
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


祝♪卒業&解禁!★秋刀魚の塩焼き★牛肉ときのこのオイスターソース炒め

2011/09/17 (土)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+3790_convert_20110916001910

るん 

おかあさん、秋味 出たよ~

2011912+(3)_convert_20110916003236.jpg 

まだまだ残暑が厳しいですが
食卓には秋がやってきました~

2011912+(1)_convert_20110916002248.jpg

秋刀魚の塩焼き。
やっぱり、美味しいですね~

グリルを洗うのがちょっと面倒だけど
焼くだけの焼き魚は簡単で嬉しい 


2011912+(2)_convert_20110916003027.jpg2011912_convert_20110916002035.jpg 

左)卯の花炒め
もうちょっと甘い方がよかったみたい・・・・。
薄味でしたが、坊やは気に入った様子で
パクパク食べてくれました!!
右)里芋の煮物 鶏あんかけ
数日前に水炊きをしたのですが、
そのときにだしと鶏肉をとっておいたのを使って
あんかけにしました~。
これはくぅーも坊やもヒットだったみたい

2011913_convert_20110916003529.jpg 

翌日のお弁当。
プチトマトがなかったのと、緑色野菜がなかったので
なんだか冬景色ですが・・・・。 


  201194_convert_20110916004222.jpg  


牛肉ときのこのオイスターソース炒め。
こちらは3分クッキングより。

この組み合わせ、ビールがすすまないわけがないですよね~

201194+(2)_convert_20110916004556.jpg 201194+(1)_convert_20110916004344.jpg

左)白和え
右)テールスープ。
こちらはいただきもののテールスープ。
大葉とゴマをたっぷり入れて
201194+(3)_convert_20110916004831.jpg201195_convert_20110916004940.jpg

 
左)の夕食。
◆牛肉ときのこのオイスターソース炒め
◆白和え
◆テールスープ
◆ごはん
右)翌日のお弁当。
赤・黄色・緑。
信号機色が入ってるお弁当は彩りも栄養的にも
グーですね
母の教えです。


お気づきかもしれませんが・・・・
食卓にビールが戻ってきました~
いや、消えていたわけではありません。
ただ、へーちゃんの前になかっただけで・・・・
このたび、8月31日をもって、
食いしん坊や、無事に卒乳いたしました
なので、へーちゃん、アルコール解禁で~す

   逕サ蜒獣+3745_convert_20110916003809

僕はリンゴジュースだけどね。


どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

卒乳、おめでとうございます☆
これでワインもまた飲めますね(^^)
リンゴジュース飲んでる坊やの顔、凛々しくて可愛い!
男前ですね。

るぽ | URL | 2011/09/18 (日) 10:27

私も3分クッキングで夕飯を作りましたよ~。
やっぱりプロの味は美味しいですね~。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/09/18 (日) 12:28

祝 アルコール解禁 ♪
 
こんばんは
 
食いしん坊やくんの食欲があれば、もう卒乳しても
安心ですね!栄養を考えてくれるお母さんがいるし♪
 
秋刀魚がおいしい時期になってますね。
私もどんどん食べよっと。

はなうさ | URL | 2011/09/18 (日) 23:49 [編集]

◆るぽさんへ◆

ありがとうございます!
やっと、お酒も飲めるし薬も飲めます。
およそ、1年と10ヶ月の禁酒生活・・・・
長かった~(涙)
お酒の味もすっかりわからなくなってしまってますが
またすぐに美味しく感じられるようになるかなぁ・・・・。
どうしてこんな顔でジュースを飲んでるのかはわかりませんが
”坊や”って顔じゃないですね(笑)

へーちゃん | URL | 2011/09/19 (月) 22:49

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

3分クッキングのレシピは美味しいですね。
何を作られたんですか~?

へーちゃん | URL | 2011/09/19 (月) 22:51

◆はなうささんへ◆

ありがとうございます。
長い禁酒生活から、やっと脱出しました~。
食欲モリモリでいてくれるし、お外で遊べるようになったので
夜も授乳なしでも寝られるようになって
あっさりと卒乳できました☆
ヤッホ~!
いよいよ、食欲の秋がやってきましたね。
秋刀魚が美味しい時期に、たくさん食べたいですね!!

へーちゃん | URL | 2011/09/19 (月) 22:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

