
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トホホ・・・★中津から揚げ★秋刀魚の塩焼き

2011/11/04 (金)  カテゴリー/夕食

  うわわわぁぁ~
やってくれましたなぁ

逕サ蜒獣+4140縺・(1)_convert_20111101203959

おかあさん、どうかしたの? 



こりゃぁ、すごいっ
逕サ蜒獣+4140縺・(2)_convert_20111101205123 

すごいでしょ~


褒めてないし。
そういう意味のすごいじゃないし
逕サ蜒獣+4140縺垣convert_20111101203601 

え!?
ぼ、ぼく・・・怒られるの


いや。お、お、お、ぉぉぉ、怒りませんよ
でもね・・・・
毎日片付けては散らかされ、片付けては散らかされ
片付けなくても片付けても散らかされ・・・・
の繰り返しで、おかあさん、疲れますぅ

ダメだと言っても、何でもかんでも引っ張り出す坊や。
だけど、ワゴンの下段にあるオイルポットにだけは
手を出しません。
他のものはいくらダメと言ってもやっちゃうのにねぇ・・・。
確信犯か!?
オイルが無事なので(いや、これを倒されると大惨事だ
美味しい唐揚げを作ることが出来ました

逕サ蜒重+005_convert_20111104122017 
 
3分クッキングの載っていたご当地風唐揚げの特集の中から
中津から揚げ。
周りはサクサク、中はじゅ~すぃ~です。
中津って唐揚げが有名なんですね
知らなかった
大分といえば鶏天ってイメージだったので。

すりおろしにんにく、おろししょうが、
リンゴジュース(なかったので、すりおろしリンゴを使用)、
しょうゆ、酒、塩に漬け込んでから揚げます。


逕サ蜒重+007_convert_20111104123113

ほうれん草の黒ゴマ和え。

逕サ蜒重+011_convert_20111104123827

11月1日の夕食。
◆中津から揚げ
◆千切り野菜
◆マカロニサラダ(残り物・・・)
◆ほうれん草の黒ゴマ和え
◆お味噌汁(豆腐、ねぎ)
◆ごはん



20111024_convert_20111104121129.jpg 

秋刀魚の塩焼き。

はなうささんがブログに
”秋刀魚がもう少しで終わる”と書かれていたので
やばいっ!秋刀魚をもっと食べなくては!!と思っていたら
くぅーから、メールが。
”はなうささんのブログに秋刀魚がもう少しで終わるって書いてあった!!”

ってことで、秋刀魚をゲット。
そして、やはり定番の塩焼きで。
はなうささん、ありがとうございます。
間に合った~

20111024+(1)_convert_20111104121854.jpg

10月24日の夕食。
◆秋刀魚の塩焼き
◆サラダ
◆お味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 



この記事へのコメント

こんばんは
 
きゃー大変!! 
しかし、この笑顔・・・へーちゃん、シャッターチャンス!って一瞬思ったでしょ 笑
 
ブログのネタにはもってこいの写真です。
ハナダンと大笑いしてました。
坊やの顔を見たら、怒るより前に噴き出してしまいますね、かわいすぎる~。
 
秋刀魚は近所の魚屋さんが
「秋刀魚はいつ終わるか今年はわかりません~、じきに入荷しなくなりますよ~」と言われたのです。
塩秋刀魚なら売られてるでしょうが、やはりお刺身に出来るくらいの秋刀魚の塩焼きがおいしい♪
 

お掃除お疲れ様でした~

はなうさ | URL | 2011/11/06 (日) 23:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
坊やのいたずら=シャッターチャンスですから(笑)
でも、こんなに大変なことになっちゃっても
ブログのねたが出来た♪と思えば、なんとか笑って許せる。
・・・とは言え、毎日毎日やってくれるので
とうとう坊や対策を立てました~!  
秋刀魚、お刺身が食べられる時代になったんだね~と
しみじみ感動しながら食べてましたが
今年はもう終わりかなぁ・・・・。

へーちゃん | URL | 2011/11/09 (水) 23:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

