
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツと生ハムのマリネ★美味しかった1本は・・・・★アンデルセンでランチ♪

2011/10/04 (火)  カテゴリー/洋食

2011825_convert_20111001144916_20111002155957.jpg 

ソーセージとなすのころころ蒸し。

何かのレシピを見て作ったんだけど
どれだったのか忘れてしまいました
レタスクラブのなすレシピの特集だったかなぁ・・・。

ピリ辛で美味しかったです
こういう濃い味付けだと
なすも食べられるへーちゃんです

2011825+(1)_convert_20111002155902.jpg 

毎度のことながら・・・・かな~り前の夕食ですが・・・

8月25日の夕食。
◆ソーセージとなすのころころ蒸し
◆キャベツとちくわのサラダ
◆お味噌汁(じゃがいも、わかめ)


2011926+(1)_convert_20110930130011.jpg 

ちょうど家にあった食材ですが
デミグラスソースだと、ちょっとしたご馳走に見えますね~

チキンとしめじのデミグラスソース煮。

2011926_convert_20110930125713.jpg

キャベツと生ハムのマリネ。

テキトーにちぎって茹でたキャベツに
さっと塩を振って、
白ワインビネガー:オリーブオイル=1:2くらいで混ぜたものと
これまたちぎった生ハムとキャベツを和えます。
冷蔵庫で冷やしておいて
食べるときに、スプラウトを混ぜ合わせて盛り付け
さっぱりしてるので、メインのおかずが濃い味のときに
オススメ☆


2011926+(2)_convert_20110930130309.jpg 

こちらは9月26日の夕食。
残りのワインと一緒に~♪
3日目になってしまいましたが・・・・。

このワイン、久しぶりにかなり美味しくいただきました。
逕サ蜒獣+4241_convert_20111003160107

ミッシェル・グロ 2005
オート・コート・ド・ニュイ

黒と赤の果実、アルコール、タンニンのバランス、
もいい感じ。
大満足の1本。
良年であることを初めて認識。
酸も適度で 美味しさをかみ締めながら飲んだ1本だった。
2005年は今からでも探すべきなのだろう。

・・・と、ラベルレコーダーにくぅーが記録してました。




2011927_convert_20111001145324.jpg 

豚肉のピッカータ トマトソース。

生協で毎週、玉子を注文してるのですが
ときどき足りなくてスーパでも買います。
スーパーで買ったのに、うっかりまたスーパーで
買ってきて
その翌日に生協が・・・・。
で、玉子が3パック弱
玉子消費のために、メインのお料理にも玉子を使ってみました。

オリーブオイルで炒めたフレッシュトマトと
トマトケッチャップで即席のトマトソース。
でも、これが好評でした~。
ケチャップが美味しいケチャップだったからかな

2011927+(1)_convert_20111001145824.jpg 

手抜き~な感じの野菜スープ。
パセリがあって、ちょっと見栄えがマシになりましたが・・・・。

9月27日の夕食。
◆豚肉のピッカータ トマトソース
◆野菜スープ

洋食続きで、カフェのランチネタ
012w_convert_20110930125559.jpg 

茹で鶏と水菜のパスタ。
パスタとパン(数種類のパンの中から好きなパンを3つ)とサラダ、飲みものセット。

パスタは優しいマヨネーズ風味で美味☆
これ、おうちでも真似できそ~
011_convert_20110930125303.jpg 

こちらは一緒に行った母が選んだ
野菜たっぷりスープがメインのランチ。
野菜スープが美味しい~と喜んでました。

この日は母と姉とへーちゃん&坊やで
博多駅のアミュにぶらりと行ってきました
母も姉も、そしてへーちゃん&坊やも
みんなパン好きですから、こういうランチは大満足です☆

お邪魔したのは・・・・
アンデルセン ブレッド&カンパニー


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

こんにちは
 
色とりどりの料理でキレイですね~。
生協って届くの1週間後ですからね、私も時々
失敗してました 笑
 
卵はいくつでも食べれるから大丈夫なんですけどね。
 
アンデルセン、広島に本店のビルがあるんですよ。
広島市内観光で「どこが良い?」と聞かれたら
迷わずここをおススメしてますね ^^

はなうさ | URL | 2011/10/05 (水) 18:16 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。

お皿がカラフルだと、余計にお料理の彩りも
明るくなりますよね♪
パセリがあるのとないのでは、これまた違うし。
1週間先のくぅーの仕事の予定も確認しつつ注文して
ノートにも記録してるのですが、
安売りの遭遇したりすると、ついついそんなことは忘れて
買ってしまいます(笑)
最近は坊やも玉子の消費に協力してくれてるので
順調に減ってます!
アンデルセンって広島が本社なんですね~。
アンデルセンの中にもグループがあるみたいですね。
地元の方がススメるお店は、間違いないですからね★

へーちゃん | URL | 2011/10/05 (水) 22:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

