
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


滑り台♪★スパイシーなミートボール★チキン南蛮サンド

2011/09/15 (木)  カテゴリー/洋食

 
逕サ蜒獣+3670_convert_20110914141442 

滑り台はまだちょっと怖い

逕サ蜒獣+3679_convert_20110914141901 


ちょっとだけ滑ったけど、ビミョーな表情・・・・。
でも。
もう一回滑る人~?って聞いたら


逕サ蜒獣+3681_convert_20110914142116 

は~い。
滑ってるんだかずり落ちてるんだかわからない感じの滑りっぷりで
何度も楽しむのでありました

逕サ蜒獣+3689_convert_20110914142240

未知の空間にも果敢に攻めていきます

たくさん遊んだ後は、ランチタイム

逕サ蜒獣+3695_convert_20110914142340 

小上がりがあってキッズスペースがある
子連れ歓迎してくださってるカフェ。
子育て中のママさんお二人でされてるカフェだそうです。

逕サ蜒獣+3696_convert_20110914142450 

さつまいものポタージュ。
フライングしているおててが
写ってますが・・・・。

このポタージュ、す~っごい甘いんです。
スイートポテトみたいに。
美味しくてお店の方に思わず、さつまいもだけですか??って
聞いちゃいました。
さつまいも、玉ねぎ、バターが材料だそうで、
焼き芋を作ってから、ポタージュにしてるそうです。
どおりで甘いと思った~。
やはり、ひと手間かかっていたんですね。

逕サ蜒獣+3699_convert_20110914142555 

この日のメニューは・・・
★豚バラのグリル
★ナスの揚げ浸し
★糸島産無農薬野菜のサラダ
★生春巻き
★ごはん
★さつまいものポタージュ

逕サ蜒獣+3700_convert_20110914142722 

デザートはティラミスとアイスティー。
甘さ控えめでプリンのような食感でした☆

お邪魔したのは・・・

逕サ蜒獣+3703_convert_20110914142829 


福岡市中央区笹丘にあるcafe+room chocon
大きな通りに面したところにありますが、
どうしてか気づかずに何度も前を通り過ぎてしまいました
通りの向かいにコインパーキングあり



2011829_convert_20110914143406.jpg 

Elle a tableのカレンダーに載ってたレシピ。
スパイシーなミートボールとグリル野菜 ヨーグルトソース。

ガラムマサラ、チリパウダーが入ってるスパイシーな
ミートボール爽やかなヨーグルトソースでいただきます。
ゴーヤはもちろんベランダで採れたゴーヤ。
夏らしい一品でした

2011829+(2)_convert_20110914143800.jpg

こちらも爽やかにグレープフルーツと生ハムのサラダ。


2011829+(1)_convert_20110914143558.jpg 

8月29日の夕食でした

 
逕サ蜒獣+3706_convert_20110914140921 

先日のチキン南蛮、多めに作ったので
翌日は、米粉パンに挟んでいただきました~。
 ウマウマ


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

おはようございます
あっ、ここの公園、先週行きました 笑
ご近所の小人ちゃん達と遊んだ場所だ ^^

写真のドームの下で、泥ケーキをご馳走になりました
パティシィエに「おいしいか?」と片言で聞かれました。
 
笹岡にこういうカフェがあるのですね。
へーちゃんもカフェ営業してください~
ランチの種類が豊富なお店になるでしょう。

はなうさ | URL | 2011/09/16 (金) 10:23 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
小人ちゃんたちとは社宅以外のところでも遊ばれるんですね~。
子どもの相手は楽しいけど疲れるでしょ・・・・。
大変だぁ。
泥ケーキをいただけるなら、疲れも吹き飛ぶ!?
私もいつか坊やの泥饅頭とかをいただく日が
来るのでしょうね(笑)
笹丘のエルロク(営業されてないみたいでしたが・・・・)のある
交差点の近くにありましたよ~。
最近は色んなカフェを探していくのが
へーちゃんの楽しみ&ストレス解消になってます♪
私は食べるの専門がいいかな~(笑)
作りたくない日がありますからね(汗)

へーちゃん | URL | 2011/09/17 (土) 13:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

