
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


だあれ?★茹で豚と叩ききゅうりの香味だれ★圧力鍋でポークカレー

2011/09/19 (月)  カテゴリー/夕食

お天気の日に出かけると、自分の影が気になる坊や。


逕サ蜒獣+3624_convert_20110919222434
 

あなたはだあれ?

逕サ蜒獣+3627_convert_20110919164601 

じゃじゃ~ん。
あれ。同じポーズだ。

逕サ蜒獣+3628_convert_20110919164850 

よっとっ!
あれ。また同じ。

色んなポーズをとってみたり、逃げてみたり・・・。

逕サ蜒獣+3631_convert_20110919165150 

ん!?
きみはだあれ?

ふと、鳩が気になったりもします

逕サ蜒獣+3651_convert_20110919165421 

たくさん遊んだら、帰りは自転車に揺られて
すやすや
このまま抱っこして部屋まで上がって
寝かしつけると、1~2時間は寝てくれます。



2011803_convert_20110919163706.jpg 

茹で豚と叩ききゅうりの香味だれ。
こちらも3分クッキングより

2011803+(1)_convert_20110919163815.jpg 2011803+(2)_convert_20110919164117.jpg
 
左)じゃこ焼き飯
坊やに買ってきてたじゃこを、ちょいと拝借
右)豆腐ときのこの中華スープ


2011803+(3)_convert_20110919164319.jpg 

8月3日の夕食でした。
◆茹で豚と叩ききゅうりの香味だれ
◆じゃこ焼き飯
◆ひじきの煮物
◆茹でコーン
◆豆腐ときのこの中華スープ
◆ブロッコリーとトマトのサラダ


逕サ蜒獣+3806_convert_20110918210002

ポークカレー。
冷凍庫にあった豚の塊肉を使って
圧力鍋で作りました~

圧力鍋は洗うのがちょっと面倒だけど
やっぱり便利ですね
坊やが寝ている間に、いろ~んなことをやってしまわないといけないので
圧力鍋で時短できるのが助かります。

逕サ蜒獣+3803_convert_20110918205350 逕サ蜒獣+3808_convert_20110918210215
 
左)れんこんサラダ。
こちらも3分クッキングにあったレシピを参考に作りました~。
右)9月8日の夕食。
キラリビールが美味しそう~

 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
かげぼうし、食いしん坊やはびっくりだったのですね 笑
こういう仕草や行動がかわいいから子供は良いです。
べったりだったら、疲れるので、ママ同伴が楽しい(無責任!? 笑)
 
カレーおいしそう。
圧力鍋、ここ数年使ってないので、パッキンの
劣化が心配です ^^;

はなうさ | URL | 2011/09/20 (火) 15:28 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
・・・あ、もう入院されちゃってますね(汗)
子どもだけだと、色々と困りますから
やっぱりママ同伴がいいですよね~。
私もそう思いますもん(笑)
圧力鍋って一生ものですが
さすがにパッキンは消耗品ですもんね。
靴と同じで、いざ使うときにゴムが~(涙)ってことに
なってないといいですね。
これからの季節、煮込みとかの登場回数が増えそうだから
そろそろ出番かな~。

これを目にされるのは、退院されて
少し落ち着いてからかしら・・・・。
どうぞ、スムーズに終わることを祈ってます。

へーちゃん | URL | 2011/09/21 (水) 17:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

