
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


へーちゃんのおうちランチ♫★れんこんと挽肉の炒め煮 カレー風味★かぶのミルクスープ

2011/11/18 (金)  カテゴリー/未分類



まぁ!坊やったら背が高くなって
キッチンに手が届くのね~

・・・・な~んて言ってる場合ではありません
引き出しを開けて乗ってるではないですか!!
危なくてしょうがないっ

こらぁ~~~
PB130180_convert_20111116123838.jpg


やばいっ
にげろ~

PB130181_convert_20111116124410.jpg

こら!待てぇーー!!


知恵がついてきて、いたずらも高度化しつつある坊や。
へーちゃん、ますます、疲れるぅ~



PB090143_convert_20111116121012.jpg

へーちゃんのおうちランチです。
お友達と「コストコ」へストレス発散お買い物へ

仕分けや計算がゆっくりできるように
お買い物の後はへーちゃんのおうちへ
今回はへーちゃんのおうちランチを作ってみました~。

11月9日のランチメニューは・・・・
◆おにぎり(のり巻き・かぶの葉&おかか)
◆かぶ
◆かぼちゃころっけ
◆もやしの巾着煮
◆お野菜とひよこ豆のスープ

かぶは先日元気畑アルファーで買ったもの。
生のかぶにしょうゆ&マヨネーズでポリポリいただきました♫
そのかぶの葉を炒めておかかとしょうゆで味付け。
おにぎりの具に!
ワンプレートに乗せてカフェのランチっぽくしてみました~
子供たちもほぼ同じメニュー食べられるので楽チン


PB090144_convert_20111116121312.jpg


この日の夕食はお鍋でした~。
くぅはお鍋好きだし、寒くなってきてお鍋が嬉しい季節だし
野菜もたくさん食べられるし、お鍋っていいですよね~
最近はお鍋の登場回数が増えてますが文句も言わずに喜んで
食べてくれるくぅに感謝です☆



PB110159_convert_20111116121954.jpg

れんこんと挽肉の炒め煮 カレー風味。
久々、「栄養と料理」レシピです。

今月号は根菜の乱切りレシピが特集で載ってるので
嬉しい1冊です。
PB110163_convert_20111116123243.jpg

かぶのミルクスープ。
かぶって色々と使えて便利ですね☆
生でも美味しいし、煮物もほっこり。
グリルで焼いても美味しいし。
大根よりも優しいお味で、好きな根菜のひとつです。


PB110170_convert_20111116123550.jpg

11月11日の夕食。
◆れんこんと挽肉の炒め煮 カレー風味
◆かぶのミルクスープ
◆ごはん

PB130182_convert_20111116125159.jpg


こちらはぼっちごはん。
ぼっちごはんなのに、食べ過ぎですよね~

この日は夕食の準備がいつもより早く進んでいたんだけど
くぅー風邪っぴきで食べられそうにないと言って
早々に就寝。
おかずはそのまま翌日の夕食に持ち越されたのですが
また別に自分のごはんを作るのが面倒だったので
食べちゃいました

11月13日のぼっちごはん。
◆チキンとほうれん草のグラタン
◆野菜スープ
◆安納芋のサラダ
◆パン

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

お洒落ですねぇ。

へーちゃんさんのおうちランチ。
凄くおしゃれですね。
お店で出てきそうです。
お料理のセンスが良いなぁと
いつも感心しています。

通りすがり | URL | 2011/11/18 (金) 18:40

あれあれ、坊や、わるいお顔~ 笑
怪我したらいけないから目が離せませんねぇ~。
キッチンの様子が見たいのかもしれませんね。
私の甥っ子が小さい頃、必ず調理中に椅子を持ってきて
調理の様子を眺めてました。くいしん坊やもきっと・・・ 笑

 
くぅーさんのお加減はいかがでしょうか? 
へーちゃんの食卓は体が温かくなりそうなメニューですから、きっと早く回復されるでしょう。
 
鍋は手軽でおいしくて良いですよね。
へーちゃんの料理見たらおいしそうで食べたくなってきた。

 


はなうさ | URL | 2011/11/18 (金) 19:49 [編集]

◆通りすがりさんへ◆

コメントありがとうございます!
いつも見てくださってありがとうございます。
盛りつけとかメニューとか自分ではなかなかお洒落には
できないので、お洒落なお店に行って真似っこしています♫

へーちゃん | URL | 2011/11/20 (日) 17:12

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今日はいいお天気でしたが、寒かったですね~。
坊や、すっかりいたずらっ子の顔です。
毎日、毎日が闘いのようになってます(汗)
これから、もっといたずらがエスカレートするんだろうなぁ・・・って
気が重いです。
調理の様子、あまり見られると
作りづらいですね~(笑)
くぅーはもうだいぶ体調もよくなってますが
禁酒状態です。
ボジョレーにもまだ手をつけていない!!
・・・重症ですね(笑)

今日も寒いから鍋にしようかな~と思ったけど
また遊びに行った日にお鍋にしたいから
諦めてちゃんと作ることにしましたー(笑)

へーちゃん | URL | 2011/11/20 (日) 17:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

