
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お誘い♪★いったい何の日!?な夕食★鶏肉のにんにくソテー

2011/09/26 (月)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+3858_convert_20110920003011 

おかあさん、早く遊びに行こうよ~

着替えの途中なのに、へーちゃんの帽子をかぶって

お出かけを催促。

いやいや、そんな格好では行けませんよ

朝ごはんが終わると、早く遊びに行きたくて

そわそわし始める坊や。

なかなか出かけられないので、帽子をかぶってみたり

靴を持ってきてみたり、バックを引きずって歩いてたり・・・・。

小さいながらも体力ありありで、

一日二回、公園に遊びに行きます

へーちゃん、バテバテ~




201195+(1)_convert_20110920002304.jpg 

洋風いかめし。

先日、いかめしを作ったのですが

見た目より、想像より、簡単に出来て意外~☆と

嬉しかったへーちゃん。

今度はトマト味で洋風にしてみました~

 201195_convert_20110920002129.jpg201195+(2)_convert_20110920002515.jpg 

  
左)生ハムサラダ

生ハムがあったので、冷蔵庫にあった野菜でサラダに。

いつもは生ハムはテキトウに入れるのですが

今回はちょっと巻き巻きしてみました~

右)きのこのピクルス。

こちらはElle a tabeleのカレーンダーに載ってたレシピ。

ちょっと酸味が強かったかなぁ・・・・。

 

201195+(3)_convert_20110920002702.jpg 201195+(4)_convert_20110920002826.jpg


左)ビシソワーズ。

右)9月5日の夕食。

◆いかめし
◆きのこのマリネ
◆生ハムサラダ
◆ビシソワーズ

今日、何の日だったけ~って言われた夕食。

いや、別に特別な日ではないんですが・・・・・

確かにちょっとがんばった!?


がんばったと言えば・・・・。

2011415+(1)_convert_20110920003712.jpg 

野菜のテリーヌ。

す~っごい前の写真ですが・・・・。

春野菜のテリーヌ。

2011415_convert_20110920003602.jpg 2011415+(3)_convert_20110920003946.jpg
  
  
左)ステーキ

右)レンコンとツナのサラダ


  2011415+(2)_convert_20110920003835.jpg

特別な日ではないのにがんばったつながりで・・・・。

なぜか豪華な4月15日のぼっちごはん。
◆ステーキ
◆春野菜のテリーヌ
◆ひじきとツナのサラダ
◆スープ
◆ごはん
 
確か・・・・この日は、くぅーが飲み会で不在。

くぅーはきっと美味しいものを食べてくるんだろうな~と思い、

ならば私もとステーキなんか食べてみたり・・・・

2011416_convert_20110920004119.jpg 

翌16日のお昼ご飯。 

余ったステーキ肉でチャーハンを作りました~。

 
2011826_convert_20110920004251.jpg 

こちらはなんだか楽しいふたりごはん のくっきーさんが

作られれてるのを見て、作ってみました

やはり、くっきーさんがオススメされてるレシピだけあって

ウマウマ☆ビールに合う~


2011826+(1)_convert_20110920004402.jpg

8月26日の夕食。
◆鶏肉のニンニクソテー
◆ちくわと豆腐のスープ
◆枝豆
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

こんにちは、ご心配おかけしました~
 
何にもない日のご馳走、何だかうれしいですよね 笑
それにしてもへーちゃんのお宅は毎日ご馳走じゃないですか~ ^^
  
いか飯、独身時代の料理教室で作ったのですが、先生が
その日に限ってごはんを沢山食べてとおっしゃるので、生徒達が困った思い出があります 笑
 
食いしん坊やくん、かわいいですね~。
まだ小さいからお話できなくても、訴えたいことがちゃんと伝わるのが余計かわいいわ~。
ここまでされると、私は目じりが下がって家事を放棄してホイホイ出かけるでしょうよ 笑

はなうさ | URL | 2011/09/28 (水) 12:52 [編集]

ぼっちごはんでステーキ!!妙案だわ。私も今度やろ。
なんでもない日、でも素敵な夕食でそんけいしちゃうわ~・・・

MASAMI | URL | 2011/09/28 (水) 12:57 [編集]

◆はなうささん◆

はなうささん、こんにちは!
無事に退院されたのですね~☆
順調で本当によかったです。
お疲れ様でした。

特別な食材でなくても、作りようによっては
ご馳走っぽくもなりますよね~♪
いか飯、はなうささんのおうちでいただいてから
すっかり気に入ってますが、
なかなかアレンジ出来るんですね~。
今いかが美味しい季節だから、また作ろうかと
たくらんでいます。

毎日のことなので、家事に追われてたりすると
なかなか目じりが下がらないへーちゃんですが(汗)
催促されながら、なんとか一日二回の公園通いを
がんばってま~す♪

へーちゃん | URL | 2011/09/29 (木) 13:59

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは。
ステーキ、焼くだけなので
超簡単(笑)
一人のときにステーキもいいもんですよ~。

坊やのごはんが手ぬきになってるかも~(汗汗)
幼児食って難しいですね。

へーちゃん | URL | 2011/09/29 (木) 14:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

