
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お食事中♪★3分クッキングレシピ★やおきパン

2011/10/08 (土)  カテゴリー/夕食

食いしん坊や、お食事中
 
逕サ蜒獣+4201_convert_20111007135914

大好きなにんじん。
おててに乗せてみたり

遊びながら食べるので
時間もかかるし、
かなり周りが汚れます
まぁ、みんな、そうやって成長していくのでしょうから
仕方ないですね

逕サ蜒獣+4211_convert_20111007140018

スプーンも使ってみようかな。


逕サ蜒獣+4214_convert_20111007140414

ハンバーグをチョーップ

チョップチョップしてるだけで
まだスプーンは上手に使えません
でも、楽しいらしく・・・・・
美味しい?って聞いたら

逕サ蜒獣+4216_convert_20111007140558


得意の、この顔です

 逕サ蜒獣+4219_convert_20111007140711
 
食後はちゃんと 
 
逕サ蜒獣+4220_convert_20111007141000 

テーブルを拭きます



逕サ蜒獣+4113_convert_20111007135438 

なすとウィンナーの組み合わせ。
先日も作ったけど、こちらはまた違うレシピ。
ピリリと辛いです。

逕サ蜒獣+4119_convert_20111007135649逕サ蜒獣+4122_convert_20111007135816 

左)サラダ。
パプリカを使うと彩りがパッとしますね。
右)9月20日の夕食。
◆ なすとウィンナーのにんにく煮(正確なレシピ名を忘れました
◆サラダ
◆豆のスープ
◆ごはん
 

逕サ蜒獣+4228_convert_20111007141102 

花椒ポークソテー。

まず最初に油で花椒を炒めて香りを移してから
豚肉を焼くというレシピ。
スパイシーでただ焼いただけのポークソテーとは
一味違ってて、美味しかったです
3分クッキングより。

逕サ蜒獣+4231_convert_20111007141250 逕サ蜒獣+4223_convert_20111008125453 

左)ほうれん草と炒り卵の甘酢かけ
思ったより好評でした!!
右)里芋、厚揚げ、きのこのしょうゆ煮
たまたま家に厚揚げもきのこも、里芋もある~!!ってことで
作った一品。

こちらの2品も3分クッキングより。

逕サ蜒獣+4235_convert_20111007141506 

10月4日の夕食。
◆花椒ポークソテー
◆里芋、厚揚げ、きのこのしょうゆ煮
◆ほうれん草と炒り卵の甘酢かけ
◆ひじきの煮物
◆お味噌汁(玉ねぎ・かぼちゃ)
◆ごはん

この日は3品とも3分クッキングより。
日々の献立にとても重宝しています

写真の日付が10月5日。
いや~、確か、このメニューは4日だったはずなのに・・・と思って
よくよく日付を見てると、10月5日の0:09
真夜中にこんなに食べて大丈夫なのかしら


逕サ蜒獣+984_convert_20111008003500 

ずいぶん前になりますが・・・・
箱崎にある「やおきパン」でパンを買いました~。

古~いパン屋さんで、入り口のドアが開くときに
すごい音がします
その音で、お店のあばあちゃんが出てくる・・・・
そんな古いなんだか懐かしいパン屋さんです。

逕サ蜒獣+987_convert_20111008004055 

だけど、メロンパンにブルーベリークリームという
ハイカラなパンもあったり・・・・。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

九州男児。

本日、九州男児という居酒屋さんで、
本格的なモツ鍋を初めて頂きました。
凄く美味しかったです。
コラーゲンを一杯食べたので、
明日のお肌が楽しみです。

綾瀬はるかのそっくりさん。 | URL | 2011/10/08 (土) 23:39

自分で食べるようになると、どうしてもテーブル汚れちゃいますよね~。
でもお片付けの手伝いできるなんてエライ(^^)
やおきパン、私も最近お散歩の時に見かけて気になってました。
メロンパンかわいいですね♪
今度行ってみようかな。

るぽ | URL | 2011/10/10 (月) 22:19

こんばんは
 
わ~、食いしん坊やくん、楽しそうな食事タイムですね。
そうそう、この笑顔!かわいいですね~たまらないわ ♪
 
3分クッキング、ipadのアプリにも登場してるんですよ。時々ハナダンから借りてキッチンで使います。
タイマーがジャズの3分クッキングの音楽で軽快です ^^

はなうさ | URL | 2011/10/11 (火) 19:00 [編集]

◆綾瀬はるかのそっくりさん。さんへ◆

よかったですね。
私も近々家でもつ鍋をしようと思ってます。

へーちゃん | URL | 2011/10/12 (水) 22:31

◆るぽさんへ◆

るぽさん、こんばんは。
食事の度にテーブルの上も下も大変なことになります(汗)
でも、この手づかみ食べを充分にさせることが大事らしく・・・。
ホント~!?って思いつつ、練習練習!と思って
ぐっと堪えています。
やおきパンは入り口の扉が開く音にまずびっくりします(笑)
それにしても、お店は、こんなところに・・・
ってところにありますよね・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/10/12 (水) 22:34

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
食事時間が楽しいものでないと!と思ってはいますが
あまりにぐちゃぐちゃにしてくれるので
日々戦いです。(自分との・笑)
この美味しい顔、私が怒ったときにもするんですよー。
もうご機嫌取りをするようになってます(笑)
3分クッキングのテーマがタイーマーだなんてお洒落ですね~♪
お料理も楽しく出来そうですね。
最近は色んなアプリがあるんですねー。

へーちゃん | URL | 2011/10/12 (水) 22:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

