
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハロウィン♪

2011/11/02 (水)  カテゴリー/夕食

   
20111031_convert_20111102003434_20111102132502.jpg

かぼちゃクッキーを焼いてみました
男の子が好きそうな乗り物や動物の型で抜いて
ひらがなスタンプでお名前なんかをスタンプしてみたり

ペーパーナプキンにくしゅくしゅっと包んで
かぼちゃのケースに入れてみましたよ
いつも遊んでもらってる男の子にもプレゼントしようと思って
その子の名前もスタンプして作ったのですが・・・
が・・・・。
このクッキー、すっごくもろい
あまりのもろさに移動には耐えられないと判断し
残念ながらプレゼント出来ず
ほろほろ崩れたクッキーはタッパーに入れて
くぅーのおやつとなりました~

逕サ蜒獣+4212_convert_20111102134728 

ハロウィンの仮装。
・・・だと良かったのですが、今年はちょっとバタバタしてて
そこまでは楽しめず
お風呂上りです

ちゃんとバスタオルで拭く前に、裸んぼうで走っていってしまうので
出産祝いにいただいたバスローブが大活躍
バスローブ、何人かの方にいただいたので数枚ありますが
洗い替えもいるし、とっても重宝しています

20111031+(1)_convert_20111102004440.jpg 

ハロウィンパスタ。

ちょっと前にカルディにお買い物に行ったときに見つけて
買っておいたもの。

20111031+(2)_convert_20111102004227.jpg 

マカロニサラダにして、坊やの夕食に登場
まぁ、坊やはわからずに食べていましたけどね・・・・。
だけど、このパスタ、形が複雑だから
滑らずに掴みやすいみたいで、自分で摘んで食べてました♪


20111031+(4)_convert_20111102004941.jpg

黒いのはいかすみです。
コウモリ、かぼちゃのオバケ、魔女、蜘蛛の形があります。


20111031+(6)_convert_20111102005309.jpg 

この日の夕食のメインは
温泉湯豆腐。
若かりしころ、よく友達と嬉野に温泉豆腐を食べに行ってました。
あ、もちろん、温泉も楽しんでからですけどね

20111031+(3)_convert_20111102004547.jpg 

温泉豆腐と調理水、ごまだれがセットになってます。

20111031+(5)_convert_20111102005045.jpg 

牛肉ときのこの炊き込みキムチごはん

湯豆腐だけだとなんだか物足りないかも~と思って
ごはんはちょっとパンチのあるもので
かなり前ですが今日感テレビでやってたのを
テキトウにアレンジして作りました。

牛肉、きのこ(しめじ・エリンギ)をしんなりするまで炒めて
キムチをたっぷり加えて炒め合わせて、ゴマ油を少々。
具と汁を分けて、洗ってザルにあげておいたお米を
炊飯器の釜に入れて、炒めた汁と水、しょうゆ、昆布茶を合わせて
少なめの水加減にして、具を乗っけて普通に炊きました。

20111031+(7)_convert_20111102005415.jpg 

10月31日の夕食。
◆温泉湯豆腐
◆牛肉ときのこの炊き込みキムチごはん
◆マカロニサラダ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんばんは
 
クッキー、おいしそうですね~
バターの分量が多いレシピだったのかな?
そっちの方が味がおいしい ♪
 
バスローブ着た坊や、かわいいですね~
小さい子はお風呂上りに放っておいたら
お漏らししちゃいます?甥っ子達がそうだった 笑
 
嬉野温泉の湯豆腐、広島に住んでた頃、クウネルという
雑誌で見て憧れでした ♪
おいしいですよね~ 温泉も最高でした。
 

はなうさ | URL | 2011/11/04 (金) 20:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
バターとアーモンドプードルが入ったクッキーでした。
砂糖を少し減らして作ったせいか、
さほど甘くなくて、パンプキンパウダーを使ったせいか
あまりかぼちゃの味もしっかりはしてなかったです・・・。
次回はカリッとしたクッキーで作りたいと思います。
せっかく、クッキースタンプ買ったので(笑)

おもらし・・・。しますよ~(笑)
お風呂場でバスローブを着せたら走って行ってしまうのですが
その後、自分の体をさささと拭いたら次はすぐにオムツ!
でないと、池が出来ます(涙)
どこの子も同じなんですね~。

温泉湯豆腐、よく見たらスーパーにも調理水というのが
ありました!
寒くなったら、もっと美味しいだろうから
今年の冬は湯豆腐たくさん食べようと思います。
ヘルシーだし♪

へーちゃん | URL | 2011/11/04 (金) 22:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

