
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手伝い★椎茸とエビのジョン★ぼっちごはん(大豆のトマト煮)★鶏肉のクミンとレモン風味焼き

2011/11/09 (水)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+4201_convert_20111104144525 

おとうさんがお風呂を洗ってます。

おかあさんは、お風呂掃除が嫌いなんだって~。

ぼくもお手伝いしよっかな。

2011105_convert_20111104134614.jpg 

里芋のそぼろあんかけ。

茅乃舎の冊子に載ってたレシピ。

2011105+(1)_convert_20111104134710.jpg 

父の旅行土産の原木しいたけ。
肉厚~。

「椎茸とエビのジョン」
3分クッキングのレシピより 。
ゴマ油の風味とエビのプリプリ感で美味でした

2011105+(2)_convert_20111104134824.jpg 

こちらは椎茸とエビのジョンのたれ。


2011105+(3)_convert_20111104134928.jpg 

10月25日の夕食。
◆椎茸とエビのジョン
◆里芋のそぼろあんかけ
◆お味噌汁(小松菜・人参・ねぎ)
◆ごはん

20111029_convert_20111104144021.jpg 

先日、お友達とランチをしたときに
大豆のトマト煮というのを食べました。
私だったらベーコンとか入れて作っちゃいそうですが
お野菜とお豆だけでと~っても美味しかったのです。
と、いうことで、さっそく真似っこ

奥はふわふわ卵のそぼろあんかけ。
このそぼろあんは 里芋のそぼろあんかけを作ったときに
多めに作っておいたそぼろあんです。


20111029+(1)_convert_20111104144125.jpg 

10月29日の夕食。
この日はぼっちごはんでした

◆大豆のトマト煮
◆ふわふわ卵のそぼろあんかけ
◆かぼちゃのミルクスープ


オマケ。
す~っごい前に作ったのですが・・・・・。
2011529_convert_20111104143419.jpg 

Elle a tableのカレーンダーに載ってったレシピ。

鶏肉のクミンとレモン風味焼き。

2011529+(2)_convert_20111104143725.jpg 2011529+(1)_convert_20111104143531.jpg

左)ビシソワーズ。
右)ウィンナーとミックスビーンズのサラダ


2011529+(3)_convert_20111104143827.jpg 

5月29日の夕食。
最近は朝晩、すっかり冷え込んできましたが
こちら、夏メニューですね
月日が経つのは早いですねぇ・・・・。 

 
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 




この記事へのコメント

こんにちは
 
きのこのおいしい季節ですね~
サトイモもおいしそう~
食欲の秋ということで ^^;
 
お風呂掃・・・先日風呂釜洗浄剤を使って浴槽掃除
しましたが、驚いた!黒いんだもん・・・^^;
 
しっかり坊やは後ろでチェックしてますよぉ~
もうじきシャワーでバスタブ掃除の危険な予感・・・笑
 
まだ店頭に秋刀魚ありますねぇ~ 笑
お騒がせしました ^^

 

はなうさ | URL | 2011/11/10 (木) 14:25 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
おいしいものがたくさんで嬉しい季節になりましたね!
食べ過ぎ要注意ですね(笑)
先日、シャワーのコックをひねって荒修行のように
頭から水をかぶっていましたー。
色々やらかしてくれるので、危険がいっぱいです(汗)

もう秋刀魚、あまり見かけなくなりましたよ。
はなうささん情報で知ってから2回食べました。
助かりました!!

へーちゃん | URL | 2011/11/15 (火) 00:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

