
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しい週末♪

2011/10/20 (木)  カテゴリー/坊や


逕サ蜒獣+4128_convert_20111018154349 

え~。
本日の船長の食いしん坊やです。

逕サ蜒獣+4127_convert_20111018154051

おとうさんみたいに、うまく操縦できるかなぁ・・・・。


逕サ蜒獣+4119_convert_20111018152604

出発しま~す

逕サ蜒獣+4120_convert_20111018153126

面舵いっぱ~いっ

な~んて張り切っていたのですが・・・

逕サ蜒獣+4132_convert_20111018160440

きゃほ~っ
やっぱりお父さん船長にお任せしちゃったほうが
楽チンだ~い


逕サ蜒獣+4113_convert_20111018152333

乗っていたのは、こちらの白鳥。
大濠公園のボートです。

いつも乗りたいな~と思いつつ、
坊やと二人ではなかなか乗る勇気がなくて・・・・。
仕事の山がちょっぴり片付いたくぅーと
久々に3人でお出かけしました~。

この日は曇り
時々小雨も降っていましたが・・・・
甥っ子ちゃんの保育園の運動会でした


20111015234958.jpg

マーチングの様子。
トリオ担当です。

とても素晴らしいバチさばきでした
オバ、感動☆

 20111015205641.jpg  

こちらは跳び箱の様子。
12段飛んでます。
普段は14段まで飛べるそうですが
この日は雨が降り出す前に競技を終わらせようということで
時間短縮。
12段までだったようです。
っていうか、跳び箱自体、12段までしかないそうで・・・・・
さらにその上の場合はマットを折り曲げたりなんだりして
高くするそうです。


逕サ蜒獣+4186_convert_20111019204716 

お出かけした日の夕食は手抜きで
勝手に決めているへーちゃん
この日はシチューにしました!
ルーも市販のルーを使って
さささと作りました~。

逕サ蜒獣+4189_convert_20111019205137 

パンは、甥っ子の運動会の帰りに商店街で買ったパン
本当は朝食用だったのですが
焼きたてで美味しそうだったので
夕食にもいただきました

逕サ蜒獣+4193_convert_20111019205300 

手抜きとは言え、やはり栄養バランスは気になるので
これでもか~ってほどのサラダ。
レタス・水菜・キャベツ・大根・パプリカ(赤・黄)・レンコン・おかか・ツナ
かぼちゃ・リンゴ・トマト。

ちらりと写ってるビールの缶と比べるとわかりやすいのですが
かなりの大皿です

逕サ蜒獣+4170_convert_20111019203038 

坊やの夕食。

おとうさんに食べさせてもらってます
逕サ蜒獣+4184_convert_20111019203205 

ちょっとお芋がかたいねぇ。

前は食べなかったのに、この日はイチョウ切りにした
リンゴが美味しかったみたい
この日以降、リンゴが好きになった坊やです。


翌16日は・・・
逕サ蜒獣+4137_convert_20111018234252

住吉神社で開催されていた「大博多輸入雑貨展」に
行ってきました!


逕サ蜒獣+4134_convert_20111018160703

色んな国の雑貨があって、見てるだけで
面白かったです

期待していたより、こじんまりしてましたけどね

逕サ蜒獣+4135_convert_20111018160929

面白い食べ物発見。
グルグル巻き巻きソーセージ。

他にもスープカレーなどなど食べ物もありました。


逕サ蜒獣+4138_convert_20111018234401

住吉神社まで、自転車で行ったのですが、
ず~っと寝ていた坊や。

ぼくは知らないうちに連れてこられたよ・・・・。

逕サ蜒獣+4202_convert_20111018234521

遊びつかれて寝る二人

なんだかのんびりした週末の光景です。
さぁ、次は何ヶ月後にこんな光景が見られるかなぁ・・・・。

逕サ蜒獣+4229_convert_20111018234632

またmた遊んだ日の夕食は手抜きで

あんかけパリパリ焼きそばです




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 


この記事へのコメント

こんにちは
 
大濠公園の白鳥~家族で漕ぐ姿は微笑ましいです!
私達も以前乗ろうとしたが・・・「絵図が美しくないね~、疲れるしやめよう」って 笑

坊やの喜ぶ顔があれば私も必死で漕ぎますね 笑
甥っ子君の12段もすごいが、写真も上手に撮れましたね。
 
ベストショット満載で良い記念の休日になりましたね。
 
お料理、全然手抜きじゃないですよ~
おいしそうだし栄養満点!
食いしん坊やくん、盛り盛り食べて大きくな~れ。

はなうさ | URL | 2011/10/21 (金) 11:28 [編集]

坊やとお父さんのお昼寝ツーショット、とっても癒されました♪
くぅーさん毎日お忙しいことと思いますが、
楽しい家族の時間が垣間見えてほほえんでしまいました(*^_^*)
大皿から溢れそうなサラダ、見ていて食べたくなっちゃいました。
「手抜き」感はゼロだし、あんなふうな盛りつけも素敵☆
坊や、かたいものも食べられるんですね!
うちは固形物はまだなかなか飲み下してくれません…

るぽ | URL | 2011/10/21 (金) 13:05

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ボートに乗ってると中道の方を歩いてる方々が
優しい笑みで見てました・・・・と言いたいところですが
くぅーがムキになって漕いだりするもんだから
ものすごい音で、ちょっとビックリ&冷笑でした(笑)
確かに風向きによっては疲れますね・・・・。

甥っ子のベストショット、姉のブログから
拝借しました~。
やはり、母親の意気込みで撮っただけあるのでしょうね(笑)
手抜きじゃないと言っていただけたら
胸を張ってまた次もお出かけできます♪

へーちゃん | URL | 2011/10/22 (土) 13:23

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
癒されるお昼寝の図ですが、私も寝たいのにー。
でも坊やが寝てる間にしなくちゃいけないことが
あるしー!と怒ってるへーちゃんです(笑)
坊やとおとうさんは久しぶりにゆっくり接していたので
この日は、おとうさんにべーったり。
私のところには全然来ませんでした。
ちょっと悔しい寂しい・・・・。

野菜大歓迎のくぅーですが、これはさすがに大皿過ぎて
えっ!?ってなってました(笑)
野菜の組み合わせを変えたりドレッシングを変えたりと
色々楽しめましたよ~♪
坊やは梨も食べられるんですが
前歯しかないのに、どうやってるのかが不思議です。

へーちゃん | URL | 2011/10/22 (土) 13:27

お久しぶりです!
楽しい週末良いですね~^^
今朝ちょうどテレビに大濠公園が出ていて,
夫と「今度白鳥ボートに乗りたいねー」「でもムスメ乗れるかな~?」という会話をしたところでした☆
本格的に寒くなる前に我が家も今度チャレンジしてみますね!

ともこ | URL | 2011/10/26 (水) 10:39 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんばんは。
お久しぶりですね~。
大濠公園のボート、寒くなる前にぜひぜひ☆
今がちょうどいい季節ですからね♪
白鳥だと、立ち上がったりしても
すぐ落っこちたりはしないから安心ですよ~。
手漕ぎはちょっと怖いけど・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 20:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

