
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スタンぷらりぃ♫★豚バラのキムチ炒め

2011/11/15 (火)  カテゴリー/未分類

PB140185_convert_20111114094050.jpg

‘警固・赤坂・桜坂のスタンぷらりぃ”に行ってきました
62の雑貨屋さん、パン屋さん、カフェ、バー、珈琲ショップ、
野菜屋さんなどなどが 参加されてて、各お店でお買い物、
飲食するとスタンプを押してくれます
スタンプを5個集めると、62のお店それぞれで設定された
「ごほうび」がもらえます
ごほうびは、スタンプをもらったお店でなくてもOKとのことで
と~っても楽しい企画でした

へーちゃんが写真を撮ってる間に、
そ~っと手を伸ばして取ろうとしてるのは 坊やです。

まずは、腹ごしらえ~
P1390478_convert_20111113114215.jpg
P1390477_convert_20111113114123.jpgP1390480_convert_20111113114254.jpg 

上)ミートボールとトマトソース煮
下左)自家製パンとスープ
下右)お友達が注文した豚肉のオレンジ煮


ランチは¥690~。
タパスランチ、パスタランチ、パエリアランチなどがあって
今回はタパスランチをいただきました。
好きなメインを選ぶとワンプレートに乗って出てきます!

プレートには、サラダ、人参サラダ、オムレツなども乗ってて
ボリューム満点  
お洒落な店内でしたが、賑やかで子連れでも全然問題なし。
スタッフの方も優しく迎え入れてくれて
坊やの分のお皿や小さなスプーンとフォーク、小さなグラスのお冷を
出してくださいました。
  
お邪魔したのは・・・・
P1390485_convert_20111113114404.jpg 


BAR ROSA ROSAバル・ロッサ・ロッサ」

バス停のまん前にあって、お花屋さんと一緒になってるので
前々から気にはなってたけど、入りづらかったお店。
今回スタンぷらりぃの参加店になってたので
お邪魔できました。
P1390488_convert_20111113114444.jpg 
  
しばらく散策した後は、おやつタイム!
  坊や、初めての場所にワクワク♫
  P1390498_convert_20111113114556.jpg
 
すっごい大きく見えますが、そ~んなには大きくないんですよ。
下は他と同じ大きさのタルトですから。
ちょっと高さがありますけどね。
こちらは期間限定だった和栗のモンブランにマスカルポーネやら
栗やら色々と乗ってました。
さすがに、最後はキツかった
P1390506_convert_20111113114629.jpg
 
坊やが食べてるのはバター不使用のスコーン。
お気に召したようで、この食べっぷり  
P1390510_convert_20111113114708.jpg

女の子を発見
テーブルの下からのぞいちゃったり
絵本をあげたりと、積極的にアプローチ
・・・・・誰に似たんだろうね
おとうさん・・・ではないな、絶対
  P1390511_convert_20111113114749.jpg
 
タルト専門店NOYU。
最近テレビでも紹介されてたそうです。
古いアパートの1階を改装してあって
向かって左側のお店てタルトや飲み物を買って
隣の部屋でいただきました~。

畳の部屋でかなりくつろげます。

PB100148_convert_20111113120506.jpg

スタンぷらりぃのお店の中に「元気畑アルファー」という
無農薬、減農薬の野菜のお店があったので、
お野菜も買ってきました

買ってきたお野菜、さっそく使って一品。
豚バラ、かぶの葉、タマネギのキムチ炒め。

PB100150_convert_20111113120552.jpg

お味噌汁にもかぶ。
 
PB100155_convert_20111113120632.jpg

11月8日の夕食。
◆豚バラのキムチ炒め
◆ポテトサラダ&ブロッコリー(残り物)
◆お味噌汁(かぶ、人参)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
 

この記事へのコメント

こんにちは
 
楽しそうなイベントに参加されてますねぇ~
そういえば、2年前のマップが我が家のトイレに 笑

八百屋さん、私も時々行きます ♪
値段もこだわりの野菜にしては手頃なのが多いですよね。
 
相変わらず坊やの食べっぷりは素晴らしい 笑
 

はなうさ | URL | 2011/11/15 (火) 09:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
どこで知ったのか忘れてしまったのですが
イベント情報をゲットしてから、行きたいな~と思ってたので
念願かなって行けてよかったです☆
でも行きたかったお店はほとんどが定休日で(涙)
またごほうびをゲットしにいくときに、散策しようと思ってます。
やはり、八百屋さん、行かれてたんですね~。
減農薬の野菜ってお高いけど、ここはスーパーなどの野菜と
さほどかわりませんね。
また行きたいと思ってます。
いいものを見つけたので♫
食べっぷりがいいと、見てる方も嬉しくなりますね。
作り甲斐もあります(笑)
 

へーちゃん | URL | 2011/11/16 (水) 12:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

