
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ボールは友達♪★煮魚★豆腐の豚肉巻き

2011/10/05 (水)  カテゴリー/和食

 
逕サ蜒獣+4077_convert_20111004223509

ドリブル中

サッカーブームの坊やです

やっぱり男の子なんだな~
逕サ蜒獣+4072_convert_20111004223404

おばあちゃん、パスしていい

いや、おばあちゃんはサッカーはちょっと無理かもよ~
逕サ蜒獣+4079_convert_20111004223610 

じゃあ、おかあさん、行くよー

あ。はいっ

ってな感じで、毎日、公園でサッカーしてます
おとうさんは、野球やってたのにね・・・・・。
もうちょっと大きくなったら、
おとうさんとキャッチボールできるといいね


2011919+(1)_convert_20111004223739.jpg 

鯛のお煮付け。

煮魚は簡単に出来るし
焼き魚と違ってグリルを洗わなくていいから
面倒くさくないし、助かります

2011919_convert_20111004223928.jpg2011919+(2)_convert_20111004224158.jpg

左)9月19日のぼっちごはん。
◆鯛のお煮付け
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁(大根、人参)
◆ごはん
右)この日の坊やのごはん
ずいぶんと同じものが食べられるようになりました。
特に、お煮付けはお好みのようで・・・・。
味がしみしみの豆腐なんか、すっごく喜んでました

2011928+(1)_convert_20111004224656.jpg

豆腐の豚肉巻き にんにく醤油焼き。

豆腐ですが、食べ応えある一品。
しかも、にんにく醤油が食欲をそそります

2011928_convert_20111004224338.jpg2011928+(2)_convert_20111004224759.jpg

左)大豆の五目煮
なんか久しぶりに作ったような・・・・
テキトウに作りましたが、好評でした☆
右)茶碗蒸し
これは玉子消費メニューです。
ちょっとスが入ってしまいましたが・・・・
最近買った蒸篭で作りました~
茶碗蒸しも、す~っごく久しぶりに作ったなぁ・・・・。

以上、9月28日の夕食。
◆豆腐の豚肉巻き にんにく醤油焼き
◆大豆の五目煮
◆茶碗蒸し
◆ごはん

前回は洋食記事でしたが、今回は和食記事で

    
2011929_convert_20111004224952.jpg


こちらは翌日のお弁当。
冷めてると切りやすいので、豚肉巻きはカットして
入れてみました。
そうそう、大葉も巻いてるんです♪
さつまいもの炊き込みごはんは冷凍保存してたもの。
炊き込みごはんだと、お弁当が一気に豪華になりますね~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんにちは
食いしん坊やくんの成長は早いな~
確か、去年の冬はまだ一人でお座りがやっとでしたもんね。もう走りまわるなんて・・・人の成長は不思議です。
 
私、煮魚は苦手なのです。(作るのがね 笑)
水分量が違うと味が違ったり、ぱさぱさになったりするから・・・お魚の重量計れば失敗ないんですけどね~
 
私も大豆煮作るつもりで大豆買ったんだった。
わすれないうちに調理しとこ・・。

はなうさ | URL | 2011/10/06 (木) 14:42 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは~。
今日はすごくいいお天気ですね♪

坊やの成長は、本当に早くて
毎日一緒にいる私でもときどきビックリします。

私もあまり今までは煮魚は作ってませんでしたが
坊やが食べやすいので、最近はよく作ります。
一緒のものを食べてると、大人も健康になりそうです。
食材を買うときはやる気満々で買うんですが
帰ってきて時間が経つと忘れてたり、
やる気がなくなるんですよね・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2011/10/08 (土) 13:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

