
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


へーちゃんのおうちバースデーランチ★散らかし番長★おうちランチいろいろ

2011/11/23 (水)  カテゴリー/お料理教室



へーちゃんのおうちランチ。
今回はバースデーランチ&お料理教室でした
というのも、今月はお友達のお誕生月だったので
バースデーランチしよ~♪って言ってたら
お料理教室のリクエストがあったので
PB170223_convert_20111121155600.jpg

今回はリクエストにお応えして
「豚肉のサルシッチャ トマトソース」

Elle a tableのレシピですが、感動的に美味しいのです

PB170226_convert_20111121155820.jpg

サラダはマリネが2種類。
生ハムとキャベツのマリネと人参とキウイのマリネサラダ。

PB170227_convert_20111121155902.jpg

スープは安納芋のポタージュ。
焼き芋にしてから作ったので甘~いポタージュです。

実はこのスープ、くぅーが作ってくれました。
この日、宅急便を受け取らなくてはいけなかったのですが
へーちゃん、準備に追われていた上に、
図書館に本の返却に行ったり、お買い物に行かなかきゃだったので
宅急便の受け取りをくぅーにお願いしました
で、宅急便を待ってる間に
ポタージュ作っておいて~ってお願いしてたら
へーちゃんが帰ってきたときには、出来上がっていました
さすが!我が家の料理長
どうもどうもです

PB170224_convert_20111121155650.jpg

パンは2種。
イタリアントマトにバジル、中にはチーズが入ってるパンと
ドライフルーツが入ったパン。
「パン・ストック」のパンです。

お誕生日ですから、もちろんケーキも
PB170228_convert_20111121160203_convert_20111123215240.jpg

チーズケーキにしました。
フルーツもたくさん乗ってます!!
チーズケーキ、好きだったみたいで
喜んでもらえてよかった~☆

楽しいお誕生日会でした~。
プレゼントはサラダのレシピ本と
オリーブオイルや粒マスタードなどの食材セット
美味しい野菜料理をたくさん作ってね


逕サ蜒獣+4700_convert_20111121165348

こちら、キッチンの散らかし番長。
仕事の後の一服はうまいぜ
プハ~って感じでしょうか・・・・。

いえいえ、そんなこと言ってる場合じゃありません
へーちゃん、現実を受け止めるのに
時間を要しました
しばし呆然・・・・。

来客予定が続いていたので、
それはそれは必死に片付けました
おかげで、今は坊やが散らかそうにも散らかせない
キッチンになりました


ランチつながりで・・・・

PB200274_convert_20111121163336.jpg
豚バラとセロリ丼

ケンタロウさんの「切ってゆでてあえるだけ!の豚丼」を
ちょっとアレンジして作りました。
簡単なのに、うまうまです。

PB200280_convert_20111121163428.jpg

11月20日のランチ。
◆豚バラとセロリ丼
◆コンソメスープ


PB140187_convert_20111121162805.jpg

ちょっとさかのぼって・・・・
11月14日のランチ。
◆キムチの炊き込みご飯(冷凍)
◆豚汁

PB190248_convert_20111121163120.jpg

11月19日のランチ。
◆白菜と挽肉のオリエンタル焼きそば

白菜と鶏ミンチを使った焼きそば。
白菜の芯もたっぷり使うので、ボリュームがあります
ナンプラーも入っててアジアンな味
こちらは3分クッキングのレシピです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
おいしそうな、お料理教室!!
雑誌に載ってる料理みたいい美しいです。
子育てしながらの教室の用意は大変でしょうね。
助けてくれる方がいるのは心強いですね。
 
反面、坊やのお仕事は・・・泣けますねぇ~
反抗期になった時にこの写真を見せてあげましょうね。
 
まだ小さいのに、どうやってここまで散らかすのか
一部始終をビデオで見たい気もします 笑

はなうさ | URL | 2011/11/24 (木) 21:24 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!

今回は、主にパスタだけのお料理教室だったので
さほど大変でもありませんでした~!
メニューが多くなると、作る順番やら下準備やらで
大変ですもんね・・・・・。

坊やの散らかし番長には、ほとほと困っちゃいます。
やっとキッチンを改造して、散らかされないような
収納にできた!!と思ったら、今度は
整理ダンスを開けて衣類を引っ張りだすという
恐ろしい散らかしを始めました(涙)  
証拠写真をたくさん撮っておかねば!
引っ張りだしてるときって、無我夢中で
それはそれはすごい集中力です(笑)  

へーちゃん | URL | 2011/11/27 (日) 00:13

コメント遅くなりました~。
この前途中で送信してしまったと思ってたら、やっぱり消えてしまったようで・・。
また気を取り直して再コメントです。

先日は素敵な誕生日会をありがとうございました。

子育てで大変なのに、お料理教室まで
引き受けて下さってありがとうございました。
今回はベビーシッターもいたからちょっぴり楽でしたね(笑)

ブログで気になってた
「豚肉のサルシッチャ トマトソース」
噂どおり、ほんとおいしかったです♪
ちょっとした手間で豚肉ミンチがあんなに
豪華なお肉になるなんて!
料理っておもしろいですね~。

リクエストしたのはパスタだけだったのに、
見事なコースランチになっていて、びっくりでした。
どのお料理もとってもおいしかったです。
おまけに私の大好きなチーズケーキ☆
プレゼントもありがとうございました~。
レシピ本と食材セット、すっごく嬉しかったです。
これを機にお料理に目覚めそうです?!
今はまだインテリアになっているオリーブオイル達。
早く開封して使いこなしたいと思います(笑)

もうすぐ私もおうち食堂です。
少しでもへ~ちゃん食堂に近づけるようにがんばりますね~。

またぜひぜひお料理教室おねがいします。

とってもかしこいわんぱく坊やに会えるの楽しみにしています。

tomato | URL | 2011/12/08 (木) 23:48

◆tomatoさんへ◆

こんにちは!
コメントの再チャレンジ、ありがとう☆

楽しいお誕生日会になってよかった~。
ベビーシッターが居てくれたので
なんとかお料理も作り上げることができた上に
寝かしつけまでしてくれたもんだから
助かっちゃったね~♫
パスタ、美味しいレシピだよね!
ちょっと私の説明と手際が悪くて
難しく感じちゃったみたいだけど
実際は難しいことはない簡単なレシピで
美味しいから、是非是非おうちでも作ってね。
オリーブオイルも脱・インテリアで美味しいお料理を
作ってくださいな。
おうち食堂、成功するといいですね~。
また報告、お待ちしていま~す♫
レシピ、メールしたけど、届いたかなぁ。。。。

へーちゃん | URL | 2011/12/10 (土) 13:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

