
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自転車デビュー♪ぼっちごはん集!

2011/09/12 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

逕サ蜒獣+3611_convert_20110910144243 

自転車に乗るときは・・・・

逕サ蜒獣+3612_convert_20110910144357 

ヘルメットをかぶりましょう

食いしん坊や、チャリデビューしました
最初はヘルメットをかぶってくれなくて困ってましたが
今ではなんだか得意げにかぶってます


2010903_convert_20110910141838.jpg 

チキン南蛮。
急に食べたくなって、すっごく食べたくなって
食べずには居られなくなって・・・・。

 


2011620_convert_20110910142121.jpg 

オムライス。
簡単に出来て、お腹も心も満足できるメニュー・・・・。
子どもの頃の気分でオムライス~

 2010903+(1)_convert_20110910142007.jpg2011620+(1)_convert_20110910142502.jpg


上&左)9月3日のぼっちごはん。
◆チキン南蛮
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん
下&右)6月20日のぼっちごはん。
すっごい前ですが・・・
◆オムライス
◆サラダ
◆きのこのスープ

 
2011804_convert_20110910143503.jpg2011818+(1)_convert_20110910143654.jpg

左)8月4日のぼっちごはん
◆具沢山冷麺
去年の夏、冷麺ばかり食べていたせいか
今年はあまり冷麺を食べる気がしなくて・・・・。
大好きだったのに。。。。
それでも夏のうちに食べておこうと思って
いつもとは違った感じの冷麺にしてみました~

右)8月18日のぼっちごはん
◆ごぼうのラグーソースパスタ。
作りたくな~い。めんどくさ~い。
そんな日は作り置きしていたパスタソース
便利★

 
2011710_convert_20110910142604.jpg 2011715+(1)_convert_20110910143349.jpg
 
左)7月10日のぼっちごはん。
鶏肉とさつまいものコチュジャン炒め。
ごはんがすすむ一品で具材は坊やの夕食にもなりそうなもの。
◆鶏肉とさつまいものコチュジャン炒め
◆お味噌汁
◆ごはん
右)7月15日のぼっちごはん
◆鰻丼
◆もやしとトマトのサラダ
◆ちくわとわかめのお吸い物
ちょっぴり嬉しいぼっちごはん。
2011715_convert_20110910142902.jpg 

やっぱり鰻は美味しいぃ~
ふっふふ。一人でいただいちゃいましたー

今日はダダーッと「ぼっちごはん特集」でした
ブログの更新もなかなか出来ないのですが
何より写真の整理が全く追いつかないっ
早くバックアップも取らねばー
数年前、突然、ピクチャーフォルダーがどこかに消えて
半分くらいしか復元できないという事件がありました。
ショックでしたが、ついついまた同じようにバックアップ取らずに
パソコン内のフォルダーに溜め込んでしまってます

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは。
坊やのきめ顔かわいいな~。
うちも前にも後ろにも乗せて毎朝チャリ通ですよ~。
ちーちゃんも最初はメットかぶってくれなかったけど、最近では自ら持ってきてかぶせて~と。
しかし。3人乗りはとにかく重い!!お母さん、ヒザ去られてます・・・

MASAMI | URL | 2011/09/12 (月) 12:56 [編集]

こんにちは
 
食いしん坊やくん、座り心地の良さそうな前で景色を
楽しんでるんでしょうね。
車のチャイルドシートより爽快だし、お母さんが近くに
いるのも安心なのでしょう。 
 
ぼっちご飯、豪華ですね。
私は昨日は残り物の野菜炒め。
もう少しで入院、ハナダン用に大量チャーハン
の冷凍を作っておかないと・・・。

はなうさ | URL | 2011/09/13 (火) 12:08 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
そうでしたね~。MASAMIさんもチャリでしたね♪
いや~、チャリは便利ですね。
でも前と後ろに乗せるとホントかなり重そう・・・・。
母はたくましいですね!

あんなに嫌がってた靴もヘルメットも帽子も
今では=(イコール)外で遊べる!って感じで
喜んでます。
ぐずってるときに、靴はく?って聞いたら
喜んで玄関に走っていきます。

へーちゃん | URL | 2011/09/15 (木) 10:49

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
いいお天気続きですね~。
暑いけど(涙)
自転車の前の座席はお天気の日は快適のようで
ダラダラこいでると、こぶしをふって、GO!GO!って
加速を催促されます(汗)
向かい風が強い日は、ぶひゃぶひゃ言いながら耐えてます(笑)
ほら!飛行機だよ!!とか、
会話が出来るのもいいですよね♪

いよいよ入院の日が近づいてきたんですね・・・・。
はなだんさんのことも心配です。
家が水浸しになったり火事になったりしないかと・・・。

へーちゃん | URL | 2011/09/15 (木) 10:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

