
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食事時間は楽しいな♪★プチ・お疲れさま会★タコ

2011/10/14 (金)  カテゴリー/洋食

逕サ蜒獣+4173_convert_20111013234746 

坊や、お昼ご飯にうどんを食べていますが
なかなかスプーンでも手でも綺麗には
食べられません

でも・・・
食事は、美味しい楽しいであって欲しいので。

逕サ蜒獣+4177_convert_20111013235201 
 
美味しいよ
楽しいよ


逕サ蜒獣+4141_convert_20111013234126

いかとトマトのさっと煮。
最近はトマトが高いですねぇ・・・・
それに比べてトマトの缶詰は円高の影響もあって
安いですよねぇ

レシピではフレッシュトマトになってましたが
フレッシュトマト+トマト缶で作りました
バジルは夏の間はしょぼしょぼだったのに
最近復活してわさわさしてきたベランダのバジルちゃん。
いい香りです☆


逕サ蜒獣+4145_convert_20111013234234 

鶏肉とじゃがいもの蒸し煮。

こちらはELLE Cookingのレシピ。
バターの香りが食欲をそそります

逕サ蜒獣+4136_convert_20111013233739 

バタールを買いに行ったら売切れていたので
長期熟成フランスとドライフルーツのパン。

逕サ蜒獣+4128_convert_20111013232959 

サラダはコーンをたっぷり。

逕サ蜒獣+4129_convert_20111013233507 

スープはさつまいものスープ。
昼間のうちに焼き芋を作っておいて作りました。
甘くて美味しい~

この日は、くぅーのプチ・お疲れ様会でした
取り組んでることがちょっとだけ一山超えたので。

10月8日の夕食。
◆いかとトマトのさっと煮
◆鶏肉とじゃがいもの蒸し煮
◆サラダ
◆さつまいものポタージュ
◆長期熟成フランス&ドライフルーツのパン

逕サ蜒獣+4148_convert_20111013234616 

お疲れ様~と思ってケーキを買ってたのですが
福島まで行っていたくぅーの帰りの飛行機が
1時間弱遅れて着いてしまい
夕食がすごく遅い時間だったので
ケーキは翌日に持ち越し。

本当はちょっと前に食べた”和栗のモンブラン”を
くぅーがすごく気に入ってたので、和栗のモンブランを
買いに行ったのですが、この日はなかったので
栗のショートケーキとさつまいもとリンゴのケーキにしました
ケーキもすっかり秋ですね~



逕サ蜒獣+3590_convert_20111013232626

こちらはずいぶん前ですが・・・・
チキンのピラフ。

逕サ蜒獣+3597_convert_20111013232728


美味しいタコをいただいたので
タコのイタリアンサラダ。

逕サ蜒獣+3598_convert_20111013232829 
 
いただいたタコ、美味しくてたくさんあったので
ちょっとお刺身でもいただきたくて・・・・

9月2日の夕食でした。
◆チキンピラフ
◆タコのイタリアンサラダ
◆タコのお刺身

ちょっとアンバランスでしたが。。。。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

へーちゃんこんばんは。
えらいなえらいな、ちゃんとお付き合いしててえらいな。

ちーちゃんも、現在やりたガールですが、AYAほど時間をかけてかまってあげられないので、さくっと終わらせちゃいます・・

なので、ちーちゃんは当時のAYAに比べると、できることが俄然少ない・・・

ごめんねちーちゃん、といつも反省しつつ、いつも同じことをしてしまう私・・・・

MASAMI | URL | 2011/10/15 (土) 20:40 [編集]

おはようございます
 
坊や、お仕事してくれてますね~
この笑顔じゃ、へーちゃんも怒れないでしょうね ^^

本当にトマト高いですね~。
安いお店でも一個100円くらいするわ!!って驚いたのですが、そういえば大阪に住んでた頃は
特売のトマトでも100円くらいしてたのを思い出しました 笑 
  
サラダのコーン、私もマネしよっと。
このサラダ、調理実習で作ったようなドレッシングで
食べてみたいな~ 

はなうさ | URL | 2011/10/17 (月) 10:09 [編集]

初めまして

前記事の里芋、厚揚げ、きのこの醤油煮の作り方教えていただけませんか??今日の3分クッキングでやっててメモしたかったけど授乳中で書きそびれちゃいまして…
良かったら教えてほしいです~

あっちゃん | URL | 2011/10/17 (月) 13:56 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、おはようございます。
穏やかな気分でお付き合い♪ってなかなか出来ないのですが(笑)
なんとかがんばってます!
でも、自分の都合でサクッと終わらせちゃうときもあります(汗)
悪いなぁ・・・と思いつつ。
理想通りにいかないものですよね。

へーちゃん | URL | 2011/10/20 (木) 07:47

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
いえいえ、この笑顔でも、きぃーっとなっちゃうときも
ありますよ~(汗)
テーブルの上でぐちゃぐちゃにするくらいならいいのですが
投げ始めたりすると、さすがに怒って注意してます。
トマトの高さに、毎日がっくりきます・・・。
坊やがトマト大好きだから買おうかな~と思うのですが
なかなか手が出ない(汗)
だけど、都会はやっぱり物価が高いのですね。

へーちゃん | URL | 2011/10/20 (木) 07:49

◆あっちゃんさんへ◆

初めまして。コメントありがとうございます。
3分クッキングのレシピをここに掲載することは
著作権の問題上、控えさせていただいてます。
3分クッキングのHPから簡単にレシピが見られますので
そちらを参考にしていただくと良いと思います。

へーちゃん | URL | 2011/10/20 (木) 07:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

