
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


RAGGRUPPIのパン★へーちゃんのお疲れ様会

2011/11/20 (日)  カテゴリー/未分類

逕サ蜒獣+4317_convert_20111119221705

お天気のいいある日
母を誘って、パンを買い込んで
舞鶴公園でピクニック
パンは大手門にある「RAGGRUPPI」のパン。
どれもこれもとっても美味しいパンでした☆

逕サ蜒獣+4315_convert_20111119221331

途中、クローバの花が咲いていました。
母がクローバーの花が咲いてるね~って言ったので
気づいたものの、私だけだったら気づかずに素通りしてました
・・・・初めて見た!?知った!?クローバーの花

逕サ蜒獣+4318_convert_20111119222120

坊や、お外で食べるのが大好きです

**********************************


20111030+(3)_convert_20111120000206.jpg

豚バラ肉のハーブ焼き。
豚バラブロックを食べやすくカットして
ローズマリーと一緒に
カリカリになるまで焼きました。
豚バラは塩加減が大事ですよね~。
そして、美味しい塩も。
今回はお土産にいただいたハワイの海塩を使いました。


20111030_convert_20111119235504.jpg20111030+(4)_convert_20111120000737.jpg

左)コーンスープ
クリームコーンをのばしただけの簡単スープ
右)大豆のトマト煮
先日お外でいただいたランチにあった大豆のトマト煮が美味しかったので
おうちでも♫


20111030+(2)_convert_20111119235857.jpg

鶏むね肉のマリネ。
こちらはミツカンの”酢”についてたレシピを
アレンジして作りました。

シャキシャキお野菜としっとりむね肉で
好評でした

20111030+(1)_convert_20111119235626.jpg

10月30日の夕食。
へーちゃんが取り組んでいたことが、一段落ついたので
この日は、へーちゃんのお疲れ様会でした

◆豚バラ肉のハーブ焼き
◆コーンスープ
◆大豆にトマト煮
◆鶏むね肉のマリネ
◆パン


PB080133_convert_20111118153033.jpgPB080138_convert_20111118153328.jpg

左)ぶりの照り焼き
右)ポテトサラダ


PB080141_convert_20111118153405.jpg

11月8日の夕食。
◆ぶりの照り焼き
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

この日は和食な夕食でした。
お魚、もっと食べなきゃ!!と思いつつ
どうしてもお肉の日が多くなります。
お魚って下処理してあるものを買えば
調理するのはさほど面倒ではないのかもしれないけど
やっぱり魚のゴミは他のゴミより臭うし
お肉みたいに気軽に冷凍→解凍ができないのもあるし・・・・
そもそも、魚料理のメニューってすぐには浮かばないっ
う~ん。お魚料理のレパートリーを増やさねば



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
お疲れ様でした~
 
福岡の公園は自然が多いからみなさん楽しそうですよね。
お外で食べて坊やも楽しそう~
大濠公園もカモメが戻ってきましたよ。
 
私は野菜料理が面倒です ^^;
洗ってゆでて味付けする段取りと、食卓に出しても
大して歓迎されないので達成感が無い 笑 
 
そうそう、お魚料理はゴミの匂いが・・・
漂白剤かけて新聞紙くるんでビニールに包んでも
臭います。冷凍するのが一番なのでしょうね 笑
あと、真夏のエビの殻の匂いはたまりません!!

はなうさ | URL | 2011/11/21 (月) 10:53 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
いや~、疲れました(笑)
慣れないことをすると、いけませんね。
大濠公園のかもめにパンをあげたら
坊やが喜びそうですね!
今度チャレンジしてみようかな~♫

はなだんさんが喜んで食べてくれないと
作り甲斐がないですよね・・・・。
うちは野菜好きなので、がーっつり野菜を出すと
喜んでくれます。
でも同じくらいお肉やお魚も好きみたいですけどね。
私は元々は野菜はあまり食べてなかったのですが
くぅーの影響で、食べるようにはなりましたが
それでも、やっぱり残してしまうことも・・・・・。

自分でさばいたときは内蔵なんかはさすがに臭いがキツイから
冷凍してから捨てるのですが、
ちょっとしたゴミだと、まぁいっか~と思って
他のと一緒に捨てちゃうんですが、それが後で後悔することに(汗)

へーちゃん | URL | 2011/11/21 (月) 15:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

