
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カレイの煮付け★真鯛の塩焼き★ふたりごはん(餃子&ハンバーグ)  

2011/12/01 (木)  カテゴリー/夕食

逕サ蜒獣+4624_convert_20111125130037

目が覚めたら、大好きなおとうさんが居なかった。
ここに居るのかなぁ・・・・。

トイレの前で張り込み中。
逕サ蜒獣+4623_convert_20111125124742

まだかなぁ。

この日も・・・・。

逕サ蜒獣+4572_convert_20111125120140

おとうさん、ここに居るの?

逕サ蜒獣+4573_convert_20111125122055

あっ
おとうさんの手が出てきた

逕サ蜒獣+4574_convert_20111125122318

手だけしか出てこなかった。
早く抱っこしてもらいたいよぉ・・・・。


坊や、おとうさんが大好きなんですが
おとうさんがトイレに入ると
こうやって、外で待ち焦がれてます。


PB200283_convert_20111124144855.jpg

カレイの煮付け。
煮魚は意外と簡単にできるのに
やっぱりどうしても、お魚料理ってお肉に比べると
たまに・・・になっちゃいます

煮汁がしみ込んだお豆腐がうまうまです
松山に住んでいたときに、お魚料理屋さんでいただいた煮魚に
お豆腐がついてて、ちょっとビックリ
煮魚にはごぼう・・・ってイメージだったので。
でも食べて見ると、これが美味しいんですよ~。
それ以来、我が家では煮魚にはお豆腐です☆

この煮汁がしみしみのお豆腐は坊やも大好物
PB200285_convert_20111124144951.jpg

ほうれん草とちくわのおかか和え。

ほうれん草のごま和えもちょっと飽きたかな~と思って
おかか和えに。
くぅーに好評でした

PB200289_convert_20111124145029.jpg

11月20日の夕食。
◆カレイの煮付け
◆ほうれん草とちくわのおかか和え
◆お味噌汁(油揚げ、人参、ねぎ)
◆ごはん


PB290418_convert_20111201003222.jpg

真鯛の塩焼き。
シンプルな塩焼きも、たまにはいいですよね~。
 
PB290419_convert_20111201003333.jpg 

11月29日の夕食。
◆真鯛の塩焼き
◆れんこんとツナのサラダ
◆ブロッコリーとトマトのサラダ
◆お味噌汁(ほうれん草、人参、油揚げ)
◆ごはん

この日は少しあっさり系の夕食にしました。
というのもの。。。。
最近、豚肉を食べ過ぎて!?胃もたれ感ありありへーちゃんだったので
あと、お魚料理の回数を増やせるように
がんばり中

PB240366_convert_20111201003130.jpg 

11月24日のぼっちごはん。
◆焼き餃子
◆白和え
◆お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
◆ごはん

急に、どうしても餃子が食べたくなって
20個だけ作りました。
10個食べて、残りは冷凍へ~
PB240362_convert_20111201003031.jpg 

坊やは餃子の具でハンバーグ。
この日は、くぅーは仕事で不在だったのですが
ぼっちごはんではなくて、
坊やと二人で親子ごはんでした~♪
坊やが食べるのをお手伝いしながらの食事ですから
ゆっくりは食べられないけど、
一人で食べるより楽しい
フォークやスプーンがずいぶんと使えるようにはなったけど
一人で食べられるようになるには、まだまだかなぁ・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!





この記事へのコメント

おはようございます
 
坊や、かわいいですね~
お父さん、お母さん大好きなんでしょう。
日々色んな動きが増えて、一緒にいたら大変だろうけど
それ以上に楽しいでしょうね~。
 
煮魚のお豆腐・・・我が家では一般的でした。
松山と広島って瀬戸内海を隔てるが、近いですからね。
松山から広島に転勤してきた方が、海を基準に方向考えると
一瞬、方向音痴になる~とおっしゃってました ^^

はなうさ | URL | 2011/12/02 (金) 09:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
坊やはおとうさん大好きなので
おとうさんが居るときは、私の方には来ません(涙)
日々、いろんなことやってくれますから
余裕があるときは見ていて楽しいのですが
余裕がないときは、キィーーっ!!ってなります(笑)
煮魚にお豆腐って広島でも一般的なんですね~。
ごぼう地域と豆腐地域の境目はどこなんだろう・・・・。
食文化って面白いですよね♫

へーちゃん | URL | 2011/12/05 (月) 23:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

