
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぶりもの★カフェ ユトリロ★お邪魔しました!★夕食もろもろ・・・・。

2011/09/04 (日)  カテゴリー/外ごはん

逕サ蜒獣+3357_convert_20110904001550 

午前睡

坊や、朝起きてしばし一人で遊んでから
(一人、早起きなんです
お腹が空いたと言って私を起こします。
髪をひっぱったり叩いたりと、かなり手荒な起こし方で・・・
朝ごはんをもりもり食べて、直後に押し出した後、
睡魔がやってくるようで、それでも遊びたいようで
布団の上でゴロゴロしたり、遊んだり・・・・。

かご、かぶって寝てます
帽子や自転車のヘルメットは全然かぶってくれないのに
洗面器やかごは自らかぶります

午前睡から目が覚めた瞬間!
「うまーっ!うまーっ!」と午前のおやつを要求されます
ホント、食いしん坊やですっ

まぁ、母も食いしん坊ですから・・・・。
2011830_convert_20110903235042.jpg 

先日、はなうささんのおうちに坊やと遊びに行きました
まずは、ランチ
へーちゃんのわがままを聞いていただき、
行きたかったカフェへ

へーちゃんは白身魚のフライ タルタルソース。
サックサクのフライで美味でした~
あと、飲み物がついて¥720
+¥300でデザートつきます!

2011830+(1)_convert_20110903235408.jpg 

1階がカウンターと焼き菓子などを売っていて
2階がカフェスペースになってます。
古民家風のナチュラルな感じ。

この日は他にお客さんが居なかったので
ゆっくり出来ました。
私たちが座ってるのはソファー席で
坊やも落っこちることなく、一緒にランチできました

お邪魔したのは・・・・
福岡市早良区城西にあるカフェ ユトリロ

お店の斜め向かいや、その周辺にもコインパーキングあり。

そして、はなうささんのおうちでは・・・・
2011830+(2)_convert_20110903235830.jpg 

念願の冷やし白玉。
白玉もあずきもはなうささん手作りです

甘さ控えめで冷たくて白玉もっちもち~美味でしたー
はなうささん、ありがとうございます。
手作りは甘さも調節できるからいいですね。

この日ははなうささんのおうちで、思う存分遊ばせていただいた坊や。
階下のお宅からおもちゃを借りてきてくださったので
目新しいおもちゃで遊び、キッチン散策に何度となく行き、
うちにはない大きな画面のテレビはベタベタ触り(ヒヤヒヤしました~
それでも怒られることなく、自由気ままに楽しんだ坊や。
帰りは車の中でシクシク泣いておりました
もっと遊びたかったのでしょう・・・・。

色々とありがとうございました

この日の夕食。
20110830+(1)_convert_20110904000320.jpg 

遊びすぎてしまったので(笑)夕食は家にあるもので。

先日、野球部の後輩くんからいただいた高菜で
高菜チャーハン。

20110830_convert_20110904000137.jpg 20110830+(2)_convert_20110904000852.jpg

左)オクラのごまあえ
右)トマトと冬瓜のスープ
本当は溶き卵を入れたかったんだけど
チャーハンに卵を使ってしまったので、今回はなしで

 
20110830+(3)_convert_20110904001208.jpg 

8月30日の夕食。
◆高菜チャーハン
◆オクラのごまあえ
◆トマトと冬瓜のスープ

 
2011806+(1)_convert_20110904001947.jpg  

なすとベーコンの甘辛煮。
レタスクラブのレシピより。

いただきものの黒豚ベーコンがあったので
ささっと出来て、ベーコンの旨みがなすにしみしみで
美味しかったです

 2011806_convert_20110904001743.jpg2011806+(2)_convert_20110904002103.jpg

左)レンコンとツナのサラダ
右)8月6日の夕食。
◆なずとベーコンの甘辛煮
◆レンコンとツナのサラダ
◆鯵のお刺身
◆お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

へーちゃんさん家の食卓を見ると、
凄く癒されますし、将来が明るくなります。
好きな人と結婚して料理を作る自分を
想像すると生きる希望になりますよ。
やっぱり食べ物って素晴らしいと思う。
食べる事は生きる事だし、楽しみにもなる。
奥が深いと思いました。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/09/04 (日) 17:28

こんばんは 
 
先日は楽しかったです~
大したおもてなしし出来ませんが、いつでも来てください。
テレビの手跡はハナダンと見ながら「小さくてかわいいね~」と笑ってました ^^ 
普段はもっとすさまじいですよ 笑 
けど、我が家のテレビ画面はすぐに掃除できるガラスなので、大丈夫。
 
我が家の食いしん坊オヤジ、今日の晩御飯はチャーハンを
リクエストしてきました。 
その前に、豆やらイカやらと一緒にビール飲んでたのに・・・。

 

はなうさ | URL | 2011/09/05 (月) 22:19 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

食べること通じて得るものはたくさんありますね。
生きていくための栄養はもちろんですが、
コミュニケーションの場だったり、楽しさだったり
教育だったり、感謝だったり。
ただ、お腹を満たすためだけに食べるのは
寂しいものですよね。

へーちゃん | URL | 2011/09/06 (火) 17:11

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
私たちも、とっても楽しかったです♪
坊やもいきいきと遊んでましたよね~。
テレビの画面を手で触るだけでもヒヤヒヤするのに
おもちゃ持って振りかぶってたりするから
かなり冷えます(汗)
ちょっと乱暴な面があるので・・・・。

はなだんさんのリクエストに色々と応えてあげられるのは
はなだんさんのことを知り尽くしてるはなうささんだから
想定の範囲内なのかしら(笑)

へーちゃん | URL | 2011/09/06 (火) 17:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

