
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


坊やの仕事★豚バラのカリカリ焼き★冬瓜と鶏肉の煮物

2011/09/30 (金)  カテゴリー/夕食

 
今日はパジャマで失礼いたします

逕サ蜒獣+3574_convert_20110930130542

ただいま、お手伝い中。
掃除機のセットは完了

逕サ蜒獣+3575_convert_20110930130650 

ヨイショ。
なかなか重たいです

逕サ蜒獣+3577_convert_20110930130920 

なんか調子が悪いなぁ・・・・。
ヘッドの調子かな!?

逕サ蜒獣+3576_convert_20110930130752 

ヨイショ。
これでいいかな。

逕サ蜒獣+3580_convert_20110930131048 

え!?
ぼくには無理?



坊やはコード持ちをやってなさいっ

逕サ蜒獣+3581_convert_20110930131202 

はいっ


最近は何でもやりたがるので、
何をするにも時間がかかります
成長の証なんでしょうけどねぇ・・・・



2011914+(2)_convert_20110918211056.jpg 

豚バラのカリカリ焼き。

豚バラブロックを厚めにカットして
カリカリに焼きました。
美味しい塩をちょっぴり多めに振って
水菜と一緒にいただきます。

シンプルですが、美味しい一品。

よくカフェのランチに出てくるので
真似っこしてみました

2011914_convert_20110918210427.jpg 2011914+(3)_convert_20110918211424.jpg

左)オクラのピリ辛和え
右)ゴーヤとキャベツのおかか炒め

2011914+(1)_convert_20110918210819.jpg 2011915_convert_20110918214235.jpg
 
 左) 9月14日の夕食。
◆豚バラのカリカリ焼き
◆オクラのピリ辛和え
◆ゴーヤとキャベツのおかか炒め
◆うの花炒め
◆スープ
◆ごはん
 右)翌日のお弁当。 



ずいぶん前の夕食ですが・・・・
2011831_convert_20110930131625.jpg 

冬瓜と鶏肉の煮物。
あっさりしてて美味でした~

こういうおかずは、坊やも食べられるので
助かります。
2011831+(1)_convert_20110930131947.jpg 2011831+(2)_convert_20110930132215.jpg 

左)野菜のおひたし
右)鯵のお刺身
 
2011831+(3)_convert_20110930132417.jpg 

8月31日の夕食。
◆冬瓜と鶏肉の煮物
◆野菜のおひたし
◆鯵のお刺身
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

もう1ヶ月も前だ~
明日から10月。
早いですね。
厳しい残暑もやっと終わり、過ごしやすくなりましたね~
美味しい季節がやってきますね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんにちは!
豚バラのカリカリ焼き、お写真見てたら無性に食べたくなってきました。
美味しそう~(^^)
うちも掃除機かけてたらよくまとわりついてきます。
最初は掃除機のコードとか本体にじゃれてるけど、
しばらくすると私に抱きついて邪魔しようとします(^_^;)
お手伝いにしても邪魔にしても、とにかく可愛いですよね☆

るぽ | URL | 2011/10/02 (日) 14:50

こんにちは
 
「うんとこしょ、どうだろう!?」
なんて声が聞こえてきそうですね~。
お手伝いしようと頑張ってくれてるのかな~
 
豚バラ肉、カリカリに焼いたら余分な脂が出て
良いですね。
キッチンは「ファイヤー」になるでしょうね~。

はなうさ | URL | 2011/10/03 (月) 11:48 [編集]

わかるわかる~。ほんと、掃除機お邪魔虫ですよね。

私、AYAの時は、クイックルワイパーの持ち手を一番短い状態にして渡してましたよ。あれ軽いから、ご機嫌で掃除してて、さらに結構ほこりがとれてました♪
ちーちゃんはのほほんなので、いまだに掃除機撫でてるだけです・・・

MASAMIMI | URL | 2011/10/03 (月) 12:45 [編集]

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんにちは。
過ごしやすくなりましたね~♪

豚バラのカリカリ焼き、ビールもすすむ一品で
オススメですよ☆
レタスやキャベツより、どうも水菜との相性が
良さそうです!
掃除中にじゃれついてきてくれるなんて
可愛いですね~。
私もたまにはじゃれついて欲しい(笑)
邪魔はするけど、じゃれついてはくれない坊やです・・・・。
洗濯のお手伝いに!と物干し竿を振り回したり(怖)
取り込んだ洗濯をベランダに投げてくれたり・・・・
もはや可愛いは通りこしているようです(笑)

へーちゃん | URL | 2011/10/04 (火) 13:07

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
お手伝いしてくれてるのでしょうが、
邪魔・・・と言うか、危ないというか・・・。
そして、二度手間です(涙)
まぁ、こうやって色んなことを学んでるのでしょうね。
なかなかの力持ちなので、見ていてヒヤッとするようなことまで
してくれます(汗)

豚バラの脂、キッチンペーパーで拭いても拭いても
出てきますね。
でも、カリカリに焼けたときは
やっぱり美味しいですよね~☆

へーちゃん | URL | 2011/10/04 (火) 13:10

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは~。
AYAちゃんがクイックルワイパーで掃除してくれてるの、
覚えてますよ~!!
私もやってみようかな。
あ~、でも取れた埃とかを食べてそうで怖い(汗)
最近は小さなものをつまむことが出来るようになって
落ちてるものを食べてみるというのが
坊やのマイブームのようで・・・・・。
ちーちゃんはのんびりキャラなんですね。
癒されそうだ~☆

へーちゃん | URL | 2011/10/04 (火) 13:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

