
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カロティンマン参上!チキンソテー&ラタトゥイユ★鶏肉と長芋の塩炒め★サモサ

2011/08/31 (水)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+3175_convert_20110806012144 

カロティーンマ~ン
食事中に”カロティンマンやって!”とお願いして
掛け声をかけるとやってくれます

ねぇねぇ。立ってポーズとってみて
逕サ蜒獣+3180_convert_20110806012435 

いいよ~。

逕サ蜒獣+3186_convert_20110806012723 

いくよー。
逕サ蜒獣+3182_convert_20110806012539 

それっ
カロティーンマ~ン

そんなカロティンマンの好きなのが・・・・
619_20110827173349.jpg 


カロテンたっぷり緑黄色野菜
特に、人参、かぼちゃ、トマト、大好きなんです。
・・・・だから、カロティンマン

この日の夕食は
◆豆腐ハンバーグ&ラタトゥイユ風
◆かぼちゃのポタージュ
◆ごはん
◆バナナ
そうそう、この日は6月19日。父の日でした。
(かなり前の話ですが・・・・
619 (2) 

チキンのソテー&ラタトゥイユ。

くぅー、初めての「父の日」。
でも、外食は気軽には出来ないし・・・・。
くぅーの好きなもので、いつもよりちょっぴりご馳走に
チキンはローズマリーと一緒に焼いていい香り♪
皮はパリッとがお好みなので

619 (3) 619 (1)
 
左)かぼちゃのポタージュ
右)6月19日の夕食
◆チキンのソテー&ラタトゥイユ
◆かぼちゃのポタージュ
◆サラダ
◆パン


***************************

201189+(3)_convert_20110827174111.jpg

鶏肉と長芋の塩炒め。
焼いた長芋のシャクシャク、ホクホクした食感が
美味しい一品。
味付けは老酒(紹興酒がなかったので・・・)と塩のみ。

201189+(2)_convert_20110827174007.jpg201189+(4)_convert_20110827174229.jpg

左)かぼちゃのサラダ
我が家にはカロティンマンが居ますから、
かぼちゃの消費量が
右)8月9日の夕食
◆鶏肉と長芋の塩炒め
◆かぼちゃのサラダ
◆冷奴
◆お味噌汁(小松菜、ねぎ、人参)
◆ごはん

**********************************
823 (1)

こちらはサモサ。
春巻きの皮が余っていたので
中身は豚肉、玉ねぎ、それからじゃがいもではなくて、
ざっと潰したミックスビーンズ。

823.jpg 823 (2)

左)ピリ辛ウィンナー。
先日、図書館の帰りに「明治屋」に寄って
思わず衝動買いしてしまった唐辛子入りのウィンナー。
ただ焼いただけですが、ビールにピッタリのおつまみになりました~
右) 8月23日の夕食。
◆サモサ
◆ピリ辛いウィンナー
◆さつまいもとかぼちゃのサラダ
◆ブロッコリーとトマト
◆お味噌汁(小松菜、人参、玉ねぎ)

日にちは全然違うのに、なんだか食材が同じ・・・・。
野菜を買うときに、坊やのご飯のメニュー優先に
なってるからかな
 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


 
 
 


この記事へのコメント

カロティンマン、心強いですね。

私も子供の頃から
人参は好きでしたし、
野菜は大体食べられます。
子供って野菜嫌いが多い気がしますが、
緑黄色野菜が好きなんて素晴らしいです。
へーちゃんさんの坊や君の食事も凄くヘルシーで
坊や君への愛を感じます。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/08/31 (水) 14:07

カロティンマンかわいい~v-238
声かけでポーズ取ってくれるのがまた可愛いですね(^^)
うちの子もカボチャ大好きです☆
今はあげれば何でも食べてくれるけど、
好き嫌いはこれから出てくるものなんでしょうか??
食いしん坊やくんは美味しい野菜料理をたくさん食べてるから、野菜好きな子になったんですね(^o^)

るぽ | URL | 2011/09/01 (木) 01:56

こんにちは

カロティンマン~ 笑
楽しそうな家族の笑い声が聞こえてきそうです。
 
見かけと反して、抱っこしたら重かったですから
元気いっぱい健康優良児ですね!
 
 
昨日、我が家の晩御飯は回鍋肉・・・
お肉だけ食べて「お腹いっぱい」と我が家の
「ファットマン」は申しておりました ^^;

はなうさ | URL | 2011/09/01 (木) 12:30 [編集]

カロティンマン(笑)‼
ご当地ヒーローかと思いました(*^o^*)
可愛いポーズ♥癒されます~。

ウチもカロティンマンですよ~。
嬉しくなりました♪
子供の食事に合わせたメニューで買物すると、メニューかたよりますよねー。
分かりますー。でもいつも本当に素敵な御飯で、
見て居て参考になりますd(^_^o)

私のブログはかなりおサボり中ですが(笑)、
こちらにはまた来ますねー‼

yoko | URL | 2011/09/01 (木) 17:25 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

私は子どものころは野菜も魚も嫌いで偏食子どもでしたが
今は嫌いなものは数品だけです。
野菜嫌いな子どもは多いですが
大人になるにつれて、食べられるようにもなるし
好みも年齢とともに変わるのでしょう。

へーちゃん | URL | 2011/09/04 (日) 10:17

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
お天気すっきりしませんね・・・・。
色々覚えてくれるから、お願いすると
色んなポーズや表情をしてくれます。
ただ、その瞬間を写真に撮るのが難しいんですよね!!
子どもはかぼちゃとかさつまいもとか
甘いものが好きなようですね。
今は何でも食べてくれてても、もう少し大きくなると
野菜嫌いになったりと、色々と困らせてくれると思います(笑)
うちの甥っ子も小さいときは野菜大好きっ子でしたが
今は(中学生)野菜ほとんど食べてくれなくて
姉が四苦八苦してますよ。
いつかそういう時期が来るのかもしれないけど
やっぱり栄養バランスよく食べて欲しいですよね☆

へーちゃん | URL | 2011/09/04 (日) 10:21

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
はなうささんのおうちに遊びに行ったときに
カロティンマン、披露したらよかったなーと
後悔・・・・。残念です(涙)
見かけは豆太ですが、ずっしり重くて
姉や母は遊びに行くと、翌日、腰が痛いと言ってます。
私も最近、腰が痛くて湿布貼ってます(笑)

ファットマン(笑)
ファットマンポーズも見てみたいですね~♪

へーちゃん | URL | 2011/09/04 (日) 10:24

◆yokoさんへ◆

yokoさん、お久しぶりです♪
ブログ、見てくださってて嬉しいです☆
ありがとうございます。

カロティンマン、どこのおうちにも出没してるようですが
ずっとカロティンマンで居てほしいですよねー。
このポーズをとってる写真は、私のお気に入りで
たまに見ては私も癒されてます☆
yokoさんのおうちのお子ちゃまごはんを見習ってるつもりなんですが
可愛い飾りきりをする余裕がなく・・・・(涙)
まだわかんないからいっか~なんて自分に言い訳してます。

へーちゃん | URL | 2011/09/04 (日) 10:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

