
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しい平日♪

2011/10/26 (水)  カテゴリー/坊や

逕サ蜒獣+4264_convert_20111021201624 

うひぁ~
海は広いな大きいな

船もでっか~い

先週の水曜日。
今回は白鳥ではなく、高速船です
向かったのは・・・・
逕サ蜒獣+4265_convert_20111021201810 

海ノ中道海浜公園。

コスモスも満開でした

この日は風もなく、快晴
前日は風も強くて冷え込んでたし、
天気予報も微妙だったのに
と~ってもいいお天気になりました。


逕サ蜒獣+4275_convert_20111021202115 

しかも。
人、少な~い!!
広~い!!

ちなみに・・・・。
右下の方にちょこんと座ってるのは
食いしん坊やです
小さいっ

逕サ蜒獣+4283_convert_20111021202354 

きょうさ~、おべんとうなにかな~。

なにしてあそぼっかぁ~。

な~んて話してるみたいに見えますが
実際にお話が出来るのは一人だけ
まだ2歳前なのに、とっても上手にお話できるんです。

うちの坊やと女の子は1ヶ月違いですが
二人はまだまだかなぁ・・・・。
坊や、「うま」しか言いませんから

逕サ蜒獣+4290_convert_20111021203956 

ブランコに乗ってみたり。

だけど、ベンチに気づいてしまった坊や。
食いしん坊やなだけあって、
「うまっ!うまっ!」と言い出して、きかない・・・。
(ベンチ=ごはんだと思ってる)
まだ11時過ぎだってのに

ちょうど遠足で来ていた園児たちがたくさん遊んでいたので
時間をずらして遊べる・・・というのもあって
一足お先にお弁当タイムとさせていただきました

逕サ蜒獣+4295_convert_20111021204337

こちらは我が家のお弁当
手前のピンクのお弁当箱が食いしん坊やのお弁当。
上のおにぎりとおかずは、へーちゃんのお弁当。

坊や、この後、お友達が持ってきてくれていたリンゴ
遠慮なく、モリモリといただいて・・・・。
どんだけ食べるんだ~って感じです

逕サ蜒獣+4310_convert_20111021204538 

食後はご機嫌よく、滑り台や木車の遊具などで遊び・・・・。 

ここで、滑ってひっくり返って頭を打って泣いたりも
しましたが
 
逕サ蜒獣+4316_convert_20111021205740 

SL機関車にも乗りました

坊やを隣りに座らせて、写真なんか撮ってたへーちゃんですが
この機関車、意外と早いしカーブがきつくて
ちょっと焦りました

逕サ蜒獣+4322_convert_20111021210551 

その後はトランポリンで。
坊や、怖いのかへばりついてなかなか進みません

逕サ蜒獣+4333_convert_20111021210757 

みんなで、ヨーイ、ドン!!

逕サ蜒獣+4336_convert_20111021210902 

途中で動かなくなる坊や。
ビリ~。
眠たいやらビビってるやら・・・・。

逕サ蜒獣+4325_convert_20111021210700 

お天気も良くって、とっても楽しい時間。

逕サ蜒獣+4338_convert_20111021211004 

帰りは公園から船乗り場に行くまでの間に
爆睡
船の待ち時間が30分弱と、船に乗ってる20分くらいの間、
ず~っと寝てました。

船を降りて、車に乗る頃には起きてしまったのですが
たくさん遊んでお腹も空いたのか
(いや、昼ごはんを早く食べたからだと思う・・・・)
夕食を17時過ぎに食べ・・・・19時には撃沈。
この日を境に、坊や、19時台に寝るような生活リズムになりました
本日も19時半に就寝。
ハハ、タスカリマス。

逕サ蜒獣+4284_convert_20111021203015 

出かけた日は簡単な夕食にさせていただいてます

一番楽なのは、やっぱり鍋ですよね~。
この日はもつ鍋にしました

へーちゃん、この年になって公園で一日遊んだり
トランポリンまで飛んだりしたので
日ごろの運動不足もたたって
疲れた~

だけど、坊やもとっても楽しそうだったし
私もとっても楽しい一日でした
本当は家族みんなで行きたかったけど
お父さんたちの仕事の都合に合わせてたら
みんなでは行けないだろうと思って
母子ピクニックにしちゃいました~。
次はくぅーも一緒に行けるといいな~♪

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 






この記事へのコメント

海の中道,我が家も10月の連休に行きましたー!
連休だったので,どこも人人人・・・
トランポリンも大人気で,ムスメもみくちゃになってましたー!
平日に行けると空いてていいですね☆
もつ鍋おいしそう~!
へーちゃん宅は簡単と言ってもちゃんとしててすごいです!

ともこ | URL | 2011/10/28 (金) 10:55 [編集]

へーちゃんこんにちは。
パパなしピクニック、大賛成です!!ていうか、我が家はいつも・・・(笑)
週末に、家族連れであう保育園のパパさん達に、最近は会うたびに褒められます(笑)いつも1人で2人つれてるからね~。でも、パパ、一緒だと、子供たちもテンションアゲアゲで、いつもより楽しいんだろうな~・・と思うんですけどね。

MASAMI | URL | 2011/10/28 (金) 12:56 [編集]

◆ともこさんへ◆

ともこさん、こんばんは。
にぎやかな連休だったんですね~。
人が多いとトランポリン、もみくちゃですね!
そうなると、坊やはますますビビッて
動けなかったかも(笑)
平日は遠足の団体は居ますが
少なくていいですよ~。
おとうさんが一緒に行けないのは残念ですが・・・。
鍋は簡単だし、見た目がウキウキするから
これからは嬉しい季節ですよね!
スープもダイショーのもつ鍋スープだし
具を切って入れるだけなので
ちゃんとしてると言われると、申し訳ないくらいです(汗)

へーちゃん | URL | 2011/10/28 (金) 22:37

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは。
そっかぁ・・・MASAMIさんの旦那様も
お仕事かなりお忙しそうですもんね。
でもMASAMIさん、ママ友さんもたくさんいらっしゃるし
すっごいアクティブですよね~♪
私もすごいな~っていっつも思います。
しかも2人連れですしね。

うちも、おとうさん居ると、テンションが
いつもと全然違います!
・・・と言うか、おとうさんにべったりで
私、振り払われたりするし(涙)

へーちゃん | URL | 2011/10/28 (金) 22:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

