
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホークスおめでとう♪★久しぶりのチンジャオロースー★秋刀魚の蒲焼きと塩焼き

2011/11/21 (月)  カテゴリー/夕食

PB190254_convert_20111120235547.jpg

真剣な二人。

PB190255_convert_20111120235656.jpg

わぁ~!と歓声があがると、
坊やも一緒になって手をパチパチパチ
おとうさんは厳しい表情。
・・・・・坊や・・・どっちを応援してるのかな!?


ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます
99年の福岡移転後初優勝のとき、
ドームで観戦して、大大大興奮したことを
思い出しました~
秋山監督の涙・・・。大変な道のりだったのでしょうね。
最後だった落合監督も残念でしたが
地元福岡ですから、やはりホークスの優勝は嬉しいですね
今日は優勝セールで街は盛り上がるのかな~



PB190265_convert_20111121001401.jpg


久しぶりのチンジャオロースー。
冷蔵庫にあったパプリカ赤・黄も入れてみました。
タケノコはありません


PB190258_convert_20111121000611.jpgPB190263_convert_20111121001204.jpg

左)ブロッコリー・ゆで卵・トマトのサラダ
右)さつま揚げと小松菜のサラダ



PB190266_convert_20111121001612.jpg

11月19日の夕食。
◆チンジャオロースー
◆ブロッコリー・ゆで卵・トマトのサラダ
◆さつま揚げと小松菜のサラダ
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん(雑穀米)

PB190257_convert_20111121000430.jpg

雑穀米も久しぶり。
坊やが白いごはんの方が食べやすいかな~と思って
白米にしてましたが、豆好きなので雑穀米も好きらしい。

***************************

20111026_convert_20111121163933.jpg

秋刀魚の蒲焼き。
駆け込み秋刀魚です

塩焼き、お刺身も美味しいけど
蒲焼きもうまうま~

 20111026+(1)_convert_20111121164200.jpg 

10月26日の夕食。
◆秋刀魚の蒲焼き
◆春雨サラダ
◆お味噌汁(豆腐、えのき、玉ねぎ、人参)

そして・・・・
PB150204_convert_20111120235902.jpg


食べ納めでした!
今年の〆の秋刀魚はやっぱり塩焼きで

秋刀魚は首の後ろ!?肩!?のところが
盛り上がってる方が脂が乗ってて美味しいそうです。
でも2尾パックだと、肩のところがすらりとした秋刀魚と
盛り上がった秋刀魚、うまいこと1尾ずつ組み合わせある
お店の戦略ですな


PB150205_convert_20111121000053.jpg

大豆の五目煮。

坊や、好物のようです。
ひとつずつ、指でつまんで食べるのが楽しいみたい。
あと、さつま揚げも好きみたい。
甘いからかな・・・・


PB150209_convert_20111121000134.jpg


11月15日の夕食でした。
◆秋刀魚の塩焼き
◆大根サラダ
◆豚汁
◆ごはん





「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
ソフトバンク、優勝おめでとうございま~す。
我が家もソフトバンクを応援してました 笑
(我が家は一応、カープファンですけど ^^;)
優勝パレードも行こうかな~、去年行ったとき「お父さん犬」を見れましたし、選手カッコ良かったし 笑
 
秋刀魚、しつこく!?売られてて安心してます 笑
大豆の五目煮おいしそう!!
大豆、私も作ろうと思ってそのまま ^^;
 
今晩はアルファでお野菜買って八宝菜でした。
あと、サニーのひじきで煮物(以前教えてもらいましたね)
 
ハナダンが八宝菜を食べ惜しみしてると思ったら、翌日に中華丼にして楽しもうという魂胆でした 笑

はなうさ | URL | 2011/11/22 (火) 23:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
ソフトバンク優勝できて、ホッとしました~。
スーパーにお買い物に行ったら、いろんなものが81円でした(笑)
優勝パレード、いいですねー。
やっぱり選手って間近でみると、違いますよね。
かっこいいし、オーラが出てますよね!

秋刀魚、はなうささん情報から3回ほど駆け込みで
いただきました。
もう塩秋刀魚しか売られてないので、駆け込みできて
助かりましたー!!
また来年の楽しみですね♪ 

アルファみたいなお店がうちの近所にもあるといいのに・・・と
思います。
八宝菜を丼にしようという考えが、くぅーも同じです(笑)

へーちゃん | URL | 2011/11/23 (水) 22:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

