
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワンマンライブ★酢鶏★ぼっちごはん(和風ハンバーグもやしあん)★里芋と小松菜のスープ

2011/10/22 (土)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+3809_convert_20111008005545 

え~。
本日は”食いしん坊やワンマンライブ”にお集まりいただき
ありがとうございます

よっ!待ってました~。
今日は何を歌ってくれるのかな~。
いや。そんなことより・・・・
ステージに立つときは、ズボンをはいてくださいな


20111001+(1)_convert_20111020225902.jpg 

酢鶏。
鶏もも肉は塩・こしょうで下味をつけて
小麦粉をまぶして、揚げ焼きに。
玉ねぎ、ピーマン、人参と一緒に
味付けは酢豚と同じで

20111001+(2)_convert_20111020230048.jpg 20111001+(3)_convert_20111020230306.jpg

左)豚汁
ここに豚肉あり~
酢豚ではなく酢鶏にしたので。
右)さつまいもと黒ごまの炊き込みごはん
冷凍してた炊き込みごはん。

10月1日の夕食。
◆酢鶏
◆豚汁
◆さつまいもと黒ごまの炊き込みご飯

いまさらながら思ったのですが
この日は献立ミス
鶏肉&豚肉。
さつまいも&里芋と食材がかぶってますねぇ・・・・

20111001_convert_20111020225226.jpg 

坊やは豚なし豚汁。
お魚はぶりの照り焼き。
お刺身のぶりをたくさん買ってきて
照り焼きだれに漬け込んで冷凍しています。
最近、お魚はこれがお気に入りのようなので

逕サ蜒獣+4161_convert_20111020224634 

和風ハンバーグ もやしあん。
もやしあんは3分クッキングのレシピ。
この、もやしあんは色んなお料理に使えそうです
へーちゃんの中ではかな~りヒットしました~

逕サ蜒獣+4156_convert_20111020224427 

この日はぼっちごはん。
10月12日のぼっちごはん
◆和風ハンバーグ もやしあん 小松菜
◆お味噌汁
◆ごはん


20111006+(1)_convert_20111018151634.jpg

またまた3分クッキングのレシピ。
里芋と小松菜のスープ。
ナンプラーが効いてて美味でした~ 

20111006_convert_20111018145452.jpg 20111006+(2)_convert_20111018152017.jpg
 
左)大根サラダ
ツナとコーンとのりの定番和風サラダ。
右)10月6日の夕食。
◆ 里芋と小松菜のスープ
◆大根サラダ
◆ひじきの煮物
◆ごはん

 
 
 
 
 


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や元気ですね~ 笑
色々興味があるお年頃 ♪
 
豚汁の季節ですね~
夜はビールがおいしく飲みたいから汁物は要らないと
言われるのですが、豚汁は別格 笑
 
日曜日の「うちごはん」という番組でモヤシがテーマ
だったのですが、ハナダン必死で見てました。
「ボク、モヤシが大好き~」って 笑
私もモヤシあんかけ作ってみます。
 

はなうさ | URL | 2011/10/25 (火) 11:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは~。
興味ありありで、日々振り回されてます(汗)
でも、見てるとこちらも面白かったり・・・・。
鍋やおでん、具沢山味噌汁の季節ですね。
作るのが簡単で嬉しい季節でもありますね~♪

「うちごはん」時々見てました。
(今はテレビが見られないので・涙)
もやしがお好きとは!経済的ですね~。
このもやしあん、オススメですよー。

へーちゃん | URL | 2011/10/26 (水) 20:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

