンになってましたよ
他のお友達は、ご飯は早々に切り上げて遊んでいたのに
坊やったら、もくもくと食べておりました。
美味しかったんでしょうね

 
2011817+(10)_convert_20110826121720.jpg 

こちらは+300円でセットになる
コーヒーとデザート。
こちらも美味でした☆

上げ膳据え膳、幸せな時間でした
坊やもみんなと遊べて、とっても楽しそうでした
この日はお友達4人+ちびっ子4人だったので
とっても賑やかで、おしゃべりも弾みました
バンビの木箱、ちょっとわかりづらい場所にありますが
とっても居心地がいいです☆
また行きたいな~

坊やは・・・
あんなにたくさんご飯を食べたのに
おやつにパンなんかも食べて、
夕方家に帰ったらバナナも食べて・・・・・
でもご飯の時間になると、んま!んま!と待ってる坊や。
どんだけ食べるんだ~
2011817+(6)_convert_20110826122231.jpg

今日の夕食は何かな~

2011817+(4)_convert_20110826120112.jpg

親子丼とお豆腐のお吸い物。
親子丼の上にねぎの代わりにブロッコリー。
お昼にお野菜はたくさん食べたから
夕食はまぁ、これでヨシとします。

2011817+(7)_convert_20110826122615.jpg

お腹、出てますよ


大人も
2011817+(12)_convert_20110826122943.jpg 2011817+(13)_convert_20110826123059.jpg
 
左)親子丼
坊やに少し卵を分けたので、なんだか卵が少ないのですが・・・・
右)かぼちゃと枝豆のサラダ

 2011817+(11)_convert_20110826122833.jpg 
 
 この日はささっと簡単に丼もので
8月17日の夕食。
◆親子丼
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆かぼちゃと枝豆のサラダ
◆きんぴらごぼう


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

坊や君、楽しそうですね~。
そしてご飯ももりもり食べられるようになって、
もうぼっちご飯じゃなくなりますねっ。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/08/27 (土) 12:35

こんにちは。

いいですよね~、そういう子供が遊べるスペースのあるカフェ。

ていうか、大の字で勝手にてちゃうの??坊や??すごい!!

靴はくの嫌いなんだ~。うちは靴=お外、と思うみたいで、玄関行ってごそごそはこうとしてますよ。

MASAMI | URL | 2011/08/29 (月) 12:46 [編集]

こんにちは
 
福岡は子育てには良い環境だし、医療費かかからない
から良いですね。
 
それにしても堂々とスヤスヤ ♪
こういう施設があればお母さん安心ですね。
 
本日私も親子丼です。
明日楽しみにしてます ♪



はなうさ | URL | 2011/08/29 (月) 18:45 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

子どもは子どもと遊ぶのが楽しいようです。
坊やはもりもり食べてくれて助かりますが
夕方6時には食べるので、なかなか一緒には
食べられずにいます。

へーちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 11:10

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。

子どもOKなカフェも嬉しいけど、さらに遊ぶスペースがあると
なお嬉しいですよね~♪
あまりないけど・・・・。
大の字に寝るまでに時間はかかりませんでしたが
寝るまではちょっとの間、抱っこしてました。
さすがに勝手には寝てくれない・・・・(笑)

靴はくのが嫌いだったのに、慣れるとすっかり好きになって
靴を部屋の中まで持ってくるので、これまた困っちゃいます(汗)

へーちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 11:12

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは~。
昨日はありがとうございました♪
昨日聞いたお話からすると、やはり福岡は
子育てにはいい地域みたいですね~。
福岡に住んでるときでよかった☆

眠たくなったら、初めての場所でも寝ちゃうんですよね~。
昨日もはなうささんのお宅で寝てましたし(笑)
食べて遊んで寝る・・・・これが坊やの基本のようです。

へーちゃん | URL | 2011/08/31 (水) 11:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

