
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


特別な日の夕食★蚤の市

2011/09/29 (木)  カテゴリー/特別メニュー

 またまた昭和の雰囲気を醸し出している坊やですが・・・・

逕サ蜒獣+3026_convert_20110928135602

貼っても貼っても

逕サ蜒獣+3042_convert_20110928135727 

バリーッ
・・・・とやってくれます。

今では、幅広の透明テープを
がーっつり上から下まで貼りました
襖の張替えはしばらくせずにいようと思います。
また、やられそうだし・・・・。

2011921+(1)_convert_20110928134640.jpg 

チキンソテー&マッシュポテト。

先日外食をした際にいただいたお肉料理に

マッシュポテトが敷いてあったのが美味しかったので

真似っこしてみました


2011921+(2)_convert_20110928134944.jpg 

生ハムといちじくの生春巻き。

生春巻きの皮があまっていたので。

巻くのが面倒だけど、生春巻きって美味~

2011921+(3)_convert_20110928135133.jpg 

かぼちゃのポタージュ。

野菜のポタージュは坊やも好きなので

多めに作りました。


2011921_convert_20110928134418.jpg 

9月21日の夕食。

◆チキンソテー&マッシュポテト
◆生ハムといちじくの生春巻き
◆かぼちゃのポタージュ

またしても、今日何の日!?的な夕食でした

・・・・特別な日ではないのですが・・・・

特別な材料ってわけでもないのですが・・・・。

最近、くぅーが忙しそうなので、好きなものをと思うと

こんな感じになりました~

この日は特別な日
2011924+(1)_convert_20110928135354.jpg 

ステーキ

くぅーに何食べたいって聞いたら

お肉を焼いたのとお野菜というリクエストだったので

ステーキと焼き野菜。

お野菜は・・・・なす、パプリカ、エリンギ、コーン、かぼちゃ。

2011924_convert_20110928135249.jpg 

スープを作る時間がなかったので省略

お肉はサーロインとヒレにして、半分ずついただきました。

歳を重ねるごとに、お肉が食べられなくなっていくへーちゃん。

半分ずつ・・・・と言っても、くぅーに多めに分けて

少なめに食べたのですが、食後にきました

胃に

あ~。歳だなぁ・・・・


だけど、久しぶりにワインが美味しいな~と思える1本でした!!



2011924+(2)_convert_20110928135501.jpg 

そうそう。

特別な日というのは、23日はくぅーのお誕生日でした

が。

あいにく、23日は朝から仕事で泊まりだったので

24日にお家でお祝いをしました~

ケーキは家の近くのお気に入りのケーキ屋さんで

和栗のモンブランといちじくのタルト。

和栗のモンブラン、くぅーはかなり気に入ってました。

ちらりと写ってるエッフェル塔。

先日”蚤の市”で買ったもの。


2011918_convert_20110928140803.jpg2011918+(1)_convert_20110928140919.jpg

小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

たくさんの人で賑わっていました

 2011918+(2)_convert_20110928141057.jpg2011918+(3)_convert_20110928141208.jpg
 
植物も売ってあって、へーちゃんは

ユーカリをゲット。

 2011918+(4)_convert_20110928141325.jpg2011918+(5)_convert_20110928141445.jpg
 
地元のお野菜なんかもあります。

へーちゃんは、ユーカリ、ドイツ製のワッペン(お洋服に使う予定)、エッフェル塔と

お弁当、パンをゲットして帰りました。


2011918+(6)_convert_20110928141535.jpg2011918+(7)_convert_20110928141629.jpg 

お弁当は、

おかずの種類が多くて、美味しかったです。


2011918+(8)_convert_20110928142008.jpg 

紅茶とリンゴのパンと食パンを買いました。

一緒に行った姉はベーグルや母用にキッシュなどを。

蚤の市、次回は12月3日の開催だそうです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

こんにちは
 
くぅーさん、お誕生日おめでとうございます!
 
坊や、色々仕事をしてくれてますね~。
何でも興味深々でしょうしね、写真からも集中してるのが
伝わってきます。
 
蚤の市、私も行きました(通りすがったというか・・・)
いつも護国神社で一礼し、通行させてもらってます ^^
この日はコーヒー豆買いに行って、西公園でどでかいホットドックを食べて帰宅しました ^^
(DSの万歩計、まだ継続中 笑)
 
ステーキもチキンソテーも生ハム巻きもおいしそう~
ワインに合いますね。
来週あたりには、私もアルコール解禁しよっと。
10月の連休は酒祭りで実家に帰るので予行練習しないと!!
(先生に許可もらってます 笑)

 


 

はなうさ | URL | 2011/09/29 (木) 15:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年のお誕生日はなんだかあっさり終わってしまったような・・・・。
歳をとると、そうなっちゃうんですかねぇ(笑)

坊やは色んな仕事をしてくれますが
後が大変です(汗)
オムツをバケツに捨てに行ってくれたりするのは
助かるんですけどね~。
でも、そのバケツにビールの缶が入ってたりもするので
困ったもんです。
はなうささんのおうちは、とってもいい場所にありますよね~♪
うらやましいです☆

10月の連休頃には、もう体調も万全になってるといいですね。
あ~。
でもはなだんさんの姿が・・・・(笑)
 

へーちゃん | URL | 2011/09/30 (金) 21:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

