
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


遅ればせながら・・・・ボジョレー・ヌーヴォー解禁★コブサラダ★カキフライ★ごぼうの香り高いペペロンチーノ

2011/11/27 (日)  カテゴリー/特別メニュー



フレデリック・コサール
ボジョレー・ヴィラージュ プリムール ラ・パン 2011

5年連続のラ・パン。
2011年のボジョレーは前評判が異常に高いですが、
その真偽やいかに

これは美味しい
熟した果実味は予想通りでしたが、適度な酸が構造を引き締めています。
天候に恵まれ過ぎて、単に甘くて親しみ安いワインになったかと思いきや、
酸のお陰で果実味の奥行きすら感じさせます。
とてもガメイとは思えません。
マスコミが大袈裟に宣伝しているだけと思っていましたが、
これは本当に2009年を超えるかもしれません
今年収穫されたブドウがワインとして市場に出てくる2~3年後が楽しみです
byくぅー。

PB210308_convert_20111124153554.jpg

コブサラダ。
グリーンレタス、かぶ、いんげん、ツナ、アボカド、トマト
黒オリーブ、ミックスビーンズ、玉ねぎ、スプラウト。
盛りだくさんのサラダ。

先日、お友達のお誕生日プレゼントにしたサラダのレシピ本、
あまりにも美味しそうなレシピがたくさん載ってたので
ついつい自分用にも買ってしまいました~。
その中に載ってたレシピ。
見た目も豪華で嬉しいサラダですね♪


PB210312_convert_20111124233857.jpg

カキフライ。

サラダだけでもお腹いっぱいになりそうだったけど
せっかくのボジョレー解禁だったので
季節の美味しいもの~と思って
カキフライにしました

PB210320_convert_20111124234013.jpg

11月21日の夕食。
◆コブサラダ
◆カキフライ
◆パスタ

今年は(も!?)ちょっと遅めのボジョレー・ヌーヴォー解禁となった
へーちゃんのおうちでした。
・・・・というのも、くぅーの風邪が思ったよりひどくて
なんと!!あの、くぅーが数日間ビールを飲まないという事態が
やっと回復して、出遅れること4日の解禁となりました~。

PB210327_convert_20111124234055.jpg

パスタは「ごぼうの香り高いペペロンチーノ」
コウケンテツさんのレシピです。
おいしゅうございました


逕サ蜒獣+4563_convert_20111124164506

夕食のおかずにたまごはいかがですか~
・・・って感じで、卵パックにペットボトルふた卵を
入れていた坊やですが・・・・

逕サ蜒獣+4565_convert_20111124164644

よく見るとコルク栓が・・・・・。
そんなものまで、遊びものになるんだね~。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
カキフライ、一緒だったんですね~。
サラダもこれだけ豪華だとメイン料理になりますね!!
 
くぅーさん、前回の写真でマスクされてたのは、予防じゃなくて
治られてなかったんですね・・・回復されて何よりです。
 
坊やのコレクション 笑
コルクが仲間入り~つまみやすいのでしょうね。
私の甥っ子はやたらトイレットペーパーの芯を
コレクションしてました 笑
大人にとってはただのゴミでも子供にとっては宝物 笑

はなうさ | URL | 2011/11/28 (月) 10:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは~。
カキフライの季節になりましたね!
はなうささんちの前回のカキフライを見て
食べたくなってたので、念願叶いました。

たくさんあるコルクの山の前で
しばし考え込んでるときがあります。
何やら吟味して、好きなコルクを持ってきてるようです。
部屋のあちこちにコルクが~(涙)
坊やのおかげで、部屋が少しずつ整理されていきます。

へーちゃん | URL | 2011/12/01 (木) 00:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

